最新閲覧日:

windows10の「映画&テレビ」というベタすぎる名前のアプリケーションプログラムの件です。
mp4の再生は、ファイルの状態によっては起き勝ちな音飛びなどの再生不具合も少なく、powerDVDなどより優秀かもしれませんね。
勿論設定次第なのかも知れませんが・・・

そんな「映画&テレビ」ですが、再生前のサムネイル表示でファイル名がすべて表示されず長いファイル名の際は区別がつかないというまさかの致命的な不便さ。

また、再生から、ファイル一覧に戻った際に今まで見ていたファイルに何のマークもされず、複数ファイルがある場合にどこまで見たかわからず不便。

再生時に、ファイル名がわからず不便。

ファイル一覧では現在表示されているフォルダ名や階層の表示がなくあり得ない程不便。

結構使えるだけに残念。

これらの設定は、できるのでしょうか?

また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Windows 10で、動画を見るには、Macgo Windows Blu-ray Playerをおすすめします。


無料で、DVDや音楽、多様なフォーマットにも綺麗に再生できています。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 1

>これらの設定は、できるのでしょうか?


設定箇所がなく、できません。

>また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?
これも設定箇所がなくて不可能です
このアプリは”ストアから購入(ダウンロード)した映像コンテンツ再生専用アプリ”です
(Groove Musicが音楽再生専用アプリであるのと同じですね)
メディアプレーヤーとしてはWindows Media Playerやその他のサードパーティ製を使うべき。
    • good
    • 1

Windows10は(オフライン)DVD再生に対応せず(自力でDVD再生ソフトやコーデックを入れろと言うこと)、オンラインで映画など動画を観るのに特化しているため(Androidなどの端末対応)では?


「映画&テレビ」を使わず、YouTubeなどの専用ダウンローダー/視聴ソフトを使うべきでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「映画&テレビ」は複数のドライブにある動画ファイルを一括ソートしてファイル名でAからZ、あ~ん、漢字等で並べてくれるので、そこは便利なのですが・・・
動画再生ソフトはFreeのを多数試しましたが、再生前のサムネイル表示で同様に便利なのがあればいいのですが・・・

お礼日時:2015/11/05 14:10

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイラストレーターでスウォッチやブラシなど、一発に詰め込んで一覧表示でチョイスしたい

イラストレーターCCを使ってます。
スウォッチやブラシなど、一発に詰め込んで一覧表示でチョイスしたいです。
(フォトショップの場合、スタイルに大量に詰め込んでいます。)

イラストレーターの場合、スウォッチは各ファイルごとに保存されるため、
エクスポートして、別のファイルでまた読み込むことで対応していますが、
膨大な容量になっていまいます(イラストレーターの軽さが完全に損なわれます)

いい方法があれば、アドバイスお願い致します!

Aベストアンサー

やり方はいくつかあります。

>エクスポートして、別のファイルでまた読み込むことで対応していますが、膨大な容量になっていまいます

通常このやり方はしません。余分なものまで、ファイルのスウォッチ(やブラシ。以下略)に保存されますので。そうではなく、ライブラリとして該当書類を開くと、ファイルのスウォッチとは別にパレットが開かれ、ファイルのスウォッチには使用したものしか保存されませんので、便利です。

もっとお手軽にしたい場合、スウォッチやブラシ用のaiファイルを作り、それを「プリセット」のところに配置しておくと、呼び出しが簡単になります。「プリセット」フォルダの場所に関してはOSごとに異なるかと思いますが、スウォッチのサブメニュー→スウォッチライブラリを開く→その他のライブラリ、、とやってデフォルトで開くところがそのプリセットのあるディレクトリになります。

そこにオリジナルのスウォッチを入れたaiファイルを入れ、ついでにデスクトップにでもショートカットを作っておくと、編集も容易になります。

あと、スウォッチやブラシ、パターンなどを一つの書類にまとめていてもOKです。
但し、同じ書類を都度、スウォッチとして、ブラシとして、、、と言う風に各々読み込まないといけないのですが、全てを開いた状態を作って、ワークスペースとして保存しておけば、次回からはそれが表示されて開始できる状態になりますので、そうされた方がいいかなと思います。

やり方はいくつかあります。

>エクスポートして、別のファイルでまた読み込むことで対応していますが、膨大な容量になっていまいます

通常このやり方はしません。余分なものまで、ファイルのスウォッチ(やブラシ。以下略)に保存されますので。そうではなく、ライブラリとして該当書類を開くと、ファイルのスウォッチとは別にパレットが開かれ、ファイルのスウォッチには使用したものしか保存されませんので、便利です。

もっとお手軽にしたい場合、スウォッチやブラシ用のaiファイルを作り、それを「プリセ...続きを読む

QPOWERDVD10音声不具合

POWERDVD10
ある時から同じ条件で録画したブルーレィをPCで再生しようとすると
『引き続き、このコンテンツを再生するには、CyberLink PowerDVDをアップデートする必要があります。』というコメント。手動でバッチアップデートをしました。ところが画像は再生されますが音声が出ません。バッチのアップデート以前は問題なかったのですが。サウンドカードもどれをどうしていいのかわかりません。また、カードを変更したわけでもありません。OSはXPです。現在もとのバージョンに戻し昔のブルーレィを見ています。あるところから録画したものが上記のコメントがでる様になりました。宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

PowerDVDって古いバージョンはAACS更新等のサポートも含めて打ち切ってしまいます。(OEM版は異なることあり)

こちらには2世代後のバージョンがでて1年すると打ち切りとありますね。現行のバージョンは14ですから10は打ち切りになったということかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PowerDVD

QPotPlayerの再生画面の設定について

今まで、GOMプレイヤーを使っていたのですが、再生に時間が掛かったり、読み込んだままで起動しない等の互換性(設定値)に問題が発生したため、PotPlayerをインストールしました。
このPotPlayerは、動画を再生する時、1つの動画に対しての1つの再生画面が表示され、もう1つの動画を再生したとき、新たに再生画面が表示されてしまうのですが、こういう仕様なのでしょうか?
PCには、2つの再生画面が表示されています。(動画が2つなら、PC内では2つ再生画面が表示され、3つなら再生画面が3つ表示されるという形です。)
設定で変更できるのであれば、Windows Media Playerのように、1つの再生画面で複数の動画を再生したいのですが、設定できるのでしょうか?

Aベストアンサー

PotPlayer上で右クリック ⇒「環境設定」⇒「全般」⇒「複数起動:」⇒「無効: 複数起動を許可しない」に設定。

QISOファイルが再生できません

Daemon Toolsも試してみましたが
使い方が、ややこしくて、さっぱり解りません。
どうしたらisoファイルを再生できますか?
誰か教えてください。

Aベストアンサー

isoファイル再生するには、ほかの形式に変換しなくても、上手く再生できます。
フリーDVDプレイヤーMacgo Free Media Playerをおすすめします。
このプレイヤーで、無料でisoファイルを綺麗に再生できます。
再生方法も簡単だと思います。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/windows-free-media-player.htm
無料再生方法:
http://jp.macblurayplayer.com/how-to-play-dvd-for-free-on-windows10.htm

Q保存する日時を自動でファイル名に

こんにちは、画像を保存するにあたって、自動で今の日時を表示してくれう方法ってありますか?

画像を保存するときに、ファイル名に勝手に日時が表示されてくれて、あとは場所を指定するだけ、みたいな状態に出来れば良いなぁって思っています。

こんな便利なソフトあるのかなぁ?

Aベストアンサー

一度、以下のソフトをお試しください。

http://qa99.webcrow.jp/file/AutoHotkey-NNH.zip

上記ファイルをダウンロードし、
解凍し、
フォルダを開き、
「名前に日時を付けて保存」(.exe)をダブルクリックして実行してください。

デスクトップ右下にあるタスクトレイ内に、緑地に白字の「H」のアイコンが表示されれば実行されています。

終了させたい時は、そのアイコンを右クリックし、「Exit」をクリックします。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報