アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題の件、現在真剣に悩んでおりこちらで相談させていただきたく存じます。

また私はこれまで、以降記載いたしますが随分と浅はかな行為を繰り返しており、そのことに関してはお叱りを受けても仕方ないことと思っておりますが、現在大変心が病んでおりますので勝手ながらお手柔らかにご意見いただけますと幸いです…

当方現在29歳、新婚1年の女性になります。主人は32歳になります。
半年ほど前から子作りをしておりますが、妊娠に至っておりません。
5月からスタートし、7月からは婦人科のタイミング法と排卵検査薬を併用しタイミングをとるようにしていますが、正確な排卵日を捉えて行為をするようになってからは4回リセットしております。
普段は夫婦ともに淡白及び主人が仕事が忙しい為、排卵期のみに集中して2日に1回を計3回ほど排卵日を挟む形で行うようにしています。

私は17歳の頃クラミジアに感染し治療後完治しました。
その後、25歳の時2011年4月と11月の計2回、妊娠が発覚し堕胎手術を行なっております。自分でも今考えると本当に馬鹿なことをしたと思っています。
この時は1回は避妊具なし外だしで妊娠し、2回目は避妊具をしていたにも関わらず妊娠しました。
どちらもその月には1回しか行わなかった性行為での妊娠になり、この時点では自分は授かりやすい身体なのかなと思っていました。
その後今の主人に出会い、3年交際した後結婚しました。
結婚後半年程度で子作りを意識し、婦人科を訪れた際に血液検査を行ったところIAG、IGG共に陽性でクラミジアに感染していたことが発覚しました。
担当医師曰く、おそらくここ1〜2年以内に感染したものでは…とのことでジスロマック錠を4錠1回服用しました。
感染経路は気になりましたが、主人は私と交際前に風俗に通っていたこともあるようで、夫婦ともにピンポン感染の可能性もある為夫婦で服用し、この件について特段誰からいつもらったのかという話はせず、共に前向きに子作りをしていこうとの結論にいたりました。
ただ、私はもしかしたら何年もクラミジアを保菌しており既に卵管が詰まっているのではないかと不安になり担当医師にその旨伝えたところ「卵管造影検査はもう少しあとでいいと思う。しばらくはタイミング法でやってみよう」と言われ、その言葉を信じ特に治療のステップを進めませんでした。
また薬を1回飲んだだけで完治したのか不安だった為、再度検査をしなくていいのか尋ねたところ「実際すぐに検査しても完治したかはわからないので、しなくていいです」と言われました。
通院していた病院は都内の不妊も専門としている比較的評判のいい病院だった為信用しておりました。
クラミジア発覚及び薬服用が7月になり、その後タイミング法及び排卵検査薬も取り入れ子作りをしておりましたが妊娠に至らず、焦りすぎかもしれませんが不妊を疑いインターネット等検索していたところ、クラミジア発覚後はすぐに卵管造影検査を行うべき、や薬服用後は再度検査を行い完治しているか確認の必要がある等の記事を読み、もしかして私は医師の治療が適切ではないのではと不安になり、こちらに書き込みをいたしました。

私は病院を変え、再度検査を行いすぐにでも卵管造影検査を行なったほうがよいでしょうか?
必要があれば体外受精、人工受精等に進める覚悟はできています。
現時点でタイミング法を行なっていることはお門違いの行為でしょうか?

2回の堕胎手術及び2回のクラミジア、特に直近1回については長年潜伏の可能性もありすでに不妊状態にあるのではと不安で仕方ありません。
主人は焦りすぎず頑張っていこうとのんびりしていますが私は一刻も早く授かりたく夫婦ともに適齢期でタイミングも合わせて
子作りをしているにも関わらず授からないのは他に原因があると思えてなりません。

長文乱文失礼いたしました。
皆様のご意見をいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

避妊具したとは、最後だかつけたとかではないですか?




クラミジアはすぐに治療していれば大丈夫だと思います。
ずっと放置したままだと不妊につながる可能性はあります。
2年できなければ医師も治療を進めると思います。
    • good
    • 0

避妊具したとは、最後だかつけたとかではないですか?




クラミジアはすぐに治療していれば大丈夫だと思います。
ずっと放置したままだと不妊につながる可能性はあります。
2年できなければ医師も治療を進めると思います。
    • good
    • 0

その病院が間違ってるとは言いませんが、不信感を持ってる上に相性が合わないなら変えていいと思います。


まだわずか半年だけどすぐにでも一通り検査して欲しいなら。
ちなみに男性不妊も少なくないので旦那も検査ですね。

ただ2回もそんな短い期間に中絶手術していたのであれば子宮の負担もかなり大きかっただろうし、影響もあったかと思います。
それで不妊になったとすれば間違いではないような気がします。
ただまだ半年なので不妊と言うのは早過ぎますが。
本来なら1年くらいは様子見るものです。

連続の中絶は自分で馬鹿だと反省しているようですし、そこについては何も言いませんが、現実は現実ですのでそれで出来ない体になってしまったとしても受け止めてください。

中絶にしてもクラミジアは旦那からの感染だとしても風俗に通ってたという事を知ってたのであればもう少し自分を大切にしないと…というのが率直な意見です。
不妊になってもおかしくないですよ。

ただ、薬の下りで旦那と服用し…って旦那さんは旦那さんで病院行って感染の疑い例
がある為の処方なんですよね?
誰からのとは言ってないというのは誰に?担当医に?
今の病院とクラミジアを見つけてくれた病院は別ですか?
可能性あるから自分のを飲ませてたりしたら大変な事ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
はい、転院についても検討しております。
もちろん主人も主人側の検査については了承してくれています。
今現在通っている病院とクラミジア診断がなされた病院は同じ病院です。

私は検査結果からクラミジア感染している日を告知された日に医師より「念のため、ご主人も一緒に服用することをお勧めします」と言われ、ジスロマック錠1回4錠を2人分処方されたため、私と主人で同時に服用しました。
その為主人は検査しておらず、クラミジア感染者であったのかはよくわかりません。
主人には、「私がクラミジアと診断された。私が元々保菌していたのかあなたから感染したのかは、わからないが性交渉を行なっている以上互いに感染している可能性が高い為一緒に薬を飲んで欲しい」と伝えました。

クラミジア診断もせず主人にも薬を服用されたことはおかしいのでしょうか?
医師の言われた通りに行動してしまいました。

お礼日時:2015/11/01 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!