電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在千歳市でNTT-ISDNで利用していますが、同契約のまま登別市の家でもインターネットができるようにする方法はあるのでしょうか? 知識豊富な方お教えください、なおルーターは別にも所持しています。

A 回答 (7件)

ISDNって64Kbpsか128Kbpsですよね。


その速度だったらいまは携帯電波でもわけなくいける速度です。

テザリングできる端末が必要にはなりますが、例えば楽天モバイルの最低料金プランだったら月に500円程。ISDN回線を維持するのが馬鹿らしく思える金額だと思いますけど。(と書いてはいますが、私いまだに仕事でISDN使ってます。)
http://mobile.rakuten.co.jp/fee/?l-id=header_pc_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月に500円程」胡散臭くて手が出せないでいましたが・・・さらに詳しく調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 08:29

元々アナログ電話回線だった所でISDN回線を使用するには、アナログ回線からデジタル回線に切り替えるため回線を収容する電話局側で交換機の工事をする必要がありますが、NTTとISDN契約をせずに交換機側の工事を行ってもらう方法はありません。

よって、現在別の場所でISDNを利用しているか否かに係わらず、登別市の家側でISDN契約をせずにISDN回線を利用する方法はありません。
登別市の家側でISDN契約をせずにインターネットを使用する方法としては、
・アナログモデムを使用し、ダイアルアップ接続を行う
・ADSLや光回線など、ISDN以外の高速インターネット回線を契約して利用する
・携帯電話やWiMAX2+など、固定回線以外の接続手段を利用する
といった方法が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な表現で貴方の人柄がわかるようですねっ。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 08:31

#3です。


> 私はISDNで十分なのです。年代が年代だけに
光とは言いませんが、ISDNよりADSLの方が遙かに合計金額は安いのですよ。
まあお返事は頂かなくて結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも一例ですねっ・・・ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 08:27

移転手続をすればOKです。


NTTのWebサイトに説明があります。
とりあえず以下の「よくあるご質問」あたりからたどられるとよいです。

http://faq.flets.com/faq/show/1308?category_id=86
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方のような回答が欲しかったのです。一例としてありがたく受け取ります・・・ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/03 08:27

今どきISDNですか?


まあそれだとして、登別の家にもISDNの回線を引く必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひかりにするだけのメリットがありませんので、私はISDNで十分なのです。年代が年代だけに「今どきの若者みたいにゲームに没頭するという子供じみたことはしませんし!」ねっわざわざNTTを儲けさせる愚挙はしませんねー。ごく普通の回答をありがとう。

お礼日時:2015/11/02 12:28

ISDNは電話回線に設定をするので、回線が別だと契約も別にいります。

また新たに契約されてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく当たり前の回答を、ありがとう

お礼日時:2015/11/02 12:29

登別でもISDNの契約をしてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく普通の回答ありがとう

お礼日時:2015/11/02 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!