プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在は、死亡保障、高度障害補償の掛け捨てと、
入院が付いた終身保険となっています。
独身の為、死亡保障は必要ないと思い、
入院付きの終身のみ残さうと考えていますが、
死亡保障をなくすと高度障害もなくなってしまいます。
掛け捨て分の保険料は数千円と高いですが、
そもそも高度障害のために保険をかけておくべきでしょうか?
高度障害になった時は、国から費用は出ないものでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は高度障害は死亡保障のおまけみたいなものだと思っています。

高度障害といえばもう植物状態になってしまったレベルなので。
死亡保障を必要ないと思うのであれば高度障害も必要ないのでは?

私の意見としましては死亡保障は必要だと思います。
今は独身でも男性でしたらいつかは結婚なさるかもしれません、しかし今病気になってしまってはいつかの親としての責任を果たせなくなってしまいますし、場合によっては結婚自体難しいものになります。
私は自分と未来の子供を守るだけの保障を持たない持てない男性とは結婚したくなんてありません、貯金が何千万もあるのなら別ですが。
女性でしたら大きな死亡保障は必要ないかもしれませんがよく言われるのはお葬式代の準備ですね。
でも私が素敵だと思った話があり、それはお葬式代とかではなく親に対するもの。
今自分の両親が困った事態に陥った際にはもちろん助けたいと思います、しかしそれは自分が元気に生きていればの話。
自分が既に亡くなった後、遺された両親が困っても自分が助けてあげることができません、なのでせめて遺してしまった両親のために心の傷は癒せなくとも金銭的な部分の負担を軽減させてあげることで心の傷も金銭的な負担がある場合と比べて和らぐのではないか。とそういう話。
両親もいない結婚も絶対しない一生を自分のために生きるという人でない限り死亡保障は必要なのではないかと私は思います。
私は現在生命保険募集人をしています
でも正直成績はどうでもいいと思っています
上に上がりたいわけでもなければお給料もすごく欲しいわけではないです
なので毎日相手のことを考えて行動しています
この人が後悔しないように、この人の生活が苦しくならないように、この人が望むものを、この人が満足出来るものを、この人の未来を守るために。そんな気持ちで接しています。
その結果成約に繋がった場合は本当に嬉しいです。
この人が困ることはなくなったこの人の未来を守るお手伝いが出来たと心の底から喜びます。
なので質問者さんにも自分の利益ばかり考える貪欲な担当者ではなく、本当にあなたのことを考えてくれてアドバイスしてくれる担当者さんがつくことを願います。
そしてその方に相談して納得のいくものに入ってくれればと思います。
的外れでしたらすみません
ちなみに私は更新型の方が好きです
    • 1