AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

出品者としてかんたん決済を利用したいのですが、
相手がクレジットカード振込を選択した場合、
商品到着後、受け取り連絡の前にクレジットカードを解約すれば
キャンセル扱いになりますよね?

その他の支払い方法に
インターネットバンキング、ジャパンネット銀行、銀行振込がありますが、
これらの方法で入金してもらえば、確実に出品者にお金は振り込まれますか?

かんたん決済で詐欺を働けない確実な入金方法を教えて下さい。

同様の質問をYahooにしたのですが、
早急に回答が欲しいのでこちらで質問させて頂きました。

分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

出品者が個人の場合


(携帯電話本体、カーナビ、ギフト券、興行チケットの取引)

ですよね。14日てのは。これに該当されるわけですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

勘違いしておりました。14日は上記のカテゴリーだけなのですね。
解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 19:27

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/58 …

そんな手続きは初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 19:27

よくわからんねww私は出品ばかりしていますけど、向こうが処理してから4日程でこちらに入金されてますよ。


それから発送です。
なんで受け取り連絡をしてもらわないと入金処理されないのでしょう??もしかして個人ではなくストアかなにか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は個人です。
確か受け取り連絡のない場合は14日たつと、自動的に振り込みされると書いてました。
受け取り連絡をすると2、3日で振り込まれます。
回答者様の落札者が受け取り連絡をされてるのではないでしょうか?

お礼日時:2015/11/02 18:12

確かに怪しいですね。

 なら、かんたん決済入金確認後で押し通すか ごねるようなら銀行口座直接での入金確認にすべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 19:25

かんたん決済は、向こう側の決済方法に関わらず向こう側で処理受付されると貴方側に何日に口座に入るとわかるように


なっています。それを確認してください。
自分の口座に入金される前に送るのはあなたの勝手ですが、口座に入金される前に取り消される事が稀に発生するというのは
読んだことはあります。それを危惧されているなら、それしか対処方法はありません。
「私の口座に入ったのを確認してからでないと発送はしません」と突っぱねてください。

>>受け取り連絡は商品受け取り後でないとしたくないと言っています。
これは当然ですよね?受け取ってないのに商品受け取り連絡する意味がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
受け取り連絡をしてもらえないと、入金確定後の2週間後の発送になってしまいます。
さすがに、そこまで待ってもらう訳には生きません。
また、今回私がかんたん決済可にしていたにも関わらず、
何の注意書きもしていなかったため、
今回に限って突っぱねるという事は出来ません。
なので安全なかんたん決済の支払い方法を探しています。

お礼日時:2015/11/02 18:04

インターネットオークションの基本がわかってないみたいですね。



出品者であれば 単純にかんたん決済にて取引した場合
入金確認後に商品発送すればよいことなのでは?
普通のカード決済同様なので取引後の解約での責任は出品者にはありません。

その他直接銀行振り込みも、同様で普通に入金をインターネットバンキングで
確認すればよいことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにいまいち、クレジットカードやかんたん決済の仕組みを分かっていません。
ただ、「かんたん決済 詐欺」で検索すると
受け取り確認前にクレジットカードや口座の解約で
入金されないという情報を見ました。

現在取引中の人で
「かんたん決済」をどうしても利用したいと言う落札者がおり、
受け取り連絡は商品受け取り後でないとしたくないと言っています。
なので、入金確定後に発送という方法はとれません。

クレジットではなく、
インターネットバンキング、ジャパンネット銀行、銀行振込であれば安心そうですね。

お礼日時:2015/11/02 17:45

かんたん決済から、実際にお金が振り込まれるまでのタイムラグが長いですから、説明文に、簡単決済・入金確認後の発送と明記すれば。



クレカ解約というか、残金ゼロにする行為は可能ですが、そうすると支払いがあった時、自動的にキャッシング利用になるので、そういう自分のクビを締めるようなことを実行する人はまずいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「かんたん決済 詐欺」で検索すると
受け取り確認前にクレジットカードや口座の解約で
入金されないという情報を見ました。
世の中にはそういう人もいるようなのです。

お礼日時:2015/11/02 17:47

あなたの考えるその行為はできませんので安心してください。

基本的にクレカのシステムを知らないようです。
詐欺防止には口座にちゃんと入金される日まで発送しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにいまいち、クレジットカードやかんたん決済の仕組みを分かっていません。
ただ、「かんたん決済 詐欺」で検索すると
受け取り確認前にクレジットカードや口座の解約で
入金されないという情報を見ました。

現在取引中の人で
「かんたん決済」をどうしても利用したいと言う落札者がおり、
受け取り連絡は商品受け取り後でないとしたくないと言っています。
なので、入金確定後に発送という方法はとれません。

お礼日時:2015/11/02 17:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル

ヤフオクで出品しています。
ある商品が落札され、かんたん決済にて手続きされました。
その後、落札者からキャンセルしたいとの連絡がありました。
こちらは、ノークレームノーキャンセルノーリターンと明記してありますが、
この落札者が評価があまり良くなく、後々面倒になるのが嫌です。
それに悪い評価をつけられたり、言いがかりをつけられるのが嫌です。
そのため、キャンセルを受け、取引を終わりにしたいです。

かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

できるとすると、やり方を教えていただきたいです。

できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのでしょうか。
銀行口座等の個人情報を知られたくないので、かんたん決済を利用していますので、
個人情報を知られないように、相手先に返金する方法を教えてください。

Aベストアンサー

>かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

「Yahoo!かんたん決済」は手続きを完了すると、
落札者側も出品者側もキャンセルは出来なくなります。


>できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのか。

一番簡単で確実な返金方法は「銀行振込」になります。

他には「現金書留」「郵便為替」などもありますが、
こちらは送金する手続き、相手は受け取る手続きがあったり、
場合によっては相手が不在で不受理の二次トラブルの恐れも。


>銀行口座等の個人情報を知られたくないので「かんたん決済」を利用
>個人情報を知られないように相手先に返金する方法を教えてください。

口座から振り込む場合は、銀行ATMによっては依頼人名を変更可能も。
振込手続きをすると依頼人名は本人口座の名義が自動表示されます。
銀行ATMなどでは、その依頼人名を変更できる場合があります。

例)自動表示「ヤマダ タロウ」⇒変更「ウミノ ジロウ」

もし、お持ちの口座の銀行ATMが依頼人名の変更が出来ない場合は、
そのATMで「現金振込」で手続きすれば依頼人名は手動入力で出来ます。



ただし、振込手数料やその他に関しては、その落札者ときちんと交渉してください。
・かんたん決済はキャンセルができないこと
・キャンセルは出来ないから、かんたん決済の手数料は戻らないこと
・落札者都合の取引キャンセルなので、振込手数料は落札者負担であること


あと、もう一つ肝心なことがあります。
ヤフオクは「落札者都合で取消」の手続きを出品者側がしないと、
必ず落札システム手数料を出品者側に課金してきます。

ところが「落札者都合で取消」の手続きをすると・・・、
システムより自動的に落札者側には『非常に悪い』が付くようになっています。
単に取引キャンセルを受け付けて返金すれば済むわけではありません。

揉めるのが嫌だ、振込手数料もシステム手数料も自分で負担する、というのなら、
さっさと上記の方法で返金を済ませて関係を断ち切ったほうが無難ですが。

後半の部分はご存知かもしれませんが、質問文の内容からすると・・・と
推察して老婆心ながら付け足しました。

>かんたん決済をキャンセルすることはできますか?

「Yahoo!かんたん決済」は手続きを完了すると、
落札者側も出品者側もキャンセルは出来なくなります。


>できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのか。

一番簡単で確実な返金方法は「銀行振込」になります。

他には「現金書留」「郵便為替」などもありますが、
こちらは送金する手続き、相手は受け取る手続きがあったり、
場合によっては相手が不在で不受理の二次トラブルの恐れも。


>銀行口座等の個人情報を知られたくないので「かん...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

QYahoo!かんたん決済の手続きをしたら取り消しはできないのでしょうか?

今後のために聞きたいのですが、
Yahoo!かんたん決済での取引の場合、出品者は明細で入金受付を
確認できたら商品を発送しても大丈夫と、こちらの掲示板で
書いてありましたが、いったん入金手続きをしたら落札者都合での
支払い取り消しはできなくなっているのでしょうか?
ヤフーサイトを見ても支払い取り消しについての記載が
見あたりません
でした。

もし支払い手続き後に支払い取り消しができるのなら、自分の
口座への入金を確認してから商品を発送した方がいいのだろうと
思いました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんがアドバイスされているように、
「かんたん決済」の手続きを完了したら、
落札者側では取り消しなどの操作は一切出来ません。
そのため「かんたん決済」の手続きが完了したら、
「利用明細」だけでも確認してから発送する、のが
一般的な手順として皆さんが取っているわけです。

ですが稀に、クレジットカードを利用した決済が、
入金予定日の前に引き落し不良を起こして・・・、
口座入金されないことが有るそうです。
つまり「かんたん決済」を99.9%信用しても構いませんが、
残り0.1%は「万一」の場合が有りそうです・・・。
※銀行ネット決済は残高が無いと手続き不能なので問題なし

ですが、当方が取引した中では問題は1件も無かったですよ。

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

QYahoo!の代金支払い管理サービスって何ですか?

携帯電話をヤフオクへ出品していましたが先日落札されて終了しました。
携帯電話の決済方法はヤフーかんたん決済のみのようです。
その後、落札者から「決済をしました」との連絡がありましたが
一晩経っても「ヤフーかんたん決済の完了」お知らせが届きませんでした。
通常は決済手続きをしたらすぐにその連絡メールは来ていたと思います。

ヤフオクは10年位しておりますが携帯電話の出品は初めてで
ヤフーかんたん決済の「代金支払い管理サービス」と記された事を意識した事はありませんでした。
この「代金支払い管理サービス」というのでも
通常のかんたん決済にように、相手がかんたん決済の手続きをすると
とりあえず、すぐに「決済した」という連絡メールは来ますよね?
その後、何日かたった後に自動的に私の口座に入金という事ですよね?
「代金支払い管理サービス」のヘルプも見ましたが、私なりの解釈では
通常のヤフーかんたん決済と同じ事だと思うのですが、
何か違いでもあるのでしょうか??

Aベストアンサー

説明には語弊がありますね。

「Yahoo!かんたん決済」の付帯サービスとして「代金支払い管理サービス」があります。
※「代金支払い管理サービス」が独立しているのではありません。
※対応する決済は「かんたん決済」のみ。

これが適用されるのは、「カーナビ」「携帯電話本体」「ギフト券」「興行チケット」です。

落札者の支払い手続きは同じです。 違うのは、出品者への振込入金のタイミングです。
商品が届き、落札者が受取手続きをすれば、出品者に振込入金されます。
※落札者が手続きを忘れても、所定期間が過ぎれば振込入金されます。

落札者が支払い手続きを行えば、通常の「かんたん決済」と同様にメールが来ます。
来ないとしたら、メール遅延か、手続き失敗か、手続きしていないか・・・。

既出回答のように、出品者側の「かんたん決済」の利用明細を確認しましょう。
載っていればメール遅延、載っていなければ・・・失敗か支払っていないか。
http://payment.yahoo.co.jp/guide/price_receive.html

いきなり落札者削除せず、まずは相手に確認されては?
『かんたん決済完了のご連絡を頂きましたが、かんたん決済からメール通知が無く、
 利用明細を確認しても記載が無く、お支払い手続きが失敗されていませんか?』と。

>落札者削除し、「落札者都合」と「削除後補欠を繰り上げる」で、報復の悪評は?

一時的にも落札者になったので、削除しても出品者に対しても評価入力は可能です。

なので、最低限の対応はしておくべき・・・ということです。

説明には語弊がありますね。

「Yahoo!かんたん決済」の付帯サービスとして「代金支払い管理サービス」があります。
※「代金支払い管理サービス」が独立しているのではありません。
※対応する決済は「かんたん決済」のみ。

これが適用されるのは、「カーナビ」「携帯電話本体」「ギフト券」「興行チケット」です。

落札者の支払い手続きは同じです。 違うのは、出品者への振込入金のタイミングです。
商品が届き、落札者が受取手続きをすれば、出品者に振込入金されます。
※落札者が手続きを忘れても、所定期間...続きを読む

Qヤフーオークション電話で問い合わせできますか?

ヤフーオークションで急ぎで問い合わせしたいときには電話による質問はできるんですか?

Aベストアンサー

ヤフー (株)(4689)
【本社所在地】〒106-6182 東京都港区六本木6-10-1
【電話番号】03-6440-6000

 ヤフーは株式を公開している以上、電話番号も公開しています。ただし、この電話番号に電話をしても電話交換で用件を聞かれ、そういう内容はメールで対応していると言われ、決して、担当者には繋ぎません。

私も上記の電話番号に電話したことがありますが、ものすごく態度悪いですよ。問題の解決にならなくてもいいから、とにかく文句だけ言いたいというのであれば、電話してもいいと思いますが、気分を害してしまうのでご注意を。

Qヤフー簡単決済と銀行振込みの違い

ヤフー簡単決済と銀行振り込みとは違いますか?

Aベストアンサー

#1の方同様、ヤフー簡単決済と銀行振込みは違います。

銀行振り込みの取引は、出品者は銀行の口座番号を落札者に伝え、その口座に落札者が
直接振り込みます。

Yahoo!かんたん決済は、簡単に言うと「Yahoo!が振り込みを仲立ちしてくれる」取引です。
出品者は受け取る銀行口座をあらかじめ登録します。そして落札者は、支払いをする銀行口座
かクレジットカードを指定します。そうするとYahoo!が指定された落札者の口座(クレジット
カード)からお金を引き落とし、出品者の口座へ振り込んでくれます。出品者が落札者に
口座番号を知らせずに取引ができます。
手数料(128円~)や送金までの日数、その他詳しいことは、よろしければ参考アドレスで
ご覧になってみてください。

参考URL:http://payment.yahoo.co.jp/

Q落札者様がヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

オークション常連客です。私(出品者)です。

落札者様が、どうしてもヤフー簡単決済が出来ないと言っています。

(出品者)
(1)簡単決済の利用は可にしてある
(2)受け取り限度額にも余裕がある
(3)他の人は問題なく簡単決済で振込がある。
(3)A商品を落札して頂き、簡単決済が出来ないと言われ、更にB商品を落札して貰い簡単決済で入金して貰おうと思いましたが、B商品でも簡単決済が出来ないと言われた。

(落札者)
(1)他の出品者の簡単決済は出来る。
(2)簡単決済手続きをするとエラー表示になる。

この様な状況ですが、落札者様はどうして簡単決済が
出来ないのでしょうか?
ちなみに、落札者はお金を払いたくないから、ごねている訳ではなく、とても親切な方です。

Aベストアンサー

>落札額と支払いが差がありすぎる。・・・唯一考えられるのがこれかと思うのですが、1万の差があります。これは、他の商品2点落札していただいたので、
まとめて1商品で決済するためです。

原因はこれです。A,B一緒にして決済の場合1万以上も差があるので出来ません。でもそれ以前にA商品だけでも決済が出来ないのはおかしいです。
金額間違いが無いかどうかもう一度確認してみるべきです。

QYahoo簡単決済の取り消しは可能??

簡単決済で間違えた金額を入金してしまった場合取り消すことはできますか?また取り消しが可能な場合またすぐ同じ口座に簡単決済にて入金する場合、また手数料はかかってしまいますか?

Aベストアンサー

【支払い手続き後に振込金額を変更したい】
支払い手続きが完了した後に、振込金額の訂正や追加送金はできません。
支払い手続きの際には、支払い内容をよくご確認のうえお手続きください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-24.html

【支払い手続き完了後のキャンセル 】
支払い手続きを完了した後に、落札者が決済のキャンセルを行うことはできません。
支払い手続きを行う際には支払内容をよくご確認のうえ、お手続きください
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-27.html

【代金の支払い手続きができない】
Yahoo!かんたん決済では、落札者が1回の取引で二重に代金を支払ってしまう
のを防ぐため、いったん支払い手続きを完了すると、同じ取引で再度支払い手続きはできません。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-19.html

【支払い手続き後に振込金額を変更したい】
支払い手続きが完了した後に、振込金額の訂正や追加送金はできません。
支払い手続きの際には、支払い内容をよくご確認のうえお手続きください。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auct-24.html

【支払い手続き完了後のキャンセル 】
支払い手続きを完了した後に、落札者が決済のキャンセルを行うことはできません。
支払い手続きを行う際には支払内容をよくご確認のうえ、お手続きください
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/...続きを読む

QYahoo!かんたん決済のトラブル

Yahoo!かんたん決済で、

金融機関によって落札者の手続き完了後の出品者への入金時期が異なっていたり、

落札者が手続き完了後に決済をキャンセルになって出品者に入金されなかった、

というようなトラブルがあるとネットに書かれていました。

落札者が手続きを完了すると、落札者の口座からヤフーへ金が入金されるんだとのことですが、もしも本当にヤフーに金が渡っているなら、どうしてこのようなことが起きるのでしょうか?

誰か教えてください。

私はこれから出品するつもりですが、この点が全く理解できないのでかんたん決済には踏み切れずにいます。

Aベストアンサー

簡単決済は、クレジット会社が立替払いをしていると考えてください。

カードの引き落としが出来ない場合は、立て替えた代金を組み戻す事が出来る規約になっています。

これは普通の通販でも同じです。カード決済されて物を送ってから、引き落としが出来ない事が発覚した場合は、売り手であるショップが全額損を引き受ける事になっています。

(引き落としが出来ない、もしくはされない理由は悪用のおそれがあるので此処では書きません)

ただ、よほど高額のものか、個人的に恨みをかっているのでなければ普通はそのような事はされませんので、簡単決済を設定しておいたほうが良いです。

簡単決済があったほうが少しですが高価で落札されやすいからです。


人気Q&Aランキング