アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官が不倫などの問題行為で監察室まで話がいき、監察官に調べられる場合、直属の上司である課長や署長にも話しが伝わるのでしょうか。本部長まで話が行ったりする場合もあるのですか?
処分の内容は監察官が決めるのでしょうが、どんな処分であれ署長や課長などにこっぴどく注意を受けるのでしょうか。

A 回答 (5件)

こっぴどく注意を受けますが、それは不倫をしたからではありません。


要領よくやらなかったことに対して、です。

不倫をしたことに対する処分はありません。
問題にされたことに対しての注意処分です。

不倫は犯罪ではありませんから。
    • good
    • 0

最近、警官+不倫+処分という質問が連投されているけど


何か余程の恨みでもあるんだろうか・・・・・
    • good
    • 0

勿論、上司には当然連絡は行きますよ。



警察は縦社会です。

部下の失態であっても、上司にも何らかの処罰があります。

上司共々、降格はありますね。
    • good
    • 1

不倫だけなら、そこまで大げさになるはずは、、


監察室はもっと大きな不祥事からのはず。
真偽を確かめる段階までは内密でも、事実と判り処分をどうするかということになると、署長までは当然として、その上の人にまで話しは伝わるでしょう。
    • good
    • 0

はい。



どんな失態でも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!