プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内科、過敏性腸炎(心身症)の外来患者(17歳)初診料算定日に40分間、心身医学療法実地
という問題で110点+20歳未満なので100/200なので×2して220だと思ったのですが330点なんです。どうしてですか?

質問者からの補足コメント

  • 勘違いをしてたみたいです。
    100/200なので0.5ですよね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/06 20:52
  • これが問題文なので他にないと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/06 21:04

A 回答 (3件)

心身医学療法20歳未満加算ですが


所定点数に200/100加算です
計算式は下記の通りです
110+220=330
あなたの計算は110点の所定点数を計算していないからではないですか
    • good
    • 0

再度確認ですが100/200のあとの×2はどうゆう事でしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

他に何か時間外加算や特定疾患の管理加算とかありませんか?薬が出ていれば処方箋の加算とかありますよね


もう一度問題文よく確認されてはいかがですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!