プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうか、教えて下さい。投信のレアルスターの購入を検討しております。実際に購入をされておられる方の感想を聞かせて頂きたく、質問させて頂きました。どうか、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

購入者ではありませんが、以下のURLを見てのコメントです。


http://www.smtb.jp/personal/saving/investment/fu …
まず、この投信は申込手数料が最大3.24%、信託報酬が最大年2.16%かり、コストが高いです。また、毎月分配の形をとっていますが、そうなると、分配金からは税金分が差し引かれます。つまり基本的にコストが高く、これは投信を設定する側、売る側には有利で、買う側、投資家には不利です。新興国通貨のブラジル・レアルはオープンな形での売買はできず、これまたコストが高く、しかも、値動きが大きくてリスクが高いです。この投信も、設定来で基準価額は大きく下落しています。純資産額も大きくありません。
あえてこの投信を積極的に選択する意味は薄いと感じられます。なぜ、あえてこの投信の購入を検討されているのでしょうか。
    • good
    • 0

まず手数料が高い!(購入手数料も信託報酬も)


そして分配金を過剰に出してる!だから基準価額はボロボロ!(分配金もどうせ引き下げになるだろうけど)
http://www.morningstar.co.jp/FundData/SnapShot.d …
こういう投信はド素人投資家とか高齢者みたいな無知な情報弱者しか買わない!賢い人は買わないよ!
販売会社とか運用会社は儲かるけど、投資家は勝ち難い投信だね!
こんなの買うぐらいだったら、せめてノーロードで信託報酬も安くて分配金も出さないようなインデックス投信を積み立てとかで買ったほうがいいと思うよ!
まぁ投資は自己責任だし、好きにやったらいいと思うけどね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!