プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日初出勤なんですが
37.6分熱があります。
どうしたらいいでしょうか?
ちなみに2週間の試用期間で
今日は午後だけ出勤です。

A 回答 (5件)

体温は個人差があるので言い切れませんが 37.6度で会社に行ける状態なら


初出勤の為、行った方がよいです。
    • good
    • 0

個人差があることなのでご自身の状態で考えてください。



自分の場合は37.6くらいでは影響がない(自分の行動も見た目も)ので迷わず行きます。
でも体質的に無理な人もいますよね。

また職場も、体調が悪い人に来られては迷惑だから休みなさいという職場もあれば、簡単に休まれては困るという職場もあります。
後者の場合、初日に体調不良で休んではかなりのイメージダウンは否めません。

ご自身の状態を鑑みて決めてください。
そしてもし休む場合は早めに連絡を。
    • good
    • 0

苦しいとは思いますが、何とか午後の数時間頑張ってみては。



試用期間の初出勤の日の、それも出勤直前に、微熱があると連絡して休んで、次の出勤日に職場の全員に欠勤を詫びて回るストレスを考えると、どちらがあなたにとって楽かという判断でしょう。
    • good
    • 0

私だったらそんくらいなら、発熱しているなんて悟られないように出社する。

    • good
    • 1

お大事に。



相性が悪かったのかしれませんね。

お詫びの連絡をするといいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています