おとといくらいにとても惨い夢を見ました。

わたしの背後に巨大な薄い青色のネズミがいて、恐ろしくて自分のいた部屋から逃げ出すと家中に大量の昆虫や幼虫のような虫がうじゃうじゃといました。
両親や兄弟のいる部屋へ逃げ込むと既に他の青いネズミに無惨な状態で襲われておりました。そしてわたしは家を飛び出しひとりで町中逃げ続け、ネズミに追いつかれそうになる寸前に目を覚ましました。

自分でも驚くほど鮮明に覚えていて、あまりの恐怖に思い返すたび身の毛がよだちます。

精神が不安定だったりストレスがたまるとこのような恐い夢などをみると聞いたのですが、
青いネズミや大量の昆虫、家族が襲われたり自分自身が追われたり、、どのようなことを意味しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

俗っぽい言い方ですがストレスそのものです

ネズミや昆虫などは単にご自身が怖い、気持ち悪いを具現化したものです
これは人によって違ってきますので特に気にする必要はありません
ともかくストレスを解消してください
    • 0

そうか。

では白い手袋をしたネズミでも想像して和んでみてはどうだろう。
(画像添付はヤバイので省略ね)

意味も何もない。
単に潜在意識の中で気になっていることが夢として現れたのだろうと思う。
    • 1