アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo ボックスのアプリをダウンロードし、デスクトップにYahooボックスフォルダのアイコンが出来ました。

しかし、新しく作ったファイルを直接ボックスに入れたくても方法がわかりません。(名前を付けて保存、にYahooボックスを指定しようとしても保存先の一覧には出てきません。)

やり方を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

デスクトップにできた「Yahooボックス」のフォルダ内の状況は、クラウド(Yahooボックスの実際の場所)と同じになります。

クラウド上のYahooボックスにログインして、ファイルをアップロードするのが通常の手順ですが、Yahooボックスのアプリを入れると、自分のPCとクラウドがリンクして、同じ状況になるように同期付けられます。

つまり、自分のデスクトップの「Yahooボックス」のどれかのフォルダに何かの画像とかのファイルを入れれば、実際の「クラウド上のYahooボックス」に勝手にファイルが転送されて同じようなファイル配置になります。

実験してみてください。
PCにある何かの画像ファイルなどをデスクトップにできた「Yahooボックス」のどこかのフォルダ(例えば「写真」とか)にコピーか移動させてみてください。

そして、クラウドのYahooボックスにログインして、同じフォルダを見てください。デスクトップに置いたファイルが転送されていますよね?

なので、沢山ファイルをアップしたい場合、1ファイルごとにアップロードしなくてもデスクトップにできたフォルダに置けば、あとは勝手にアップしてくれるって感じになります。

使い方によっては、便利ですよね d(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました!
本当に便利になりましたね。

私もクラウドに保存されるのは知っているのですが、ワードなどの出来上がったファイルを自分のパソコン内に保存してからアップロードするのが面倒なので、そのファイルを例えばマイドキュメントなどのフォルダを指定して「名前を付けて保存」するように、Yahooボックスを指定して保存することが出来ないかなあ、と思っています。