最新閲覧日:

初めての投稿です。※長文です。
私は高1の春くらいにへその左上あたりがギュルギュルっという感じで痛みだし便をしたらお尻が切れて出てる感じがしないのにトイレの水が真っ赤になる程出血し、そのあとはお腹に違和感を感じるようになりましあ。今年の2月くらいにその症状が2日か3日ほど続き、その次の日にはへその左上が激痛になり最初はクリニックへ向かい血液検査をし、CT検査をしたら血液検査のほうは少し炎症反応が出ていたくらいで他は異常ありませんでした。そのあと詳しい検査をしたほうがいいと言われ、紹介状をもらい大きな病院に回されてそこで胃カメラ、小腸を内視鏡検査で調べ、大腸検査、CT検査で造影剤を入れて検査しましたが全く異常なしでした。ですが内視鏡検査でカプセルカメラが外に出てくるのが少し早いと言われ、過敏性腸症候群と診断され、そこで3ヶ月ほど、通院していました。ですが私の場合便をするときに下血をするのでもうそこの病院ではては尽くせないと言われたので次は大学病院の方へ回され、先生に症状を話すと過敏性腸症候群ではないと診断され、まずは血液検査で6本ほど取り、エコーをかけてもらいましたが異常がないので次は下血したときに来てくださいと言われたのですが私はまだ学生なのでそこの病院に行くには遠すぎました。ですが学校の近くに大きな病院があるのでそこに行くことになりました。また、下血をしたので近くの病院に行くとお尻を診察されましたが異常はありませんでした。そして、1ヶ月くらいたった時に、また2月のような激痛になり、病院に行くと痛み止めを打たれましたが痛みは一向に治まらず、一週間入院して様子を見ました。そのときに胃カメラで造影剤を入れて検査をすると造影剤の流れが悪いと言われ内臓脂肪も普通の人よりも少なすぎると診断されました。現在も通院していてお腹が痛くなれば病院に行って熱をはかると少し微熱になるので血液検査くらいはするのですがそれ以外は何も対処してくれずに終わってしまい、そして、未だに下血の原因もわかっておらず、毎日腹痛になっているのででとても悩んでいます。最後まで読んで頂きありがとうございました。良かっら是非回答をお願いいたします。

A 回答 (1件)

血が出ているということは出血箇所があるはずで、その場所を特定してもらえば原因特定につながると思います。

私は以前、胃の内視鏡検査をしてもらいました。最初の病院では何も発見できませんでしたが、別の病院ではポリープを発見しました。
だから、わからないとしたら、内視鏡でそのような何か(潰瘍、炎症、ポリープ)を見逃している可能性はあると思います。

あきらめずに診察してもらえば色んなデータが集まるので解決に近づくのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!あきらめずに診察してもらいます。