プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分なりに調べてみたのですが、よくわからなかったので教えていただけると幸いです。

先日スマホを売却しガラケーを購入したのですが、後にパソコンでラインができるようにする方法が書かれたサイトを見て、メルアドの登録をしてパスワードなども控えていたのですが、抜けがあったのか登録ができません。
「(スマホの)ログイン許可設定をしてください」と出るのでそこが抜けてたんですかね…。

新規登録もダウンロードの画面が繰り返されるのでできません。

もうパソコンで使用することは考えず、アカウントの削除や退会をしたいのですが、手元にスマホもなく再登録もできない今諦めたほうがいいのでしょうか。
それともラインに直接お問い合わせをしたら終わるものなのでしょうか。

無知な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

LINEは、パソコン単独では利用できません。

ガラケーなりスマホで登録した場合に限り、「パソコンでも」利用できる物です。

よってご質問の場合、すでに以前スマホでご利用の際にメールアドレスの登録もされていたとのことですので、今お持ちのガラケーにアプリをダウンロード、インストールし、起動後、「新規登録)ではなく「ログイン」を選び、登録のメールアドレス、パスワードを入力し、「以前ご利用されていたあなた」としてまずはログインしてください。

次にその携帯からLINEを起動し、設定メニューから「アカウント管理を開き「アカウント連動設定」「他端末ログイン」をそれぞれ設定、許可します。

携帯ではここまで。

次にパソコンのLINEを起動し、携帯でログインに使用したメールアドレス、パスワードでログイン。(携帯で多端末として許可してあれば、ここでログイン出来るはずです。

以上です。
パソコンでも使用されるも、退会するも、携帯から手続きを行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

書いていただいた通りにLINEを起動はできたのですが、色々いじってみても新規登録しか表示されずログインが出てきませんでした。
ということはメルアドの登録が不完全だったということでしょうか…。
一応相手にしてもらえるかはわかりませんが、LINEにアカウントの削除の問い合わせをしてみました。
せっかくわかりやすくご回答いただいたのに不手際で解決できず申し訳ございません…。
とりあえずLINEからの連絡が来るのを待ってみます。
ありがとうございました。