アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonではじめてヤマト営業所受け取りを
選択しました。月曜日(明日)に到着予定なので
仕事帰りに寄って受け取りに行こうと思うのですが

 Amazonのヘルプを見ると
ヤマト運輸の営業所で商品を受け取る場合は、
・お問い合わせ伝票番号
・本人確認書類
以上の2点が必要との事
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/displa …

 本人確認書類は、免許証でよいらしいのですが、
<お問い合わせ伝票番号>が、わかりません

<お問い合わせ伝票番号>て
商品発送後 メールでしか確認できないのでしょうか?

 注文履歴には、「出荷準備中」となっていました。

A 回答 (4件)

>商品発送後 メールでしか確認できないのでしょうか?


メールまたはamazonのサイトにあるアカウントサービスの注文履歴で確認可能
ただし、出荷準備中はお問い合わせ伝票番号が出ないので確認不可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

0時 過ぎたら注文履歴が、出荷になり
<お問い合わせ伝票番号>確認できました。

お礼日時:2015/11/02 01:51

コンビニですと到着してから、約3時間後に受け取り方法のご案内メールが届きますけど、


ヤマトはどうなのかな?カスタマーサービスに連絡してみたらどうですか?その方が確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

 残念ながら出荷されないと
<お問い合わせ伝票番号>確認できないようです。

 0時過ぎたら出荷になり
<お問い合わせ伝票番号>確認できました。

 なので、カスタマーサービスに連絡する必要ないようです

お礼日時:2015/11/02 01:54

>商品発送後 メールでしか確認できないのでしょうか?



Amazon.co.jpが出荷後にAmazon.co.jpのサイトでも確認出来ます
また、メールでも送られてきます

>注文履歴には、「出荷準備中」となっていました。

発送準備中ですから確認出来ません。
出荷後にメールで連絡が来ますから、そちらを確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

0時 過ぎたら注文履歴が、出荷になり
<お問い合わせ伝票番号>確認できました。

お礼日時:2015/11/02 01:52

伝票番号は 発送通知メール等にも無いですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

 残念ながら出荷されないと
<お問い合わせ伝票番号>確認できないようです。

 0時過ぎたら出荷になり
<お問い合わせ伝票番号>確認できました。

 なので、いくら発送通知メール等見ても無いわけでした。

お礼日時:2015/11/02 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!