プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7を使用しています。Microsoft Excel2010、Micorosoft Word2010で作成したフォルダ(いくつかのファイルが入っている)にパスワード設定をしたいのですが、やり方がわかりません。初心者なのでわかりやすく教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

フォルダーにはパスワードは設定できないはずです。

それに代えて、フォルダーのプロパティ→セキュリティからアクセス制限が設定できます。
「初心者なのでわかりやすく」という説明はこの場所では出来かねます。
ネット検索されれば、より詳しい具体的解説が見つかるでしょう。

そのほかの対策としては、
1) 各ファイル(excel、word)にはパスワードが設定できます。
2) ユーザー(非管理者)を分けて、それぞれのドキュメントに入れておけば、相互閲覧はできないはずです。
    • 1
この回答へのお礼

いろいろご助言有難うございました。やはり簡単にはいかないのですね。とりあえずファイルごとにパスワードを設定してブロックするのが手っ取り早いようです、私にとっては。有難うございました。