アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

logicool の Bluetooth マウス M557を買ったのですが、うまく読み込めません。本体にはwindows 8 用と書いてあります。ホームページを開けば windows 10 でも使えるように書いてあります。会社に問い合わせようにも、同じとこを堂々巡りで、肝心の問い合わせ欄まで到達できません。
 実際のところ windows 10 でも作動するものかどうか、もし可能ならその設定方法を教えてくだせい。

A 回答 (1件)

Windows10になって、設定画面が大きく変わっています。


設定 → デバイス → Bluetooth → Bluetooth ONを確認。
「Blurtooth デバイスの管理」 にM557が表示 → "ペアリング準備完了" であれば、クリックして使用可能になると思います。

ここでM557が表示されない場合、下にある "その他の Bluetooth オプション" をクリックして、"Bluetooth設定" で 「Bluetooth デバイスによるこの PC の検出を許可する」 のチェックが入っているかどうかを確認して下さい。(※ペアリングが完了したらこのチェックをはずしておいた方が良いです)

そうすれば、前の 「Blurtooth デバイスの管理」 に表示されると思います。もし、これで表示されない場合、パソコンにBluetoothの機能があるか(今更ですが)、BluetoothがON(ハードウエアのスイッチも含む)になっているか、M557の電池(新しく購入されたようですが、サンプル用の電池が古い可能性がある)等を確認して下さい。
http://enjoypclife.net/2015/08/03/windows-10-blu …

実際にWindows10で、Bluetoothデバイスの管理で キーボード・マウスの設定を行いましたが、正常に機能しました。OSの問題よりも、Bluetoothの問題ですので、設定を見直ししたらどうでしょう。

その他、Windows10でのBluetooth機器の設定方法の一例を挙げておきます。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6509
「Bluetooth マウス の設定につい」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと解決することが出来ました。ありがとうございました。当然のことながら bluetooth が搭載されているものとして操作していました。安物を買ったので付いていませんでした。PLANEX Bluetooth USBアダプターを付ければ使用可能とのこと、せっかくマウスを購入したのでもったいないですが追加購入します。安もん買いの銭失いとはこのことかも知れません。

お礼日時:2015/11/03 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!