プロが教えるわが家の防犯対策術!

出産準備で買っても使わないこととか
よくあるって聞いて必要ある物ない物がしりたいです!
それとベビー用品はどれが安くてオススメだとかも
教えてくれたらとても助かります。
最安で良いものを揃えたいので
もしなにか良いものがあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

産婦人科病院に、レンタル用品の店のチラシ、カタログが置いてあると思いますが、


生まれてから、退院時に必要な、車用ベビーシート(キャリーになるもの)や、
ベビーバスなどの、1~2ヶ月しか使わない物は、レンタルの方がいいです。
ベビーベッドはおさがりをもらいましたが、この中で寝かせることはなく、
赤ちゃんのおむつんどの物置き場になりました。
哺乳瓶を買いましたが、退院時のおみやげ(いろんな試供品入り)の中にあり、
結局それを使いました。
私は母乳の出が悪かったので、搾乳機も、買いましたが、全く使いませんでした。
外出時に授乳する時のための、目隠し用ケープは、
外で授乳することはそうないと思うので(最近は、大きな施設には、授乳室があるし)、不要です。
まだまだいろいろあったと思うのですが、思いつきません。
退院時に必要な物(ベビーシート、退院の時に着せる服とおくるみ、おむつなど)以外は、
あれこれ前もって用意しなくても、必要な時に買いに行ってもらう、でもいいと思います。
紙おむつとおしりふきは、じゃんじゃん使いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!