アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

検索バーから検索すると通常の検索画面と同時にGAINという外国の検索エンジンで勝手に検索されてたちあがります。ただでさえメモリ不足なのでこれでフリーズすることもしばしば。色々試みてはいるのですが、なかなかうまくいきません。誰か教えて下さい。どうしてこういうふうになったかどうか原因がおわかりになる方教えて下さい。いつのまにか勝手に検索されてしまいます。

A 回答 (1件)

おそらく動画を見る為にDivxをダウンロードされたのが原因だと思われます。


この中にはスパイウェアが同梱されているのでそれが原因でこうなってしまうようです。
対処方法としてはスパイウェア駆除ツールなどで取り除いてみてください。下記URLあたりが親切に解説してくれてます。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみました。DIVXにスパイウェアが入っていたのですね。全部英語にしてわからないようにしていたんですね。とても勉強になりました。おかげでスパイウェアはいなくなり、パソコンがダイエットしたように軽くなったようになりました。パソコンでの他の悩みもいっきになくなったように思います。GOO教えて!の利用は初めてだったのですが、こんなに早くそして確実にお返事がいただけるなんて感激です。教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!