アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Access2003では、フォームウイザードでデータシートを作れたが。
Access2007では、フォームウイザードでは単票のフォームしか作れない様だ。

どうやって、作るのだろうか。操作が分からない。

A 回答 (1件)

どういう帳票が欲しいかわかりませんが一応例として....


まずAccess上部にある作成をクリックします。
フォームウィザードをクリックして使用するテーブルとフィールドを選択します。
次に表形式を選択すれば帳票形式でフォームが作成されます。

もう1つはその他のフォームから複数のアイテムを選択すれば帳票形式でフォームが作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因が分かりました。
これは、リレーションシップの関係でフォーム形式が選べない状況も
考えられます。

昔のAccess2003ではこの様な状況にはならなくて
単にフォームが作れないだけの話でしたが。
Access2007では、そうでは無くて
無条件に選択その物が出来なくなっている様です。

私の作るフォームでは、フォーム形式を選択する画面は出て来ません。
出て来ない理由も分かりました。
その様な仕様の変更が有ったと言う事ですね。

勉強になりました。前のAccess2003の積りでいた物ですから。
ちょっとした違いで迷ってしまいました。

選択出来ないのでは無くて、選択出来て動かないAccess2003の形式
になれていた物ですから。迂闊でした。

有難う御座います。今後は気を付けます。

お礼日時:2015/11/02 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!