プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京セラのfeel H"のPS-C1(TESORO)を使用しています。

着メロを聴いているうち、雑音か出たかと思うとプツリと音が出なくなりました。

説明書にも載っておらず、また、土日でサービスセンターにも連絡できません。

やはり、故障なのでしょうか?

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

うちの家族も同じ機種で同じように着信音が出なくなりました!!!


まだ修理していませんが、接触不良か断線の故障だと思います。
エッジの修理が出来る店を探して、保証書と一緒に持っていく必要があります。
サービスセンターにきいたところでは、修理中に代替機種を貸してくれるそうです。電話番号とかメールアドレスはどうなるかきいていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、代理店に機械を持って行きました。

i-touchさんのおっしゃる通り、代替機種を貸してもらえました。

電話番号とかメールアドレスはそのままでデータを全部代替機に移してもらえます。

同じ様な方がいらっしゃたんですね。

と言う事は、欠陥品が多いのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 12:35

おそらく故障だと思います。


ショップに持っていったほうがいいと思います。過失が特になければ(水にぬらしたり、故障の原因になるような衝撃を与えたりしていない場合)保障期間であれば無償で修理・取り替えをしてくれると思います。状態を見てみないと故障かどうか、故障なら修理可能なのかどうかわかりにくいので、ショップで見せてみるほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに持っていきました。

故障でした。

消費者の精神的負担は多大なものがありますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 12:38

故障の可能性が高いですね。



一度裏蓋をあけて電池を取り外し5分ほどほって置いた後元通りにしてやると治ることがあります。
いわゆる強制リセットですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制リセットはできませんでした。

故障でした。

ショップに持っていきました。

1年未満の自然故障なので無料修理になりますけど、
ショップまでの交通費は出ません。

頭にきますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 12:42

故障だと思います。


対策として、土日はバイブレーターにして、
月曜日に、サービスセンターに連絡したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

故障でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!