windows10の「映画&テレビ」というベタすぎる名前のアプリケーションプログラムの件です。
mp4の再生は、ファイルの状態によっては起き勝ちな音飛びなどの再生不具合も少なく、powerDVDなどより優秀かもしれませんね。
勿論設定次第なのかも知れませんが・・・

そんな「映画&テレビ」ですが、再生前のサムネイル表示でファイル名がすべて表示されず長いファイル名の際は区別がつかないというまさかの致命的な不便さ。

また、再生から、ファイル一覧に戻った際に今まで見ていたファイルに何のマークもされず、複数ファイルがある場合にどこまで見たかわからず不便。

再生時に、ファイル名がわからず不便。

ファイル一覧では現在表示されているフォルダ名や階層の表示がなくあり得ない程不便。

結構使えるだけに残念。

これらの設定は、できるのでしょうか?

また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ファイル 一覧」に関するQ&A: 特定のディレクトにあるCSVファイルの一覧、ファイルの中身を取得するバッチコマンドについて

A 回答 (3件)

>これらの設定は、できるのでしょうか?


設定箇所がなく、できません。

>また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?
これも設定箇所がなくて不可能です
このアプリは”ストアから購入(ダウンロード)した映像コンテンツ再生専用アプリ”です
(Groove Musicが音楽再生専用アプリであるのと同じですね)
メディアプレーヤーとしてはWindows Media Playerやその他のサードパーティ製を使うべき。
    • good
    • 1

Windows 10で、動画を見るには、Macgo Windows Blu-ray Playerをおすすめします。


無料で、DVDや音楽、多様なフォーマットにも綺麗に再生できています。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 1

Windows10は(オフライン)DVD再生に対応せず(自力でDVD再生ソフトやコーデックを入れろと言うこと)、オンラインで映画など動画を観るのに特化しているため(Androidなどの端末対応)では?


「映画&テレビ」を使わず、YouTubeなどの専用ダウンローダー/視聴ソフトを使うべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「映画&テレビ」は複数のドライブにある動画ファイルを一括ソートしてファイル名でAからZ、あ~ん、漢字等で並べてくれるので、そこは便利なのですが・・・
動画再生ソフトはFreeのを多数試しましたが、再生前のサムネイル表示で同様に便利なのがあればいいのですが・・・

お礼日時:2015/11/05 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムビチケを購入したいのですがやり方がわかりません。いくつか質問させてください! 1、上映劇場の窓口

ムビチケを購入したいのですがやり方がわかりません。いくつか質問させてください!

1、上映劇場の窓口に行って、欲しいのを言えばすぐに購入できますか?

2、上映劇場に行く前にネットでなにかやらなくてはいけないことはありますか?

3、上映劇場に行かなくても購入できますか?

教えていただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

どこの映画館なのか分からなければ正確な回答は無理ですね。

一般的なお話。

1、出来ます。というか当たり前ですね。
2、窓口で購入するなら必要なし。
3、大抵の大きいシネコンなら可能。

どこの映画館なのか、あげて質問し直しましょう。

MOVIX
http://www.smt-cinema.com/ticket/

TOHO
http://www.tohotheater.jp/vit/index.html

QWindows10のフォトとペイントの詳しい使い方が載っている本は出てないのでしょうか?Amazon

Windows10のフォトとペイントの詳しい使い方が載っている本は出てないのでしょうか?Amazonなどで調べても出てきません。

Aベストアンサー

薄い本(※)にしかならないからなあ。
Windows10全般の解説本で我慢できませんか?
手の込んだことができるようなソフトではありませんから。

やりたいことができるのかを知りたいときは、
ここで質問してはいかがでしょう。


※いや、時期的に勘違いされそうだけど、そっち系じゃないから。てか、あるなら見てみたいw

QONE PIECEの上映劇場

今年のONE PIECEの映画は、どこで上映されるのでしょうか?滋賀県内で上映される劇場をご存知の方、お教え下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「大津アレックスシネマ」と「ワーナーマイカル近江八幡」が予定されているそうです。
映画のオフィシャルサイトに劇場一覧があるのでどうぞ。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD 上映劇場案内
http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02272#05

Qx264 gui ex のプリセットについて

x264のプリセットのロードにおけるGUIにロードをクリックすると、入力した設定が変化してしまいます。たとえば、マルチパス-Npassを指定しているのですがGUIにロードをクリックするとシングルパス進出基準に変わってしまいます。プリセットを利用すると勝手に設定が変えられてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

はい、そうです。
プリセットは「~をあらかじめ決める」という直訳の意味通りの機能です。
x264は、--preset --tune --profile の3つでおおよその設定を決め、更に細かく調整していくという使い方をします。
それぞれのデフォルトは、--presetがmedium、--tuneはnone、--profileはhighです。
これら3つをどのように弄っても、--crf 23はその全てに設定されていますので、マルチパスの設定をした後で、"GUIにロード"を選択すれば、決められた通り品質基準の値23に設定されます。

Q相棒 沖縄での上映劇場はどこですか?

GWは沖縄に旅行にでていますが、旅先で映画・相棒をみたいと思っています。
テレビ朝日・相棒のHPだと那覇市はシネマQとなっていますが、シネマQの方を調べると相棒がありません。
沖縄の方でご存じの方いたら教えてください。
仮にシネマQだとしたら上映時間も教えていただけたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://theaters.toei.co.jp/TheaterList/?PROCID=02197#九州地区
相棒の劇場番公式HPに載ってました。
シネマQで上映するみたいですが、シネマQのHPでは発表されていません。
直接問い合わせてはいかがでしょうか?

Qwindows10で windows live mail にgifアニメを挿入することが できない

windows8.1ではできていた「windows live mail本文中にgifアニメを挿入」が
windows10で できない

操作:デスクトップにあるgifアニメアイコンをメール本文蘭にドラックすることにより
   アニメが表示(動作)する。

Aベストアンサー

>デスクトップにあるgifアニメアイコンをメール本文蘭にドラック

ドラックでなく、(「Alt」キー)「メニュー」「挿入」「画像」「インライン」「ファイルの種類」で「*.gif」選択、挿入するアニメーション GIF ファイル選択「開く」で挿入する。

文書内に挿入するため「書式」「メッセージに画像を添付」のチェックを外しましたか?

アニメーション GIF ファイルを作成(デスクトップにアイコン)
Windows Live メール起動
「新規作成」送信メッセージ作成画面
「Alt」キー、「メニュー」表示、「書式」「リッチテキスト(HTML)」
メニュー「書式」「メッセージに画像を添付」のチェックを外し(文書内に挿入するため)
「Alt」キー、「メニュー」「挿入」「画像」「インライン」「ファイルの種類」で「*.gif」選択、挿入するアニメーション GIF ファイル選択「開く」で挿入
本文に動画が挿入される。
「送信」クリック

Q結婚式を題材にした映画

結婚式を題材にした、もしくは結婚式のシーンがある映画を探しています。


シナリオで結婚式のシーンを書くことになったので参考になるような映画を
探しています。

ただ幸せなだけの結婚式の映画でななく、主人公の葛藤があり、儀式ならではの
本音と建前が表現されている作品だと助かります。

いろいろいって申し訳ないですが、良ければ回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の方と同様、「ウェディングシンガー」がおすすめです。
男性はラスベガスで簡単に結婚したいけど、女性は昔ながらの親戚をあつめた華やかな式を挙げたい。
そんな二人の気持ちのすれ違いをおもしろく描いています。

「マグノリアの花たち」
重い糖尿病の娘を気づかう母と、自分の意思のむくまま力強く生きようとする娘を描いた映画で、結婚式のガーデンパーティでアルマジロのケーキが登場したり、近所のおばちゃんたちがワイワイ世間話したり、なかなかおもしろいですよ。

「マイビッグファットウェディング」
ギリシャ系のさえない30歳の女性が、アメリカ人の金髪年下美青年と出会い、けっこんするまでのドタバタラブストーリー。
ギリシャ人の親族と、青年との間でカルチャーギャップがあるわけで、結婚式当日の、家の中が親戚でごったがえしているような感じがとてもおもしろいです。

QアフターエフェクトのGUI

ワークスペース上にあったプレビューのパネルを、間違えて"プレビュー"の隣にある×印をクリックして
しまいワークスペース上から消してしまいました。
プレビュー自体はまた呼び出すことは出来たのですが、ワークスペース上に一体でなく、自由に動かせる
独立したウィンドウとして表示されてしまいます。
これを再び以前のように、ワークスペース上に戻すのはどのように行えばよいのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。

下の画像通り、青い部分ではなくプレビューと書いてあるタブ自体をつかんで
置きたい所にドラッグするという方法ではいかがでしょうか?

Q結婚式・披露パーティの場面が出てくる映画

もうすぐ結婚を予定している者です。
海外のような結婚式に憧れていまして、映画で参考になればと思って探しています。
私が参考になったのは、ジュリアロバーツの『ベストフレンズウェディング』、
MTVのリアリティ番組、(映画じゃないですね・・)『NEWLYWEDS』、
位でした。
できればウェディングシーンが沢山出てきて,そうですね、ガーデンみたいな感じがあれば嬉しいです。ダンスシーンでもなんでもいいです。

おすすめの結婚シーン映画、あったら教えて下さい!!

Aベストアンサー

ベストフレンズウェディングいいですよね。私は自分の式の時に、サントラから結構使ってしまいました(笑)

この路線でガーデンウェディングなどの参考にということであれば
フォーウェディング(1994年)

などもどうでしょう?確かガーデンウェディングがラストエピソードにあったと思います。
もう観てらっしゃるかもしれませんし、ちょっと映画自体古い気もしますが、今でも充分通用する感じだと思います。

他は

マイビックファットウェディング
ミュリエルの結婚
ウェディングシンガー
花嫁のパパ

など。

マグノリアの花たち
この中のジュリアロバーツのウェディングも可愛かった記憶が。

更に番外編になりますが
「ゴットファーザーI」だったと思うのですが
ガーデンウェディングのシーンがあって、これが今観ても結構参考になるいい感じなのです。ただ話全体はマフィアの抗争モノなのでちょっと全編みるのは今回の趣旨にはあわないですね^^;

QAVIutilのX264gui Ex ビットレート

Windoes7 32bitです。
AVIutilの構成は本体に拡張編集プラグイン、MP4 File Readerプラグイン、x264 GUI EX出力プラグインを追加してます。
スライドショーを作成してますがビットレートがx264 GUI Exで設定した値に成りません。
--------------------------------------------
・素材画像880x760 1枚/再生時間は音楽と同じ
・素材音楽 3分 WAV
---------------------------------------------
x264 GUI Ex出力設定
・自動マルチパス
・プロファイル main
■ビットレート 4000
--------------------------------------------
エンコード後のMP4
・コーデック  AVC/H.264
・サイズ  1280x780
■ビットレート 196kbps(設定値 4000kbps)

原因は素材のデータ量の少なさなのでしょうか?それともこれ以外?、、、
設定値で出力する方法お願いいたします。 

Windoes7 32bitです。
AVIutilの構成は本体に拡張編集プラグイン、MP4 File Readerプラグイン、x264 GUI EX出力プラグインを追加してます。
スライドショーを作成してますがビットレートがx264 GUI Exで設定した値に成りません。
--------------------------------------------
・素材画像880x760 1枚/再生時間は音楽と同じ
・素材音楽 3分 WAV
---------------------------------------------
x264 GUI Ex出力設定
・自動マルチパス
・プロファイル main
■ビットレート 4000
-----------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

No2です。

qpmaxを弄ってはいけません。
そもそもビットレート指定のマルチパスエンコードとは、与えられたビットレートを参考にQP値を調整する方法です。
品質固定はその逆で、QP値を指定して、それを参考にビットレートを調整します。

qpminとqpmaxの値を0にすると、常にQP値を0でエンコードせねばならなくなりますので、可逆圧縮になります。
4000kbpsを超えてしまったのはそのためでしょう。
qpminは0、qpmaxはデフォルトのままエンコードしてみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング