英語圏への留学費用…


英語圏の国に1カ月ほど短期留学したいと思っています。
大学のプログラムでは1カ月の語学留学で約50〜60万だったのですが、
インターネットのサイトのプログラムでは約30万程度でした。

飛行機代や食費も含めて、相場はどのくらいなのでしょうか?
また英語が話されている国ならどこでもいいと考えているので、費用が安く抑えられる国があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

英語のみの留学で安いと言えば、今はフィジーだと思います。


フィリピン、シンガポールも他の英語圏に比べればまだ安いです。
昔安かったNZやオーストラリアはかなり高額になりました。
値段は学校によってまちまちだと思いますが、1か月くらいなら安いところだとホームステイ含めて10万前後で行けるのではないでしょうか?
飛行機代は時期によって値段がかなり変わります。航空券含めて安いところと考えるとシンガポールやフィリピンの方がトータル的に安くなるかと思います。
費用をとにかく抑えたいのであれば、ご自身で行く国を決めて学校を探し、直接ご自分で申し込まれた方が安くなりますよ。または現地にあるエージェント経由の方が安く申し込めます。
単位も取りたいなら大学のプログラムから申し込まないとダメなはずです。
安く留学できるといいですね、頑張ってください。
    • good
    • 0

行かれる国にもよると思いますし、どんな授業を希望されているかにもよると思いますし、一概には言えないと思います。



近くの英語圏の国にひとまず行って、英語学校に現地で申し込めば 20万円もかからないのでは?

どれだけお金をかけても英語を勉強しようという気持ちがないのであれば上達はしないことを心に留めて頑張ってきてください!
    • good
    • 0

俺は高校卒業後に英語喋れない状態でアメリカに行った。

マジで腹減ったからなんとかやってるうちに1ヶ月で軽くなら話せるようになった。
今では問題なし。
英語話せて色んな人いて費用安くはムズイな。
ただアメリカのカリフォルニアはいいね。
俺はロングビーチに住んでた。
費用はピンキリ。安い航空会社でエコノミーは死ぬからオススメしない。せめてビジネスクラス。
泊まるとこは?
宿泊費も入れたら60万あれば大丈夫かな。
宿泊費あったら…ちとキツイな。
ジャンクフードなら安いが日本食の店かな、高いけど。
もしくはアメリカじゃなくてニュージーランドも良いとこだ。
オーストラリアはあまりオススメしない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q短期日払い・週払いアルバイト

わたしは東京に住む高校一年生の女子です。
年内でできるアルバイトを探しています。
急にお金が必要になってしまったのでお給料は週払いか日払いが良いのですが、短期の登録制のバイトは実際に希望した種類のアルバイトが来なかったり、全然仕事が来なかったりなど対応が悪いと言うことを聞き、何か良いアルバイトはないかと悩んでおります。
ちなみにアルバイトはまだ一度もしたことがありません。
皆様が実際に「良かった」と思った短期登録制のバイトの会社や、他にお給料が日払いまたは週払いで頂けるアルバイトを御存知でしたら教えて下さい。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして。私は、本業があるのですが、なかなかそれだけでは食べて行けないので、短期バイトを主にやっています。日払いや週払いで。。
そういう俗に言う業務請負業や派遣業は、確かに対応や色々と中身が悪いということは多々あります。
特に大手の、テレビCMやってる○ッドウィル・○リスタル・○ルキャストなどは。。
私の経験上でもよろしくありません。

私がおススメするのは、ネットの短期バイト系求人で検索かけて、名前が有名ではない会社に登録して働くことです。
小さいところの方が、けっこうスタッフに良心的だったりします。

ただ、高校生ということなので会社によっては年齢制限があるのでひっかからない所を探してみて下さい。

一応、参考がてらに求人URL載せておきますね。。

参考URL:http://www.syunkan.net/

Q短期留学での質問です。 大学3年の息子ですが、夏休みを使って英語圏への短期留学(3週間)を考えている

短期留学での質問です。
大学3年の息子ですが、夏休みを使って英語圏への短期留学(3週間)を考えているそうです。
目的は就活の為のTOEIC対策です。
今年3月にも1ヶ月スペインに語学留学し成績は分かりませんがモチベーションは上がったみたいです。
短期留学で本当に語学力が上がるのですかね。親としてはお金がかかるので無駄になる事が心配です。
どなたか短期留学の効果と語学力が上がる方法があれば助言お願い致します。

Aベストアンサー

たった3週間であれば、「短期留学」とは言わず、単なる「旅行」ですね。
1年間イギリスの大学院に留学していた経験から言うと、たった3週間で英語力が上がることは絶対になく、お金の無駄です。
(たとえ、日本人の全くいない環境で、毎日英語漬けであっても。期間が短すぎるので。)

おそらく、就活のためのTOEIC対策という名目でお金を出してもらって、(学生のうちに)海外旅行をしたいと
考えているではないでしょうか。

往復の旅費、学費、滞在費は、それなりの金額になるでしょうから、そのお金を、日本の(TOEIC用の)英語学校
に費やしたほうが、遙かにマシだと思いますよ。

Q塾の短期アルバイトについて

夏休みの間に単発でアルバイトをしようとしたところ、「塾の講師、家庭教師の短期アルバイト募集」という記事を何回も目にしました。

塾の講師やアルバイトって短期でできるのもなんですか?
パッと入って子供を教えて夏休みが終わればパッとやめるってなんだかよくない気がします・・・。

塾の講師、家庭教師を短期でアルバイトすることのメリット、デメリットを教えてください。
経験者の方は特に回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

>「塾の講師、家庭教師の短期アルバイト募集」を何回も目にしました。
>塾の講師やアルバイトって短期でできるのもなんですか?

塾講師のバイトも家庭教師のバイトも夏休みだけの短期バイトはよくあります。塾や家庭教師の会社が夏休みなどの短期でバイトを募集する理由としては以下2つが考えられます。

1.夏期講習など普段行わない授業時間がかなり増える為、レギュラーで入っている先生だけでは足りなくなります。

2.レギュラーで入っている先生が、帰省や留学で入れなくなった場合の代行の先生を短期で募集します。特に家庭教師のバイトに多いようです。

参考URL:http://ameblo.jp/kbaito/entry-11564956416.html

Q英語圏に夫婦で留学、費用とお勧めの国は?

いつも、こちらの掲示板ではお世話になっています。
30を間近にして、夫婦で英語圏に留学予定です。
というのは、主人が2,3年後に実家の商売を継ぐにあたり、英語が話せたほうが良いから、また、主人には昔から英語に興味があり、一度は留学して勉強したいという理由からです。
私もそれならば、是非一緒にお供したいと思っております。
二人とも、かなりの初心者です。
そこで、質問です。
(1)留学するなら6ヶ月から1年と考えていますが、やはり1年はいないと語学力はつかないでしょうか?
(2)また、費用は2人で住むとして、すべて合わせて最低いくら位必要でしょうか?ちなみに斡旋業者でお勧めがありましたら、教えてください!
(3)また、国ですが、イギリスは高いので、アメリカかカナダを考えています。
ただ、カナダの冬はかなり寒いと聞き、寒がりの私はたえられそうにありません。
なので、アメリカかな・・・とは思っているのですが。
(4)留学前に、ノバなどの語学学校に入るべきでしょうか?
留学経験がある方、ぜひとも経験談お聞かせ頂けたらありがたいです!宜しくお願いします。

いつも、こちらの掲示板ではお世話になっています。
30を間近にして、夫婦で英語圏に留学予定です。
というのは、主人が2,3年後に実家の商売を継ぐにあたり、英語が話せたほうが良いから、また、主人には昔から英語に興味があり、一度は留学して勉強したいという理由からです。
私もそれならば、是非一緒にお供したいと思っております。
二人とも、かなりの初心者です。
そこで、質問です。
(1)留学するなら6ヶ月から1年と考えていますが、やはり1年はいないと語学力はつかないでしょうか?
(2)また、費用...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ

1.皆さんが答えられているように長ければ長い方がよいです…ただし、英語力が伸びるか伸びないかは本人のやる気しだいです。私的には1年間の方が現地での生活にも馴染めるし、ついでに旅行(勉強ばっかりだとつまらないですもんね^。^!!)も楽しめるとおもいます。

2.費用は何処の国のどの都市にどれ程度の生活をするかによって変わってきます。アメリカやイギリスは日本よりも物価が高いと思ってください。カナダやオーストラリアは大体日本と同じぐらいです。 それ以外の娯楽費・交通費・家賃等を考えると最低でも10万円…普通の生活が送りたければ15~20万程度は必要だと思います。これに学校の授業料金がかかります。

3.イギリスもアメリカもロンドンやロスやらニューヨークは物価も家賃も高いです。逆にアメリカもイギリスも田舎に行くと訛りがすごいです。それならばビザの取得も楽なオーストラリアやカナダをお勧めします。カナダは寒いですが…夏は非常に住みやすい町ですし、治安がよくって差別が少ないです。逆にオーストラリアは夏は死ぬほど暑いですが、冬は日本の東京の冬のちょっと温かい日ぐらいの気温です(雪は降りません)。

4.ぜひ日本で勉強をある程度してから行かれる事をお勧めします。まず、現地で過していくのにある程度の英語力が必要です。あまりにも英語が出来ないと…最初っから詐欺に会ったり問題にあたったり…家探しや何かを買うにしてもとても疲れてしまうと思います。逆にこちらで勉強する内容は発音やイントネーションなどの会話を重点的に学べると思ってください。日本で文法やらをある程度習っておけばそれなりにしゃべりやすくなるし、勉強もはかどるとおもいます。

斡旋業者ですが…語学学校の斡旋で物凄い手数料やらを日本で取る大手の斡旋業者よりも、現地に支社や本社のある会社の方がサービスや対応がよい事の方が多いです。また、語学学校からのマージンだけで運営している斡旋業者(仲介料金は基本的に取らない)の方が無料で使え、サービスは期待できませんが基本的に安い金額で留学が行えます。ちなみに自分で語学学校に直接申し込むことも可能です。  まだ30前後との事ですので…もしかしたらワーキングホリデー等の制度を使って留学や海外に住むことも可能かもしれません。ワーホリを使えばアルバイトも出来るし、語学学校も色々と変えたり、または他の都市に住みなおすことも可能です。

こんにちわ

1.皆さんが答えられているように長ければ長い方がよいです…ただし、英語力が伸びるか伸びないかは本人のやる気しだいです。私的には1年間の方が現地での生活にも馴染めるし、ついでに旅行(勉強ばっかりだとつまらないですもんね^。^!!)も楽しめるとおもいます。

2.費用は何処の国のどの都市にどれ程度の生活をするかによって変わってきます。アメリカやイギリスは日本よりも物価が高いと思ってください。カナダやオーストラリアは大体日本と同じぐらいです。 それ以外の娯楽費・交通...続きを読む

Q長期アルバイトと短期アルバイトについて。

長期アルバイトと短期アルバイトについて質問したく書き込みしました。
短期はどれくらいの期間の事を言うのでしょうか。
その逆で長期はどれくらいの期間の事を言うのでしょうか。

長期アルバイト、短期アルバイトの期間(何ヶ月間か)がよく分からないので、回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

すでに解決済み・・・?

私のところあたりは、短期は長くて二週間から一ヶ月
長期は最短でも六ヶ月~一年くらいですね。

基本的にお店によりけりですよ。
もしここで目安を図るなら、ホント参考程度にして直接店舗ごとに聞いてください。

短期だと、もっと働かない?とか働きたいと思ってしまう・・・
長期でも、せっかくここまできたのだからあと少し~などなど

起こる可能性は大です(笑)^^

Q英語圏以外の国への留学について。

英語圏以外の国に留学(大学・短大・大学院など‥)する場合、
(1)もし幼児教育を勉強するなら良いと思われる国はどこですか?
(2)英語もしくはその国の言葉が必要とありますが、やはり英語はほとんど使わないでしょうか?英語圏で語学を少し学んでから英語圏以外の国にいっても、英語もその国の言葉もうまく使えないとなるとつらいですよね。
ノルウェーに1週間ほどホームステイしましたが、そこで英語圏以外への留学も素敵だなと思いました。英語圏以外への留学のすばらしさや辛さなど何か教えてください(>_<)ヨーロッパ、北欧などのあまり日本人がいない国で、できれば観光業や幼児教育を学び、就職も探してみたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。英語圏以外への留学いいですね^^
北欧は1年ほど前にデンマークのみ行きましたが雰囲気もよくまた来たいと思えました。
北欧で北欧の言語を学ぶのであれば英語で教えてくれる学校は結構あると思いますが大学となるとあちらの言語が使えないと厳しいかもしれません。ふつうの生活していく分には(あちらは英語が話せる方が多いので)英語でやっていけると思いますが。。
ビジネススクール関係だと英語で開講しているところも多いと思います。といっても私はあちらの大学、大学院についてはほとんど知識がないので聞き流してくださって結構です^^;
余談ですが北欧にはフォルケホイスコーレという国民学校があります。そこで文化や音楽、言語、ビジネス、コミュニケーション、アート、など半年から1年くらい学べます。色々な学校があり英語が共通語という学校もちょこちょこあるようです。もしも興味をもたれたらお試しという感じでそこで少しの間だけ学ぶのもいい経験になるかもしれません。

何か回答にもアドバイスにもなっていなくてすみません^^;

Q郵便局の年末年始の短期のアルバイトの社会保険加入

郵便局の年末年始の短期のアルバイトを受かって12月23日から働くのですが、
社会保険加入に入らなくてはいけなくてはいけないのですが、面接では、採用になったらその間、アルバイトも出来ないと聞いたのですが。この郵便局の短期のアルバイトの書類を提出する前は単発のアルバイトをしてもいいのでしょうか?それとも12月23日にアルバイトを始める前まではアルバイトをしてもいいのか郵便局で年末年始の短期のアルバイトをやった方、教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 たぶんトラブル防止のために他のアルバイト禁止だと思います。

 配達しきれなかったから、隠しました、捨てました。
 他のアルバイトが入ったので休みます。他の人が代わりに出来ない。配達エリアが変わるとトラブルの元。
 まずは配達ルートと家を覚えて下さい。
 それと、配達が終われば、内勤があるかもしれません。家毎に分ける作業など。そういった人材も欲しいところです。

 民営化前は公務員に近い状態ですから、アルバイト禁止となっていたかも。民営化してもその流れがあるからかな?

 大切な手紙などを預かる仕事です。配達ミスなどしないようにしてください。いい加減な事をすると、郵便法により逮捕されることもあります。民営化前と民営化後では民営化後のほうが怖いという話です。有無を言わさず警察に突き出されますよ。だから大切にしてね。

 仕事前までは別に良いですけど、説明の日とかあるから気をつけてね。

 で、社会保険とかと、どう関連があるのかな? 

Q英語圏への超短期留学

高1の女子です。
今、留学を考えています。
期間は、どうしても休みがとれないので、
年越しの12月30日~1月5日くらいの一週間を考えています。
場所は英語圏(中3のときに英検2級をとりました)で、
治安が悪くなく、
始業式がぎりぎりなのでできる限り時差の少ないところがいいです。
一応オーストラリアを視野にいれているのですが・・・
親の了解はとれているのですが、初めての経験なので
分からないことばかりです。
もちろん自分(親)でも調べますが、
どこかいい学校、場所などアドバイスいただければ幸いです。

Aベストアンサー

私は以前、オーストラリアのメルボルンで年越しをしました。
留学とのことですが、語学学校に行かれるのでしょうか?だとしたら、その時期はオススメしません。せっかくやる気になっているのに、水を差してごめんなさいね。でも大きな買い物ですから、じっくり考えて欲しいのであえて書きます。

到着初日(12/30)や帰国日(1/6)に授業は、時間的にも体力的にも難しいと思います。12/31~1/1は語学学校はお休みだし、お店も閉まっているところが多いので、町は少し寂しげな感じです。それに土日ももちろんお休みです。1/5(月)に学校に行けるかもしれませんが、学校初日は大抵オリエンテーションで1日終わってしまいますので、授業は受けられないと思います。

年越しの時期の特別なプログラム等があれば、そちらを利用するのが良いかと思います。語学学校には行けないかもしれませんが、ホストマザーorファザーが、自宅で英語を教えてくれるというプログラムを見かけたことがあります(年末年始にやっているか分かりませんが)。

どうしてもその時期しか時間が取れないというのなら、今回は語学留学ではなく、旅行として楽しんだほうが良いかと思いますよ。語学留学の下見にもなるでしょう。実際の語学留学は、夏休み等を利用してはいかがですか?
私は高校2年のときにアメリカで1ヶ月の語学留学をしましたが、それでも短いと感じるほどでした。1週間は本当にあっという間ですから、旅行したほうが有意義かと思います。決して安い買い物ではないですから、焦らず時機を見たほうが良いかと思います。

私は以前、オーストラリアのメルボルンで年越しをしました。
留学とのことですが、語学学校に行かれるのでしょうか?だとしたら、その時期はオススメしません。せっかくやる気になっているのに、水を差してごめんなさいね。でも大きな買い物ですから、じっくり考えて欲しいのであえて書きます。

到着初日(12/30)や帰国日(1/6)に授業は、時間的にも体力的にも難しいと思います。12/31~1/1は語学学校はお休みだし、お店も閉まっているところが多いので、町は少し寂しげな感じです。それに土日ももちろんお休み...続きを読む

Q最近、東京で一日だけ(短期)のバイトをされた(探された)方教えてくださ

最近、東京で一日だけ(短期)のバイトをされた(探された)方教えてください。

私は今、転職活動中で近々東京に行こうと思っているんですが、活動中でも先立つものは必要なため単発のアルバイトをしようかと思っています。

一日だけのアルバイトは学生時代に関西圏で何度か経験があるのですが、5年ぐらい経った今、単発のバイトの現状がわかりません。

そこで質問なんですが、
今東京で、単発のアルバイトを探したら、すぐに見つかって紹介してもらえますか?
どういった所で探しますか?
また、競争率が激しくて仕事を回してもらえないという事がありますか?

Aベストアンサー

初めまして。
当方も以前に利用したことがありますが…。

以下の『ショットワークス』でしたら、単発の仕事を探せますが、
交通の便利なところ、都内では倍率もやはり高いですね。。
神奈川、千葉といった近郊でしたら、空きもあるかと存じます。

一日ですと、『デモ販』系が多いかと。。
http://shotworks.yahoo.co.jp/top

事前登録の上、面接や、ご自身で準備して頂くモノも多いかと思いますが、
質問者様に合うお仕事が見付かると良いですね。
ただ、都内での現住所が定かでないと、登録に支障が出る可能性もあるかもしれません。

複数社ある登録会社、仕事内容によって、また事前登録が必要になりますので、
多少、面倒になるかと思います。

紹介して頂けるか否かは、登録後の就労態度にも関わってきますので、
その点はお忘れないように。。

参考になれば、幸いです。

Q英語圏留学でおすすめな国はどこですか?

英語を習得するために留学を考えてます

物価が安くて安全な国を優先的に考えてます

後、スポーツもしたいと思ってます(これは、あまり優先はしないですが^^;

教えてください

上記に書いてなくても、おすすめの国や
留学体験談などを書いていただけたら幸いです

おねがいします

Aベストアンサー

はじめまして。
こんにちは。

物価が安くて安全な国は英語圏ではないです。
カナダは候補にあげられますが日本人の多さとワーキングホリデービザで浮ついた人が多いです。とても、お勧めはできません。

私はアメリカに長年住んでいました。
アメリカをお勧めします。今、ドル安の影響を受けてとてもお得です。あと、土地がふんだんに利用しているので物価も安いです。天然水が500ミリリットル20円程で買えます。

私の場合は無料のエージェントを利用したので格安の学校を教えて頂けました。
1ヶ月4万円程度の学校もあってとてもお得でした。しかも、余計な手数料は無料なので掛かりまでんでした。

URLを掲載しておきますので、あなたも一度問い合わせて見てはいかがでしょうか?
http://www.lalala-usa.com/

プロに聞いてみて初めて分かることもたくさんある気がします。
応援しています。頑張って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報