プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷いながらも、自分では彼女を幸せに出来ないと
別れを選んだものの、別れたくないと言って復縁を望んだ彼女に別れから1ヶ月足らずで「新しい彼氏が出来たからもう貴方とは連絡できない」と彼女から言われたらどう思いますか?
別れを選んだのが自分であれば、彼女の幸せを願えますか?

A 回答 (6件)

どんな状況で別れたかによります。


今回の、nalitomoさんの場合は、
(どういう理由かはわかりませんが)彼女を幸せにできないと
(彼女の気持ちは聞かないままに)あなたの方から、別れを切り出しましたね。
嫌いになったわけではないから、
彼女に対しての思いは、まだあるのでしょう。
あなたから一方的に切った縁です。
新しい彼氏ができたことを、責めることはできません。
でも幸せを願うことができるかというと、正直、それも難しいでしょう。
私はそんなに器の大きな人間ではないので、
幸せを願って別れたはずなのに、いざ手放してしまうと寂しくて、
さらに彼女の心が自分から離れたら、未練で、葛藤に苦しむと思います。
別れから短時間で新しい恋ができた彼女は、
気持ちの切り替えが早かったのでしょうね。
それをわざわざ、あなたに報告するのは、
彼女が自分の気持ちに区切りをつけたかったのだと思います。
それから、ささやかな仕返しもあるのかも。
あなたも、自分の気持ちに、区切りをつけましょう。
    • good
    • 3

仕方無いね・・

    • good
    • 0

あなたは


世界平和を望んでいますよね?

もし
望んでいたら
別れた元彼女もその一部です

無論、幸せを望んでください

世界平和を望んでおきながら
別れた彼女の幸せを喜べないのは
矛盾してる
    • good
    • 0

本当の愛は、愛する人の幸せだと思うので、彼女が幸せなら、それでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、自分が本当に幸せでなければ多人の幸せなんて喜べないと思います。

お礼日時:2015/11/03 20:08

恋人ねぇ・・・・


そもそもそんな連絡をくれるものかとは思うが

結婚なら素直に祝福出来るだろうけど、恋人ってこの先どうなるか分からん状態で祝福も何もないんじゃない?と思うけど
結局、互いに未練がたっぷり残っているということなんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円満な別れじゃなかったら
未練なんて残らなくないですか?
たとえば喧嘩別れして、連絡も無視するような別れであれば、彼女に新しい彼氏ができても「あっそ。よかったね。もう無関係だし」って感じじゃないですか?

お礼日時:2015/11/03 20:12

愛してるなら喜べる。

だって、愛してる人が幸せに向かっているのだもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛しているなら、、別れませんよ(笑)

お礼日時:2015/11/03 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!