プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカメの種類を教えてください
親父が拾ってきたんですけど
何の種類か教えて欲しいです

「このカメの種類を教えてください親父が拾っ」の質問画像

A 回答 (5件)

http://kame.uyu.jp/observer/observer05.htm
を見た感じ、ミドリガメに見えます。
クサガメ(草ではなく臭)はもっと細長いかもしれないし、背中の突起も三本。
イシガメにしては甲羅のしっぽ側が綺麗すぎるか。
情報をお寄せください、とありますので、捕獲情報と引き替えに、色々と聞いてみたらどうでしょう。

冬眠の世話ができないのであれば、速やかに元居た場所に返してください。
https://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp& …
    • good
    • 0

ミドリガメでも、アカミミでない亜種かな。


外来種です。
    • good
    • 0

どう見てもミドリガメかと思います。

    • good
    • 0

薄汚れたミドリガメ(アカミミガメ)

    • good
    • 0

アカミミガメの特徴に合致していませんか


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!