アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語入力を、MS-IMEからATOKに変えたのですが、
Googleで検索する際、ATOKの辞書に登録した変換候補などが、全く出てきません。

ATOKの辞書をGoogle検索等で、使えるようにできるでしょうか?
ちなみにアマゾンの検索窓でも使えないようです。

質問者からの補足コメント

  • うむむ…ウィンドウズ10なのですが、変換候補に出てこないんですよね。
    MS-IMEに変えればMS-IME辞書の変換候補が出てきます。
    どこかの設定なのですかね。

    ATOKは一太郎2008に付属してきたものをインストールしております。
    ATOKのバージョンアップも視野に入れてもう少し調べてみたいと思います。

      補足日時:2015/11/03 19:58
  • うーん・・・

    ATOKに変更しているのですが、googleやAmazonの検索窓だけで使えないのです。
    WordなどではATOKで問題なく使えるのですがなぜなんでしょうね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/04 07:00
  • 再インストールしてみましたが、やはり状況は同じようです。
    Windows10も出たばかりなので、まだまだ不安定な要素があるのかもしれません。
    しばらくこのまま様子を見てみようと思います。

    残念ながら解決には至りませんでしたが、ありがとうございました。
    一応環境を簡単に書き記しておこうと思います。

    M/B GA-Z97X-Gaming 3
    cpu 4790k
    Windows10 home 64bit (2015/11/5時点で最新のバージョン)
    ATOK 2008(一太郎2008付属)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/05 08:16

A 回答 (3件)

_一度ATOKを削除してから、


ATOKを入れ直してみます。

 やっぱり、ウィンドウズテンじゃないかと思いながらみてましたが、
Windows10にまつわる有名なトラブルの一つかも知れない。

 あと、エイトックの対応状況あたりのリンクも貼っておきます。
http://www.justsystems.com/jp/os/win10/

http://atok.com/other/support.html


 これで問題が解消されるかわからないけれどお試しください。
本回答は詳細を把握せずに回答しておりますことをご了承ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

> 日本語入力を、MS-IMEからATOKに変えたのですが、



日本語を入力する時、IMEを「MS-IME」から「ATOK」に変更する必要があります。

下記URLのページをご覧になってお試し下さい。

【切り替え】IMEをキー操作でクイック切り替え
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/2010111 …

複数のIMEを自由に切り替えて使う
http://piton.2702m.com/?eid=770
この回答への補足あり
    • good
    • 0

え?普通に変換できますよ。


私はATOK2015を使っています。
自分の名前を「な」で登録していますが、Google窓で「な」と入力して変換すれば名前がまともに出てきますよ。
   
もしかしてwindows8 or8.1で以下ではないでしょうか?
http://did2memo.net/2013/11/08/windows-8-disable …
   
ATOKのままでダメですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!