とあるオンラインのゲームで「あなたのIPアドレスを入力してください」
と言う表示が出たのですが、自分のパソコンのIPアドレスが分かりません。
見方があるなら教えてください
うちの家は、家族がそれぞれ別個に始められるようになっているのですが、ホスト名とはそのときににいれるパスワードの上に入れてるものなんですか?
そのことについても教えてください。

A 回答 (5件)

IP Checkというソフトがありますので、それを使ってみては?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se249767. …
    • 8

「診断くん」でも一発で出てきます。

クリック↓

参考URL:http://taruo.net/e/
    • 9

「確認くん」というサイトにアクセスすると、自分のIPやホスト名が表示されます。

そちらで確認してはいかがでしょう?

参考URL:http://www.ugtop.com/spill.shtml
    • 4

スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト

を起動して、

ipconfig /all
と入力してEnterキーを押してください。

なにやらいろいろ表示されますが、
Host Name というのがホスト名、
IP Address というのがIPアドレスです。

ちなみに、「パスワードの上に入れるもの」はユーザーログオン名、ユーザープリンシパル名のどちらかです。
一般にはユーザー名とか、ユーザーアカウントとか言われることもあります。
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速やってみます。

スタートメニュー → ファイル名を指定して実行→

cmdと打ち込む

コマンドプロントが立ち上がると思うので
ipconfig
と打ってリターンを押してください。
    • 12