アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年前に別れた元カレに連絡したくなってしまいました
別れた理由は彼の浮気
現在の状況は、既婚子持ちの私と、当時の浮気相手と付き合っている元カレ。

夫と結婚し、元カレの良さに今更気づいてしまいました。
なんでもさらけ出せていたのも、一番辛い時支えてくれていたのも、あんなに安心感のある場所は他にはありませんでした。結婚したのに、夫より元彼の方が絶対、私のこと分かってくれているし大事にしてくれていた、と今更に思います…

当時は、マイペースで少し無神経な彼に、短気な私はすぐ怒り、それに対して彼はすぐに謝ってくれていました
彼が訳の分からない理由で怒ったりということがたまにありましたが、思い返してみれば、私がいつも怒って彼の言うことも聞きもしないで…そりゃストレスもたまりますよね…

夫とはもう離婚が決まっています。今になって彼の良さに気づくなんて…
浮気され許せなくて別れましたが、彼は絶対に別れたくない!とずっと言い続け、別れてからの彼は見るに耐えない程憔悴しきっていた、と知り合いの方から聞きました
半年ほどは連絡がきていました。たまに会ったりもしてました。自分で別れを選択したものの、私にとって精神安定剤のようだった彼と離れたこと、すごくストレスで私は私で毎日のように飲みに出ては考え事する暇もないくらいあそび回りました…
それでも会いたい、もう一度戻れない?と何度も聞いてきてくれました。いつも優しかった彼、ずっとそう言ってくれているはず…自分勝手にそんなふうに思っていました
結局別れて一年以内くらいで当時の浮気相手のこと付き合って連絡ももうしない、と言われました。
たまに会っていた時も、彼氏ができた、等嘘を言って彼を傷つけたりしていたくせに、彼が付き合ったら自分勝手に怒りと悲しみが襲ってきました

彼らが付き合って一年くらいして、元彼の今彼(当時浮気相手)が私のSNSでなにか面白くないものを見たらしく、元彼から電話がきました。電話に出た途端そのことを責められ怒られました…そんな言い方めったにする人じゃなかったのに…少しの嬉しかった気持ちよりも、その子をそんなに大切にしてるのか、という気持ちになりつい怒り返しました。私のものを勝手に見て勝手に怒るのは筋違いだ、と。ただ、その時その話だけでなく、「俺仕事別のところに決まって毎日やってるよ」と投げやりに言ってきました。意地をはって、知らないよ関係ない!なんて言ってしまいましたが、彼の性格からして、
久々に連絡することで緊張し怒り気味だった、仕事のことは、私に認めてもらいたかったのかな、と考えました
…いいように解釈しすぎですかね…


思い返したら、やっぱり浮気やら嘘がすごくすごく嫌だったけど、それでも忘れられないくらいに今でも大切だと、会いたくなってしまう存在だと気づいてしまいました
今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…
客観的にみて、どう思われますか?
そして元彼のこと、どう思いますか?
いくら優しくても浮気してしまったんだから、等…
意見をお聞きしたいです
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

別れのあとは、寂しくなったり、すがったりしたくなるものですよね。

私も個人的に経験があるので、気持ちは分かります。
でも、その状態で恋愛に頼ろうとすると、悪縁を引き寄せやすいです。

まずは、恋愛と関係なく、気持ちを受け止めてもらえたり、話を聞いてもらえたり、一緒に食事して元気をもらえるなど、そういう、恋愛以外の関係を充実させて乗り切る方がよいと思います。

少し落ち着いてから、元彼さんのことはもう一度考えてみては?


ただ・・・
過去の経緯を拝見して、
ひょっとして恋愛依存症的傾向があるかも、とも思ったので、
恋愛依存症とは http://bit.ly/1GXgfXl  http://bit.ly/1GXgod6

そういう視点から、ご自分のことを省みることも大事かもしれません。

どちらだとしても、まずは、恋愛と関係なく、心を落ち着かせることを、お勧めしたいです。

心の元気を取り戻し、そして、いい恋愛に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


離婚の原因はわかりませんが、元彼を思い出すのは寂しいからというのが一番の理由な気がします。

例えば、今誰かに優しくされたら、多分そっちが良くなるかと。

今さら元彼が良かったのにとか、旦那より大事にしてくれたとか、っていうのは虫が良すぎるかなと思います。

元彼は、振られてからも戻ってほしいと言ったり、今の彼女のことであなたを怒ったりしているところを見ると、恋人を大事に思える人なのかなと思います。

今は新しい彼女と幸せなのだから、よけいなことは考えず、思い出は思い出として、とっておいたらいいと思いますよ。

まずは男より、我が子のことを第一に考えてあげてください。
    • good
    • 0

>今だけでしょうか?離婚が決まり寂しいだけでしょうか…


寂しいんですか?
>客観的にみて、どう思われますか?
>そして元彼のこと、どう思いますか?
あなたを、元彼よりもわかってくれていない、大事にしてくれないと言われるご主人と、
大人に振り回される子供さんが、かわいそう。
あなたとお似合いのカップルになれますよ。
    • good
    • 0

お子さんのこと考えてますか?



くっつりたり離れたりするのは
ご自由ですが、
あなたはもう1人の母親なんです。
独身時代とは違います。

「わたしが別れたのは元彼に
未練があったせいよ」
と、お子さんに堂々と言えるのでしょうか。

目を冷ましてください。

女であるまえに親なのです。
    • good
    • 3

今晩は。


元彼の方が、分かってくれているし、大事にしてくれるのは、他人だからです。
さらけ出しちゃったから、浮気されて、安心感を貴女に感じさせるために、嘘をついたんです。
ご主人に、同じようにしてもらっても、離婚に至ったと、思います。

次にお付き合いされる方は、自分がされるより、
大事にしてあげたい、
何でも受け止めてあげたい、
私が安心できる場所になってあげたい。
と、思える人と。

元彼は、今の彼女を、貴女を大事にしていた様に大事にしているのです。それをかき回すのは、元彼にとって貴女を嫌いになる理由になると、思います。
    • good
    • 1

視野が狭すぎる。



そもそも、大事にされてたら浮気なんてしないですからね。
男はほとんどが浮気すると言いますが、しない人だっているんです。
思い出に浸りすぎているだけ。


結局、離婚するから寂しくて、誰だって良いんですよ。ただ、思い出して元カレが良いと錯覚している。

だから、元カレの言動も良いようにしか考えられないんですよ。
今の彼女を傷付けられたのが許せなかったんでしょう。仕事云々も、今は違うんだよ!バカにするなよ。って意味でしょう。

浮気されてまた戻るなら最初から別れなきゃ良いのに。
一番の被害者は旦那様。

浮気事件から2年しか経ってないんですよね?
2年で交際・結婚・離婚ってかなりのペースですよ?
当て付けに結婚して、自爆したようにしか見えません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!