プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月3日は「文具」の日。あなたが普段よく使う文房具は何ですか?
(東京都文具事務用品商業組合等が1987(昭和62)年に制定。「文具と文化は歴史的に同じ意味」ということから、文化の日を記念日とした。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (19件中1~10件)

メモとボールペンです、今は消せるボールペンもあって便利です!

• 0

ボールペン(黒)

• 0

字を書くとき、以前はお気に入りのパーカーの万年筆を使っていましたが、今は銀行やお店でもらったボールペンを使っています。

無くなっても気にしなくていいかな!!
    • 0

ボールペンがいちばん良く使います!

• 0

1970~1990年の20年余りは「シャプペン」芯0.5を。

その後はボールペン、黒・赤・その他を使うも、インクののり具合でボールの耐久性をえらび色々試した。使い終えたからのペンは、重箱に一杯ある。今では、選びぬいた3本、その1.Pentel,e-boll0.5黒.2.Penteel,e-boll0.5赤.3.ZEBRA,SARASA,CLIP0.5黒です。用途によって使い分ける、特に、長文ではZEBRAの0.5が疲れない。      以上
    • 0

ボールペン

• 0

ゲルインクボールペンです。

• 0

消せるペンです。

仕事での打合せで「やっぱり・・・」など話が変わった時に直ぐ訂正できるのが便利ですね。
    • 0

新聞紙鉛筆です

• 0

普段使う物は、ボールペンです。

お客様の所に受領の時等 名前を書いて頂く時に
渡し書いて貰います。その時に、このボールペン書きやすいね とか言われると
嬉しくなります。自分の価値感と一緒だねと思います。
    • 0