プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10の「映画&テレビ」というベタすぎる名前のアプリケーションプログラムの件です。
mp4の再生は、ファイルの状態によっては起き勝ちな音飛びなどの再生不具合も少なく、powerDVDなどより優秀かもしれませんね。
勿論設定次第なのかも知れませんが・・・

そんな「映画&テレビ」ですが、再生前のサムネイル表示でファイル名がすべて表示されず長いファイル名の際は区別がつかないというまさかの致命的な不便さ。

また、再生から、ファイル一覧に戻った際に今まで見ていたファイルに何のマークもされず、複数ファイルがある場合にどこまで見たかわからず不便。

再生時に、ファイル名がわからず不便。

ファイル一覧では現在表示されているフォルダ名や階層の表示がなくあり得ない程不便。

結構使えるだけに残念。

これらの設定は、できるのでしょうか?

また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>これらの設定は、できるのでしょうか?

設定箇所がなく、できません。

>また、動画・音声再生そのものに関する設定は可能ですか?
これも設定箇所がなくて不可能です
このアプリは”ストアから購入(ダウンロード)した映像コンテンツ再生専用アプリ”です
(Groove Musicが音楽再生専用アプリであるのと同じですね)
メディアプレーヤーとしてはWindows Media Playerやその他のサードパーティ製を使うべき。
    • 2

Windows 10で、動画を見るには、Macgo Windows Blu-ray Playerをおすすめします。

無料で、DVDや音楽、多様なフォーマットにも綺麗に再生できています。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • 2

Windows10は(オフライン)DVD再生に対応せず(自力でDVD再生ソフトやコーデックを入れろと言うこと)、オンラインで映画など動画を観るのに特化しているため(Androidなどの端末対応)では?

「映画&テレビ」を使わず、YouTubeなどの専用ダウンローダー/視聴ソフトを使うべきでは?
    • 2
この回答へのお礼

「映画&テレビ」は複数のドライブにある動画ファイルを一括ソートしてファイル名でAからZ、あ~ん、漢字等で並べてくれるので、そこは便利なのですが・・・
動画再生ソフトはFreeのを多数試しましたが、再生前のサムネイル表示で同様に便利なのがあればいいのですが・・・