3~4年前に購入した楽譜作成ソフトをずっと使用していたんですが、今月新しくパソコンを買い替えて、そちらにインストールしたんですが、シリアルナンバーを入力しなければ先にすすめない状態で困ってしまっています。。というのは、シリアルナンバーが書いてあったものやパッケージなどは行方不明で、マニュアル以外はたぶんもう捨ててしまったと思うんです。最初にインストールしたころはパソコンの知識が全然なくて父にインストールしてもらったので、わたしはシリアルナンバーやユーザー登録の大切さも知らなくて、放ったらかしにしちゃってたみたいです。。もうこのソフトを使用するのはあきらめるしかないでしょうか。。。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

アドバイス

前のパソコンに入っていて、新しいパソコンに入れるとしたら、
ソフトのインストール台数で
ソフトの利用規定にひっかかる可能性があります。
詳しくは作者に問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございます。
前のパソコンに入っているものを削除すれば大丈夫なんでしょうか。全然知らなかったので、勉強になりました。残念ながら新しい方のパソコンでは
使えないと思うので、今後の参考にさせていただきますね。どうもありがとうございました。

以前使っていたパソコンはまだ使えるのでしょうか?

そのソフトを購入して使用していたのなら、(あなたのお父さんが
インストールしたと書いてあるので)そのソフトを起動して、プロパティー
か、バージョン情報を知ることができる場所(ほとんどがヘルプ)
へいくと、たいていシリアルナンバーは載ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
以前使っていたパソコンはかなり古い
Macで、今もそのまま残っているので
調べてみたんですが、見つけることが
できませんでした。。残念ですけど
このソフトはあきらめることにします。
ご親切に、どうもありがとうございました!

ディスクがなくて、

ライセンス番号だけを売っている場合があるので、
メーカーに問い合わせたらどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
PASSPORT社というところのソフトなんですが、
ネットで調べてみたところ、
今は倒産してしまっているんだそうです。。。
残念ですけどあきらめるしかないですよね。
ご親切にどうもありがとうございました。