「猫」と聞いて連想される曲や歌にはどんなものがありますか?

「猫ふんじゃった」や「猫じゃ猫じゃ」のような
代表的なものは思いついたのですがそれ以上浮かんできません

ジャンルは一切問いません
皆様思いつくものがあれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

21:47~ の曲 それと 39:45~ の唄ですね~ぇ^^。


    • good
    • 0

追加します。



「Про Кота 猫のこと」(Группа Пилот グループ・パイロット)


※この曲の公式日本語タイトルはないと思います。
    • good
    • 0

The Cure - The Lovecats




Pink Floyd - Lucifer Sam
https://www.youtube.com/watch?v=8uW7nx8foP8
    • good
    • 0

こぶたぬきつねこ

    • good
    • 1

「わたしのにゃんこ/矢野顕子」です。


この歌はいいです。
iPodにいれてます。↓


https://www.youtube.com/watch?v=k6HMiuWPJwQ
    • good
    • 0

黒猫のタンゴ



かミュージカルキャッツの中の曲全般ですね

「Jellicle songs for jrllicle cats」とか
「Skinble Shanks」
「Rumtum tugger」あたりがお気に入りです。
    • good
    • 0

こんにちは。


パッと思いついた1曲(ジャズ)ですが、
The Cat : ジミー・スミスの演奏で、
    • good
    • 0

CAT'S EYE  杏里

    • good
    • 0

追加します。



明るい曲でなくてすみません。でも名曲です。

「ふしあわせという名の猫」(浅川 マキ)

    • good
    • 0

連想でいいんですか?だったら、これ



歌詞には猫なんか出てきませんけど・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分に向いたイヤホンの探し方が分からないので教えて下さい。 まず、一切の音楽の知識がないのでジャンル

自分に向いたイヤホンの探し方が分からないので教えて下さい。
まず、一切の音楽の知識がないのでジャンルとかが分かりません。
ちなみに、プレイヤーに入っている音楽は、全てアニソンの類いですが、近頃、アニソン以外の曲を聴こうと思っています。
まあ、まず最初は、アーティストとか分からないので、プレイヤーに入っている音楽の内、好きな音楽のアーティストから探してます。
基本、ゆったりとした曲を聴こうと思っています。
今、基準としてるのは、
竹達彩奈さんの『キミイロ モノローグ』(この最初の出だし?が好きなので)
次に、やなぎなぎさんの『忘れない為に』(この曲は全体的に好きです)
基本的な選曲基準は、この二曲です。
この曲をご存知の方しか難しい質問となってしまいましたが、これらのような曲を聞くのに向いたイヤホンの選定基準または、おすすめイヤホンなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。
あと、無知な私に、音楽の各ジャンル基準?見分け方の様な物を教えて頂けると幸いです。
説明が苦手なので、長文となりましたが何卒よろしくお願いします。
必要な情報か分かりませんが、使用する機器は、AndroidスマホのXPERIA Z3 compactです。

自分に向いたイヤホンの探し方が分からないので教えて下さい。
まず、一切の音楽の知識がないのでジャンルとかが分かりません。
ちなみに、プレイヤーに入っている音楽は、全てアニソンの類いですが、近頃、アニソン以外の曲を聴こうと思っています。
まあ、まず最初は、アーティストとか分からないので、プレイヤーに入っている音楽の内、好きな音楽のアーティストから探してます。
基本、ゆったりとした曲を聴こうと思っています。
今、基準としてるのは、
竹達彩奈さんの『キミイロ モノローグ』(この最初の出...続きを読む

Aベストアンサー

ヨドバシなどの大きな家電量販店に行って、とりあえず片っ端から、耳穴に突っ込んでみてください (^^)v

どんなに有名で優れていて人気の商品であっても、あなたの耳穴に合わなければ、失敗ですから(^_^;

http://www.e-earphone.jp/earphone-ranking

お薦めはゼンハイザー
https://www.amazon.co.jp/dp/B004P5PSNK?tag=dcamster-22

Q春に聞きたくなる曲は何?ジャンルは問いません。教えてください。

春に聞きたくなる曲は何?ジャンルは問いません。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

わりと、個人的に聴きたくなる曲ですね〜。

◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
https://m.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
https://m.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Ariana Grande(アリアナ・グランデ):「Baby I」
https://m.youtube.com/watch?v=bJuWlMFToNo

◎Kimbra(キンブラ):「Miracle」
https://m.youtube.com/watch?v=4K1hoMlxQmg

◎Mayer Hawthorne(メイヤー・ホーソーン):「Her Favorite Song」
https://m.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ

参考になれば幸いです!(⌒▽⌒)

Q音楽のジャンルを教えて下さい

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランド、ポケモン映画のひとりぼっちじゃない、スキマスイッチの雫、NARUTOの曲のwindのようなアコーディオン調?の音色の曲はなんというジャンルですか?教えて下さい!
好きな曲なのですがなんて表現していいのかわからなくて困っています...
他にも、jpopで同じ曲調のオススメがあったら教えて下さい。

ポルノグラフィティのアゲハ蝶やオーリーバル!も同じジャンルでしょうか?

Aベストアンサー

民族音楽風、フォークロア調という感じですね。

挙げられてある曲が模している音楽自体は、それぞれ違うジャンルだと思いますよ

ハウルの動く城の人生のメリーゴーランドは
どちらかというとストリートオルガンやアコーディオンという感じですね。

アコーディオンがよく出てくる音楽のジャンルだとミュゼットというのもありますが
NARUTOのwindは、どちらかというと、ケルティック・アイリッシュな感じに思えます。

アゲハ蝶は、ラテン系のサウンズですし。
windに出てくる笛はちょっと特定はできませんでしたが
アゲハ蝶に出てくる笛はパンフルートです。

どちらかというと3拍子や8分の6のワルツっぽい曲がいいと思います。

そしてどれもガッツリどこの音楽を、というより「風」って感じでは。

お好みの感じだと
雫を提供された元ちとせさんも民族音楽風でずっと来ていますが

諌山実生さんの「月のワルツ」なんかは好きそうだなと思います。

他にも思い出したら紹介しますね。

Qはじめまして。夏、祭り、が歌詞につく曲は?どんなジャンルの歌でもかまいません。おしえてください。例、

はじめまして。夏、祭り、が歌詞につく曲は?どんなジャンルの歌でもかまいません。おしえてください。例、夏祭り

Aベストアンサー

『あー夏休み』
『サマータイムブルース』
『夏祭り』
『二人の愛ランド』
他多数

Q音楽のジャンルには

j-pops、pops vocal、jyazuvocalなど ド素人でもわかるように、ご説明を…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ド素人はこんな質問はできませんよ。

因みに J-POP 
Japanese Popの略、和製英語で
日本で制作されたポピュラー音楽を指す言葉。
1989年頃にその語と概念が誕生した後、
1993年頃から青年が歌唱する曲のジャンルの一つとなりました。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報