初めての投稿です。※長文です。
私は高1の春くらいにへその左上あたりがギュルギュルっという感じで痛みだし便をしたらお尻が切れて出てる感じがしないのにトイレの水が真っ赤になる程出血し、そのあとはお腹に違和感を感じるようになりましあ。今年の2月くらいにその症状が2日か3日ほど続き、その次の日にはへその左上が激痛になり最初はクリニックへ向かい血液検査をし、CT検査をしたら血液検査のほうは少し炎症反応が出ていたくらいで他は異常ありませんでした。そのあと詳しい検査をしたほうがいいと言われ、紹介状をもらい大きな病院に回されてそこで胃カメラ、小腸を内視鏡検査で調べ、大腸検査、CT検査で造影剤を入れて検査しましたが全く異常なしでした。ですが内視鏡検査でカプセルカメラが外に出てくるのが少し早いと言われ、過敏性腸症候群と診断され、そこで3ヶ月ほど、通院していました。ですが私の場合便をするときに下血をするのでもうそこの病院ではては尽くせないと言われたので次は大学病院の方へ回され、先生に症状を話すと過敏性腸症候群ではないと診断され、まずは血液検査で6本ほど取り、エコーをかけてもらいましたが異常がないので次は下血したときに来てくださいと言われたのですが私はまだ学生なのでそこの病院に行くには遠すぎました。ですが学校の近くに大きな病院があるのでそこに行くことになりました。また、下血をしたので近くの病院に行くとお尻を診察されましたが異常はありませんでした。そして、1ヶ月くらいたった時に、また2月のような激痛になり、病院に行くと痛み止めを打たれましたが痛みは一向に治まらず、一週間入院して様子を見ました。そのときに胃カメラで造影剤を入れて検査をすると造影剤の流れが悪いと言われ内臓脂肪も普通の人よりも少なすぎると診断されました。現在も通院していてお腹が痛くなれば病院に行って熱をはかると少し微熱になるので血液検査くらいはするのですがそれ以外は何も対処してくれずに終わってしまい、そして、未だに下血の原因もわかっておらず、毎日腹痛になっているのででとても悩んでいます。最後まで読んで頂きありがとうございました。良かっら是非回答をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

血が出ているということは出血箇所があるはずで、その場所を特定してもらえば原因特定につながると思います。


私は以前、胃の内視鏡検査をしてもらいました。最初の病院では何も発見できませんでしたが、別の病院ではポリープを発見しました。
だから、わからないとしたら、内視鏡でそのような何か(潰瘍、炎症、ポリープ)を見逃している可能性はあると思います。

あきらめずに診察してもらえば色んなデータが集まるので解決に近づくのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!あきらめずに診察してもらいます。

お礼日時:2015/11/03 17:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお臍から膿が出ます。何科にかかれば良いですか?

一週間前から、お臍に膿みが乾燥した物が溜まっています。
痛みはありませんが、痒みと異臭がします。

クリニックでお臍の掃除をして欲しいのですが、何科に行けば良いでしょうか?
半年前に外科手術でおへそを切り、術後一か月かけて膿を排出しました。そのときの病院にはもう行けないので、町医者さんのお世話になりたいです。

Aベストアンサー

何科でも構いませんが
形成外科を推しておきます
形成外科は手術跡の手当などもお手の物です

Qここ一カ月、膝を曲げると左膝あたりに痛みを感じるんですよ。

ここ一カ月、膝を曲げると左膝あたりに痛みを感じるんですよ。

曲げなければ痛まないので時期に治るのだろうと思っていたのですが・・・治りません。

ここまでジワジワ長く続くって・・・まずいですよね?

何か当てはまりそうな病名ってないでしょうか?

あとこういう症状って整骨院でいいんですよね?
整骨院ってマッサージっていうイメージで行って意味あるのかなぁ・・・と
思って中々機会を逃しているんですよね・・・。

回答お願い致します。

Aベストアンサー

加齢か間違ったダイエットでも起きます。
変形性膝関節症では。

整形外科。マッサージぐらいでは治りません。

Qお臍から膿が・・・何科を受診すればいい?

タイトルどおりです。
2週間くらい前に体を伸ばすとお臍の周りがつる様なかすかな痛みがあったのですが、昨日お風呂に入る前にお臍からぽろっと塊が落ちました。『お臍のごま?』と思いましたが、薄黄色の塊でよくみるとお臍から液体が出てきてるよう…。ネットで調べると尿膜管なんとかっていう病気の症状に似ているのですが、何かに受診して良いのかわかりません。外科?泌尿器科?それとも内科でも大丈夫なのでしょうか?知ってる方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

すみません。連投です(>_<)

さきほどのURLは 会員登録しないと詳しく見れないみたいです。。

なので こっちも紹介してみます。

↓このURLの 「2002年の相談例」をクリックし
 下へスクロールし 番号「235」の症例をクリック

これがnakapyさんの症状に近い気がします。
皮膚科へ受診と書いてありますね??(・ω・;)

参考URL:http://www.os.rim.or.jp/~kitazawa/index.html

Qしゃっっくりが、とっっまらないっっ!っっ!!

最近何をしなくても一日に何回もしゃっくりが出ます!前からのどをつまらせるとすぐにしゃっくりが出るほうでしたが最近は食べたり飲んだりしないでもいつのまにかしゃっくりが出てなかなかとまりません!苦しいし、接客のバイトをしているときに出始めると本当に困ってしまいます!どうして出るんでしょう?また解決策はありますか?一応息を止めるとか水を飲むとかはしてみました!
追;あとお酒をいっぱい飲んだときしゃっくりが出るのはどうしてですか?(はじめてそれを見たときほんとにコントみたいでおもしろかった。)

Aベストアンサー

しゃっくりの止め方だけ。

いつも私がやってるやり方で成功率100%1分とかからずに止まってます。

まずは目的から。

しゃっくりは実はしゃっくり以外のことに集中すると止まります。
ただ集中すると言っても難しいですよね。

で、実践方法

一本の指で額を触ります。
その指をゆっくりランダムな方向に動かします。
そして今指がどこを触ってるか、集中して追ってください。しばらくするとしゃっくりが止まってることに気が付きます。

実はこれは伊藤家の食卓の裏技の応用です。

他のことに集中させる という部分が肝心で、実は赤ちゃんにも有効です。
伊藤家では濡れた糸を赤ちゃんの額にぴたっとくっつけてました。
すると赤ちゃんはなんだろう?って思って額に意識を集中するわけですね。で、しゃっくりが面白いほどぴたっと止まります。

大人にも有効ですが、ひもをぬらしてなんて準備出来ないので指で代用します。
しかし自分の指なのでただ触っても集中し切れません。そこでゆっくり動かし、動きを追うことで集中を高めます。
別に集中すればいいので指で額を触らなくてもいいです。
ある一点を異様なまでに集中して見つめてもいいんです。

ものは試し。やってみてください。
まず成功するはずです。

しゃっくりの止め方だけ。

いつも私がやってるやり方で成功率100%1分とかからずに止まってます。

まずは目的から。

しゃっくりは実はしゃっくり以外のことに集中すると止まります。
ただ集中すると言っても難しいですよね。

で、実践方法

一本の指で額を触ります。
その指をゆっくりランダムな方向に動かします。
そして今指がどこを触ってるか、集中して追ってください。しばらくするとしゃっくりが止まってることに気が付きます。

実はこれは伊藤家の食卓の裏技の応用です。

他の...続きを読む

Q下腹部の鈍痛がおへその上に…病院は何科に?

1ヶ月前から下腹部に鈍痛があったのですが、ここ最近ではおへその上あたりが違和感があり気持ち悪いです。
婦人科に行くつもりだったのですが、おへその上は婦人科では診察の対象外でしょうか?
「少し前までは下腹部に違和感があった」という経緯も踏まえて婦人科でいいのでしょうか?
違う場合何科の病院へ行けば解決できますか?

Aベストアンサー

こんにちは

わたしならですが
先ず内科で見てもらいます
出来たらエコーとかもしてもらって
必要なら婦人科の紹介状を書いてもらいます

Q初投稿になります。 私は、人の密度が高いと自分が異常な存在に感じたり息苦しく感じます。 凄く騒がしけ

初投稿になります。
私は、人の密度が高いと自分が異常な存在に感じたり息苦しく感じます。
凄く騒がしければ大丈夫なのですが。
とても静かだと息の仕方がおかしく感じたり、凄く自分は今浮いているのではないかと感じます。
少し間隔が空いていれば大丈夫ですが、たまに、息苦しく感じます。

対処法などを回答いただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パニックだと思いますよ。
是非病院へ。ひどくならないうちにね。

Q指の爪の下まで膿が。何科へ行くのがいいでしょう?

子供の指の爪の横から膿んでしまい、手を石鹸で洗ってから膿を消毒した針で刺して外へ出して消毒して絆創膏を巻くということを5日ほど続けたのですが、一層ひどくなってしまったようで、爪の下まで膿が広がってしまっています。今日、下校次第病院へ連れて行こうと考えているのですが、何科へ行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

外科または整形外科
その程度なら皮膚科でもいいです。

Q「へそ」についての質問。最近、風呂上りでも体臭?を感じます。年のせいか

「へそ」についての質問。最近、風呂上りでも体臭?を感じます。年のせいか、よく洗えていないか、と思い、入浴時に特に下のほうをよく洗いますが改善しません。気がつくと「へそ」にクソみたいのがあり匂っていることが判明。入浴時によく洗ったのですが、中につながっているようで不十分です。これって、ほじくりだして無理にとっても問題ないのでしょうか。あとでお腹が痛くなるなどすると困ります。どなたかご存知でしたらよろしく。

Aベストアンサー

私の意見です。参考までに。

洗浄するのはいいですよ。ようは体の垢とか汗が悪臭の原因であり、「へそ」は洗いづらいし、忘れてしまうことも多いからです。ただ、すごく皮膚がデリケートな器官ですので、あまりごしごしやると爪などで傷つき、化膿してもっとにおいがきつくなります。やるなら低刺激の石鹸の泡で洗うようにしたほうがいいですよ。へそのゴマとは垢のことですのでこれも目に見えるなら耳掃除の綿棒で軽く掃除するぐらいですね。これでもきつくやると皮膚がかぶれてちょっとにおいが出るときがあるため、そのときは消毒液ぐらいでやめておかないと大変な目にあいますね。(これは実体験からのアドバイスです)

Q『膿栓』は何科へ行くべきでしょうか??

半年前から『膿栓』に悩まされていて、そのまま放置しているのですが、最近ひどくなってきて、口から出す回数・量が増えました。
それだけじゃなく、鼻の通りがわるかったり、喉にタンがひっかかったりしてます。多分口臭の時があると思うので医者に行こうと思うのですが、何科にいくべきでしょうか?
耳鼻科に行こうとしてますが、間違えないですか??
他にもアドバイスありましたらついでによろしくお願いします

Aベストアンサー

耳鼻科で大丈夫ですよ。
私もよく扁桃腺が可能して膿栓が出来ます。
それは取った方がよいとお医者さんが言ってたので、
私は耳鼻科で吸引して取ってもらってました。
膿栓はニオイもするので、
毎日ガラガラうがいもした方が良いですよ。
出来ればイソジンなどのうがい液を使った方が良いですね。
熱が出たりしていなければよいんですが・・?
鼻が詰まる・タンが出るなどもあるようなので、
やっぱり耳鼻科に行った方がよいですね(^_^)

お大事にしてくださいね。

Qはじめてご質問させていただきます。 この春から社会人になりました 22歳女性です。 胸の間の痛み

はじめてご質問させていただきます。

この春から社会人になりました
22歳女性です。

胸の間の痛みについて悩んでいます。
記憶にある中で約3年前から、じっとしているときに胸と胸の間が鋭い針に刺されているような激痛を感じるようになりました。
主に態勢を変えたり、じっとしているときに感じます。
胸ね間な為心配になり3年前に一度、病院で検査をしたのですが異常なしと診断されました。しかし3年経った今でも頻繁に激痛を感じます。痛みがひどくなっている訳ではなくずっと同じような痛みです。
この3年間、大きな病気もしていないので大変な病気ではないと思うのですが、痛みを感じる度になんなのだろう...とストレスになります。。
気にしなければ良いのでしょうけど、やはり自分の身体のことなので気になってしまいます。。
同じ症状をお持ちの方や、なにか解決策などがあれば教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

病院で検査し問題がなかったのであれば、考えられるのは
 「背骨の崩れにより神経が圧迫され痛みが起こる。」場合です。
  安静にしていると痛みが少ない又は起こらないが、動き始めると痛みが起こるのであれば
  動くことにより「筋肉・背骨」が動くため、神経が圧迫され痛みが起こると考えられます。
改善には、腕の良いカイロプラクティック治療院を探し、治療を受けることです。
私どものカイロプラクティック治療院にもそのような方が多数いらっしゃいます。


人気Q&Aランキング