プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です
学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。
ぜったい叶わないことわかってますが
もうすぐその先生の誕生日です
なので便箋で手紙渡したいのですが受け取ってくれると思いますか?
こうゆうのはだめと断られるでしょうか?
ちなみに、メモちょうにすこしだけ書いた手紙は二回渡したことがあり、その時は受け取ってくれました。
すごく不安です。
今年が最後なので、最後くらいは便箋で手紙をかこうとおもいました。。。

質問者からの補足コメント

  • 先生 24サイ 男です

      補足日時:2015/11/01 00:12

A 回答 (5件)

No.1です。



迷惑じゃないですよ^^

自分が気づかなかった些細なことや忘れてしまった事でも、
生徒にとって喜んでくれたこと・覚えていてくれた事があるんだな〜と
毎度、毎度、ありがたく、嬉しく思います。

普段、大変な事の方が多く、先生も疲れてますんでね…(苦笑)
そうやって1人でも伝えてくれたら、
それだけで本当にまた1年頑張ろうって思えるくらい嬉しいんですよ*^^*

教師にとって大変なことの大半は生徒ですが、
反対に教師を続けて来れる理由の大半も生徒です。

ぜひ、伝えてあげて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばって渡したいと思いますヽ(´o`;
お礼だけの手紙としてだすので迷惑ではないですね

安心しましたありがとうございました!

お礼日時:2015/11/02 07:07

先生と生徒の関係は、教師としたら親と子どものような関係だと思っています。


先生が40人のクラスを担当しているとすると、どの子どもも同じように愛情を注ぐのが教師の義務です。
 貴方に出来ることはしっかり勉強して、先生の努力に応えることだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/02 07:08

二度目ですが、その内容なら大丈夫だと思いますよ^_^



あと、学校の先生は勉強を教える事が仕事なので、「先生の授業いつも楽しみでした!」みたいに言われると、先生も「ああ、それは良かった」て思ってくれると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

アドバイスありがとうございますヽ(´o`;
つけたしたいと思います
ほんとに感謝です

お礼日時:2015/11/01 21:28

手紙を渡すのはいいと思いますが、自分の想いを綴るのはやめたほうがいいと思います。



それより、「先生のおかげて○○」「先生の授業は楽しかった!」みたいに、良い印象で先生に覚えといてもらえるほうが良いと思いますよ。
それだと、将来再会しても気まずい空気になりません。

立つ鳥跡を濁さず、です^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
先生が私の学校にきてくれてよかったです!!などなら大丈夫でしょうか?
迷惑ではないですか??

お礼日時:2015/11/01 19:32

こんばんは。



恋が叶うかどうか…という話になると、それは難しいと思います。
(理由はいろいろあります。)
……が手紙を書く・渡すことは全く問題ないと思いますよ^^

私は、高校で教えておりますが、
最後の授業で、生徒から手紙をもらうことがたまにあるのですが
素直に嬉しいですから。

先生もきっと喜ばれると思いますよ^v^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございますヽ(´o`;
実際に教師をやってる方からそう言われるとやっぱり渡したいと思います!!
迷惑ではないですか?
手紙内容に恋愛感情などはいれませんが…

お礼日時:2015/11/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!