windows10の「映画&テレビ」というベタすぎる名前のアプリケーションプログラムの件です。
mp4の再生は、ファイルの状態によっては起き勝ちな音飛びなどの再生不具合も少なく、powerDVDなどより優秀かもしれませんね。
勿論設定次第なのかも知れませんが・・・

そんな「映画&テレビ」ですが、再生前のサムネイル表示でファイル名がすべて表示されず長いファイル名の際は区別がつかないというまさかの致命的な不便さ。

また、再生から、ファイル一覧に戻った際に今まで見ていたファイルに何のマークもされず、複数ファイルがある場合にどこまで見たかわからず不便。

再生時に、ファイル名がわからず不便。

ファイル一覧では現在表示されているフォルダ名や階層の表示がなくあり得ない程不便。

結構使えるだけに残念。

これらの設定は、できるのでしょうか?

また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ファイル 一覧」に関するQ&A: 特定のディレクトにあるCSVファイルの一覧、ファイルの中身を取得するバッチコマンドについて

A 回答 (3件)

Windows 10で、動画を見るには、Macgo Windows Blu-ray Playerをおすすめします。


無料で、DVDや音楽、多様なフォーマットにも綺麗に再生できています。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 1

>これらの設定は、できるのでしょうか?


設定箇所がなく、できません。

>また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?
これも設定箇所がなくて不可能です
このアプリは”ストアから購入(ダウンロード)した映像コンテンツ再生専用アプリ”です
(Groove Musicが音楽再生専用アプリであるのと同じですね)
メディアプレーヤーとしてはWindows Media Playerやその他のサードパーティ製を使うべき。
    • good
    • 1

Windows10は(オフライン)DVD再生に対応せず(自力でDVD再生ソフトやコーデックを入れろと言うこと)、オンラインで映画など動画を観るのに特化しているため(Androidなどの端末対応)では?


「映画&テレビ」を使わず、YouTubeなどの専用ダウンローダー/視聴ソフトを使うべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「映画&テレビ」は複数のドライブにある動画ファイルを一括ソートしてファイル名でAからZ、あ~ん、漢字等で並べてくれるので、そこは便利なのですが・・・
動画再生ソフトはFreeのを多数試しましたが、再生前のサムネイル表示で同様に便利なのがあればいいのですが・・・

お礼日時:2015/11/05 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJPEGファイルの撮影日時を秒まで一覧で表示したい

困っています。どなたか教えて下さい。

デジカメで撮影した複数のJPEGファイルの撮影日時を秒まで一覧で
表示させたいのですが、エクスプローラでは分までしか表示されません。

秒まで表示可能なツール等はありますでしょうか。
一枚毎ではなく、フォルダ内の画像を一覧で表示させたいです。

Aベストアンサー

No.1です。失礼しました。ド忘れしておりました。
下記のソフトでしたら、ファイルをリネームせずに秒単位まで一覧で表示できます。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/vix/

対応OSは 対応OS : Windows 95/98/Me/NT/2000/XP となっていますが Windows 7で動作するのを確認しました。おそらくVista、8でも大丈夫でしょう。

このソフトを解凍後に「表示」→「表示情報」で「撮影日時」を指定すると下記のような一覧画面になります。

QpowerDVD 再生バーを表示したい

<現状>
DecrypterでリッピングしたISOファイルをpowerDVDで再生しています。
下の画面にあるはずのファイルロールバーと言うんでしょうか、ポジションバー?再生箇所をクリックで移動できる横に伸びるバーです、あれが表示されません。

<経緯>
windows7にUPしてからデーモンツールのイメージマウントがpowerDVDで再生されるようになりました。
powerDVDはDELLにもともと入っていた (DX 8.3.1.6107)バージョンだからそのバーがないのか(バージョン8のマニュアルの絵には再生バーがある)、私の設定が悪いのか・・・。

<質問>
powerDVDの設定の仕方、バージョンによる違いのことをご存知の方がいましたら、教えてください。
また、他のお勧めのフリーソフトがありましたらご提案いただけるとありがたいです。

※ちなみにSMplayerというISO再生フリーソフトを試したところ、再生バーも出るし、なかなか使用感がいいです。
が、メニュー画面が出てこないという若干の不便さがあります。

Aベストアンサー

確かにSMplayerやGOMなどはメニュー画面がでませんね。

7ですよね? 普通にwindows media player 再生できますよ。

 メニュー画面も出ますし。

QFireworks8でスライスファイル名の設定が反映されません。

Windows xpでFireworks8を使用しています。
スライスの書き出しを大量に行う為、スライスファイル名を設定しようと思い、

1.各スライスに名前をつけ、

2.メニューバーの「ファイル」→「HTMLの設定」の「ドキュメント詳細」タブ内の、スライスファイル名を、「ドキュメント名」+「アンダースコア」+「""slice""」として、

3.「ファイル」→「書き出し…」で書き出しを「イメージのみ」にし、スライスを「スライスの書き出し」にし、「スライスのない領域も含める」はチェックをはずして、書き出しています

が、生成されるファイルの名前は、スライス名のみになってしまいます。
何か操作が抜けているでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!

[ドキュメントの詳細] タブのファイル名の設定は【スライス名を自動生成するための設定】です。
ですから、
>1.各スライスに名前をつけ、

この時点で無効になります。

* "slice" はそのまんま slice のことで "slice名" のことではありません。

例えば、名前を付けているものと付けていないスライスを混在させて書き出してみてください。
名前の付けていないスライスにだけ「ドキュメント詳細」で設定した名前が割り当てられます。

*名前の設定には「ドキュメント名」+「アンダースコア」+「""slice""」だけでは複数のスライスが同じ名前になってしまい上書きされて一つのファイルになってしまいます。
必ず「ドキュメント名」+・・・+「スライス番号」として下さい。

Qパソコンでないと再生できないのは不便で…

 私製のVCDをもらったのですが、パソコンのウィンドウズメディアプレイヤーなら再生可能です。
 しかし一般のDVDプレイヤー(VCD対応)では再生不可です。  
 一般のDVDプレイヤーで視聴する方法を教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>パソコンのウィンドウズメディアプレイヤーなら再生可能です。
A…DVDレコーダーが必要ですが、PCの出力端子から→レコーダーの外部入力へ接続して録画します。この方法が誰でもできる一番簡単な方法です。

○DVD-RWをレコーダーにセットし→レコーダーのリモコンの設定から→「ビデオモードでのフォーマット」をし「録画一時停止」にします。

○PCの再生に合わせてレコーダーを「録画開始」します。録画が終われば→先の様に設定から→「ファイナライズ」をします。=此れでこのDVDは他のPCや殆どのプレイヤーで再生出来ます。
ご参考にされて下さい。

QPhotoshop6.0 ファイル名のタブにカーソルを乗せた時に出る表示を消したい

画像を囲んだ枠の上部についている「○○.jpg @ 100%(RGB)」等が書かれているタブに
マウスカーソルを乗せた時に表示されるaltを消す、
もしくはそのタブ自体を非表示にしたいのですが、方法はあるでしょうか。

ご存知の方がいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

無いです(^_^;

Fキー押したら全画面表示になりますから、表示できなくなります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報