アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三代前から税理士さんに顧問になってもらっています。顧問契約を締結しないと思い、当方から顧問契約書案を税理士事務所にメールしても2ヶ月、回答なし。当方から催促も電話をすると、当事務所の顧問契約書でないと困るという。当事務所の顧問契約書を送付すればと当方から言うと3週間かかるという。
①普通は当方からメールしているのであれば、それに筆を入れるのがマナーと思う。
②①が無理なら、当事務所の顧問契約書を送付するのか筋だ思う。
この先生に今後顧問を依頼すべきかどうか悩みます。
まして、マイナンバーの件もあるからです。
ちなみに当方からマイナンバーの委託契約書案も当方からメールしても2ヶ月、回答なし。当方から催促も電話をすると、当方ではマイナンバー預かりません。源泉表は送付するので、そっちで記入して下さい。口頭で言ったからいいでしょという対応です。普通は当方からメールしているので、最低限、理由をメールが書いて送付するのが筋だと思うのですが。
この先生に今後顧問を依頼すべきかどうか悩みます。

A 回答 (1件)

全くもって不勉強の極み。


マイナンバーのなんたるかも知らないんでしょう。顧問契約書もないなんて開いた口が塞がらん。
昭和はもう終わったんだ。
今は平成だぞーと言ってやってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/11/05 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!