プロが教えるわが家の防犯対策術!

更新プログラムに「Windows 10にアップグレード」と出ています。

利用可能なすべての更新プログラムを表示にて Win10を非表示にしても、更新プログラムの確認をすると、またWin10アップグレードと出ます。

私は、Win10に一度アップグレードしてWin7に戻しました。

このままでも、Win7用のアップデートは可能ですか?

他の質問の所も見ましたが、私はPC初心者、難しい事は出来ません。不安も有ります。

初心者なので、このまま使い慣れた、Win7を使い続けたい。

どのようにしたら良いかアドバイス下さい

A 回答 (5件)

Windows7でのUpdateは、Windows10へのUpgradeのチェックを外して行えば可能です。



Windows10のUpgradeを抑止する方法。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1509/12/n …

私も、Windows10のUpgradeがしつこく復活しましたので、更に下記の方法で回避しています。
http://open.mixi.jp/user/1729740/diary/1946943257

リンクをクリックすると、「PreventOSUpgrade1.01.zip」 と言うファイルがダウンロードできますので、それを解凍して下さい。
http://www.webtech.co.jp/support/download/Preven …


「PreventOSUpgrade.exe」 をダブルクリックし、表示されたウィンドウに下記の設定を行います。
"Windows UpdateでWindows 10へのアップグレードを" → 「抑止する」 にチェックを入れる。
"タスクトレイの「Windows 10を入手する」のアイコンを" → 「表示しない」 にチェックを入れる。

OKした後、再起動してください。これで、Updateとアイコンは消えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座います。
ツールをDLして「抑止する」にしたら表示されなくなりました。
万が一を考えて、アイコンは残してみました。
こんな簡単な方法が在ったのですね
質問した甲斐がありました

大変助かりました。

お礼日時:2015/11/05 19:00

もうその問題は解決しているような気がするのだけど...。


「更新プログラムの確認」をしてもまだ表示されるのだろうか?
ちなみにこれはマイクロソフト側のミスだったみたいだ。
http://gigazine.net/news/20151016-windows-10-aut …
チェックマークを外しておけば問題ない。


ただ・・・
そのうち「推奨される更新プログラム」になるらしい。いらんお世話だ。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1511/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
チャックマークを外しても「更新プログラムの確認」をすると出てくるのです。
推奨は勘弁して欲しいです。
アップしたい人だけにして欲しいものだ。

お礼日時:2015/11/05 18:55

自動アップデートにしてないようなので、


「Windows 10にアップグレード」だけチェックボックスのチェックを外して
アップデートすれば良いのでは?

私はKB3035583とKB2952664を削除したから、
タスクバーに案内広告もいっさい出ないし、Windows Updateにも二度と出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
そのKB・・・・・はいろいろな所で見て知っていたのですが、不安でもっと簡単なのが無いか探していたのです。
どうにも成らなかったら、その方法を試してみます。

お礼日時:2015/11/05 18:48

Windows UpdateによるWindows 10へのアップグレードを「ブロック」する理由とその方法


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1507/27/n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
見てみましたが、難しいですね
予約の取り消しだけなら簡単ですが、レジストリなど変更は怖いような
「更新プログラムに「Windows 10にアップグレード」と出ています。」
これを消さないで、このまま使い続けるのは無理でしょうか?

お礼日時:2015/11/04 21:04

いつまでも初心者ですか、そろそろ初心者を抜け出しませんか、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
初心者を使って申し訳ないと思うのですが、ここで回答して下さる方達から見れば、ひよっこもひよっこで、少しでも簡単に説明してもらえないかと必死なんです。

お礼日時:2015/11/04 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!