エンタの神様にでてて,「ぼくはケミストリー」みたいなことを言ってる芸人さんがわかる方いませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おそらく自称ギター侍の波多揚区さんでしょう。


あの人のやることは、面白くないですよね。
エンタに出ている芸人の中で1,2を争うくらい嫌いです
ちなみに波多揚区と同じくらい嫌いな芸人とは、
アホマイルドです。どうでもいいですが
    • good
    • 0

さすらいのギター侍 波田陽区さんじゃないですか?


たぶんこの台詞の時エンタを見ていました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q盆提灯を送った場合は、お金は用意しなくてもよいのですか?

盆提灯を送った場合は、お金は用意しなくてもよいのですか?

 義母の初盆で兄妹で提灯を用意しました。
お金も包みますか?
兄妹とも同居ではありません。

Aベストアンサー

地方の風習によって違いがあると思いますが、盆提灯は仏壇飾りですから、香料(ご仏前)や供物料とは別物です。
分かり易く言えば、葬儀に供花したから香料(香典)は要らないと解釈するのと同じ意味です。
お線香をあげるつもりなら香料(ご仏前)は必要です。義母なら、5千円から1万円のご仏前は最低限です。
参考までに、昨年が義母(妻の母)の新盆でしたが、盆提灯の他に供物(果物)と香料(1万円)でした。

Qエンタの神様で見た芸人は誰?

かつてエンタの神様で見た芸人がわかる人がいれば教えてください。

男二人組の芸人です。
場面は喫茶店で、女性を買ってる男性と、買われてるホリピン人という設定。
コンテナで運ばれて死にかけたなどといった内容。

Aベストアンサー

ダーリンハニーじゃないかなぁ……。彼氏の方の親に会いに行くってやつですよね、で、喫茶店で練習するの。「ヒリピンから貨物船に乗ってやってきました」みたいなやつ。

参考URL:http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/darlin/index.html

Q初の盆で、提灯を送るのは直系のみでで良いのかな

初の盆で、提灯を送る風習があります。
真言です。
直系のみが、提灯送る。家紋の入った提灯を。
直系以外は、提灯は送らなくても良い。ジュースなどや線香などで良い。
と、思うのですが あってますか。
教えてください。

Aベストアンサー

基本、亡くなられた方の近い方、子供さんや親、兄弟等初盆が近くなると近親者で初盆会される所も多くその際お供を近親者で送る風習あります。近年では灯籠等自分で買ってもらう前提で御仏前としてお金を一緒に包まれる所も多いですね

Qお笑い芸人のキングコング梶原と、エンタの神様に出ている小梅太夫の年齢

最近、2人は結婚したようですが、キングコングの梶原と、小梅太夫は何歳なのでしょうか?特に、小梅太夫が年齢不詳です・・・。余談ですが、陣内と藤原紀香が結婚するなど格差婚や、近年、お笑い芸人の結婚ラッシュが続いていますが、そんなにお笑い芸人ってよいものなのでしょうかねえ。

Aベストアンサー

キングコングの梶原雄太さんは1980年8月7日生まれの26歳。
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10159&talentId=0

小梅太夫さんは公式プロフィールでは生年月日不明ですが、結婚会見のニュースでは35歳となっていました。
http://www.neet-project.com/profile/amazone-s.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000022-dal-ent

>そんなにお笑い芸人ってよいものなのでしょうかねえ。
芸人さんがもてるようになってきた…のかも知れませんが、話題になる相手が偶然続いただけで、ニュースになっていない「一般の人と結婚した芸人さん」は昔からずっと存在しているんじゃないでしょうか。
やはり不安定な商売だけに、家庭を持つのは大変だと思いますよ。

Q新盆の盆提灯について。嫁姑小姑の対立に巻き込まれてしまいました

長々と下らない身の上話が続きますので煩わしく感じる方は読み飛ばして下さい。

母方の祖父が亡くなり今月新盆を迎えます。
宗派は浄土宗(?)、祖母は健在で、施主は跡取りである叔父が勤め、叔父には姉妹がいます。
ちなみに、叔父夫婦(というよりむしろ奥さん)と祖母(+姉妹)は仲が悪いです。所謂、嫁・姑・小姑って奴です。

葬儀、一周忌までは親族一同が招かれたのですが、新盆に関してはなぜか施主の方から話も出ず姉妹の中で「新盆は跡取り一家だけで行うらしい」という噂が立ち始めました。
後に、
・新盆は実家のものだけで質素に行うこと(理由は不明)
・盆提灯などの準備は最低限で済まし、それ以上は姉妹からの贈り物でもいらないこと(同じく理由は不明)
・祖母は姉妹からの盆提灯が欲しいこと
が分かりました。

そこで、両親(私の祖父母)のためにせめて盆提灯だけでも、と叔父とは別に姉妹で用意しました。
祖父母の実家では兄弟姉妹(つまり祖父母の叔父母)や内孫、跡継ぎ以外の子供などが提灯を贈るのは当たり前だったそうです。
ですから、叔父夫婦に嫌がられるのは分かりつつも、祖母と一緒に提灯を選び、つい先日都合が合った私の母が代表して実家に届けに行きました。
しかし(案の定?)、叔父の嫁にひどく怒られてしまいました。母の予想以上に。
怒られたにも関わらず実家に盆提灯は置いてきたそうです。
そして、母はたまらず息子の自分に泣きついてきて、生まれて初めてこんな話を聞いた私はどうしていいのか分からず、ここで質問するに至ったわけです。

質問の要点は下記の1と2は一般的にどちらが優先されるのか、です。
1、施主の都合(今回で言う"盆提灯はいらない")
2、地域のルール(今回で言う"祖父母の実家での常識")
理由が幾ら不明確だろうと1が優先される気がしますが・・・。

長々と下らない身の上話が続きますので煩わしく感じる方は読み飛ばして下さい。

母方の祖父が亡くなり今月新盆を迎えます。
宗派は浄土宗(?)、祖母は健在で、施主は跡取りである叔父が勤め、叔父には姉妹がいます。
ちなみに、叔父夫婦(というよりむしろ奥さん)と祖母(+姉妹)は仲が悪いです。所謂、嫁・姑・小姑って奴です。

葬儀、一周忌までは親族一同が招かれたのですが、新盆に関してはなぜか施主の方から話も出ず姉妹の中で「新盆は跡取り一家だけで行うらしい」という噂が立ち始めました。
後に、
...続きを読む

Aベストアンサー

>・新盆は実家のものだけで質素に行うこと(理由は不明…

それはそれで良いでしょう。
葬儀でも誰も呼ばずごく近親者だけで済ますこともあるぐらいです。

基本的に、葬儀も法事も、故人の縁故者一族郎党が一丸となって主催するものではありません。
喪主・施主の家の行事であり、たとえ故人の子供であっても分家した者や嫁いだ者は「家族」ではありません。
「近い親戚」としてお参りに行くだけです。

>祖父母の実家では兄弟姉妹(つまり祖父母の叔父母)や内孫、跡継ぎ以外の子供などが提灯を贈るのは…

それが一般的だったとしても、今回は何もしないでほしいと言うことを聞いていたのでしょう。

>そこで、両親(私の祖父母)のためにせめて盆提灯だけでも、と叔父とは別に姉妹で用意…

やはり、施主の意向を無視した行き過ぎ行為の感を否めません。
「家族」と「近い親戚」とは一線を画しておかないと、今回のようなトラブルが起こります。
「出る杭は打たれる」とも言います。

>理由が幾ら不明確だろうと1が優先される気が…

質問者さんは分かっておられるようですから、そのように母を説得してください。

>・新盆は実家のものだけで質素に行うこと(理由は不明…

それはそれで良いでしょう。
葬儀でも誰も呼ばずごく近親者だけで済ますこともあるぐらいです。

基本的に、葬儀も法事も、故人の縁故者一族郎党が一丸となって主催するものではありません。
喪主・施主の家の行事であり、たとえ故人の子供であっても分家した者や嫁いだ者は「家族」ではありません。
「近い親戚」としてお参りに行くだけです。

>祖父母の実家では兄弟姉妹(つまり祖父母の叔父母)や内孫、跡継ぎ以外の子供などが提灯を贈るのは...続きを読む

Q今日(6月21日)のエンタの神様に出ていた芸人。

ニュースキャスターのネタをしていた芸人は誰ですか?初めて見ました。途中からしか見てないので「ニュースキャスターのネタ」としかいえないのですが・・。
名前だけでも教えていただいたら自分でいろいろと検索します。
お願いします。

Aベストアンサー

吉本興業の

「浅越ゴエ」

とか言ってたような気がします。

あとは調べてみてください。

Qお盆に里帰り,盆提灯持っていってもいい?

こんにちは。
今年の夏に4~5年ぶりに母方の実家に行く事になりました。
祖父が無くなった時も,その後の法事等にも行けないまま何年もたち、
今回祖父が亡くなって始めて帰ります。
そこで何か持っていきたいのですが,お菓子などでは,
大人ばかりで減りも少なく。
いっそ「盆提灯」なんてどうかな?と思ったんですが。
法事があるわけでもないのに,孫の私が祖父のために盆提灯などを
買っていくのはへんでしょうか?
もしへんではないのなら,一体どんな感じのを買っていけばいいのか
知っている方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウチではやはり新盆に親戚から盆提灯をもらいました。
その時「そういうものなのだよ」と言われました。
でも、地域により風習は違うかもしれないですけど・・実家からもう古くなった
から、新しいのお願いできる?って言われたとして・・
父方の実家近くでは、直径50cmで、じゃばらを広げると2mもの長さになる
提灯を下げているところもありましたので、形も確認した方が良いです。
対であげると、5万位にはなると思いますよ。
ウチのは対で3万でしたけど・・

Qエンタの神様

あの、エンタの神様って今あってないですよね??

やっぱり、北朝鮮のことで、今日はないんですか??

教えてください!!

Aベストアンサー

85分押しだそうですよ.

したがって11時25分から放送されると思います.

参考URL:http://www.ntv.co.jp/index.html

Qお盆提灯について

初盆を迎える親族に、お盆提灯を贈る予定です。
贈る場合、普通一体ですか?
それとも一対でしょうか?

また、いくつ贈るかという話をご当家に聞いて相談すべきでしょうか?

Aベストアンサー

お盆提灯と言っても、いろいろな物が、その土地の風習の従って在りますので、どのような物を贈るのでしょう?
知る範囲で、こんな物?と言うのを書きます。
親族とのことですが、本家ですか?それ以外ですか?

場所的に遠いところから書くと、お墓に飾る盆提灯があります。一対で飾ります。これは当家で準備する様に思います。

道路から、自宅敷地に入るところに屋根付きの門があって、そこに飾るものですか?これなら、家紋入りなので、本家で贈るものでしょうね。本家から見て、正当なる分家の証として。
これなら、一個です。イメージとしては、浅草寺の雷門の提灯のように。

玄関前に提灯を提げる台があるのを飾るところですか?
これなら、一対です。家紋と○○家と書き込んで有るもの。これは、本家か当家で準備するものでしょうね。

玄関前に飾る提灯を一個だけ準備して、玄関の中に置く家もあります。これは当家で準備すべきです。その土地の風習としてでは無いように思います。

仏壇に飾るもの、これは葬式の時に贈って下さった方が有る場合は飾りますが、葬式の時に贈って下さった方がいなければ無しです。
新盆に改めて買うものでは無いです。

仏壇の盆飾りに提灯があるなら、提灯だけでなく、その他一式を贈るべきです。
真ん中に一つの提灯を飾りますので、一個です。
これは、新盆に限らず、盆の飾りをするときに毎年使います。

この中にあるでしょうか?私らの所は最後に書いた盆飾りに提灯が在りました。
今は飾っていません。提灯をぶら下げる所に、そうめんや長ささげもぶら下げます。

親族と言っても、贈るべき家と、そうでない家がありますので、当家とご相談下さい。

お盆提灯と言っても、いろいろな物が、その土地の風習の従って在りますので、どのような物を贈るのでしょう?
知る範囲で、こんな物?と言うのを書きます。
親族とのことですが、本家ですか?それ以外ですか?

場所的に遠いところから書くと、お墓に飾る盆提灯があります。一対で飾ります。これは当家で準備する様に思います。

道路から、自宅敷地に入るところに屋根付きの門があって、そこに飾るものですか?これなら、家紋入りなので、本家で贈るものでしょうね。本家から見て、正当なる分家の証として。
これ...続きを読む

Qエンタの神様について

お世話になります。

先日のエンタの神様を見ていて思ったのですが、観覧席に座っているお客さんはサクラなのでしょうか?
私はお笑いは好きだし、笑いに厳しい訳ではありません。
しかし、昨日のエンタに出てきたニューカマーを見て全くもって笑いを覚えませんでした。が、会場からは笑いの声が聞こえていました。
正直分かりません、、、、

声は後からのせることも可能かと存じますが、似たような芸風、ネタの芸人さんを出して視聴者の反応は如何なものなんでしょうか。

質問ではなくなってしまったかも知れませんが、皆様の意見をお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

どこの局でも同じですが、基本は常連の方達をサクラで使っていますよ。
常連は無料のサクラです^^場の雰囲気知ってますから、使い易いから
1回でもどこかの番組にいったら、定期的に観覧勧誘の葉書が
頻繁にきますよ^^いいともなんてイイ例ですね^^
真中の列はほとんど常連です。


人気Q&Aランキング