プロが教えるわが家の防犯対策術!

この言葉の意味を教えて下さい。

22歳女です。
職場の飲み会で二次会はカラオケでした。二次会途中で他の女性陣は終電で早退し、歩き通いの私と男性陣数名と残ることになりました。

その後しばらくして30後半の方に「帰るなら今のうちだよ」と言われたのですがこの意味はなんでしょうか。
そんなに嫌がって参加してませんが嫌がってるように見えたってことでしょうか?
場違いという意味でしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (3件)

深い意味はないでしょう。


女性ひとりだけ残っちゃって、あなたが気にしてないか、
気を配った一言でしょう。

帰りたいのに言い出せないんじゃないかと。
そこで、きっかけを与えてあげたと。

そりゃあカラオケにそんな若い女性がひとりだけでも居るのと、
男ばっかりの歌と、雲泥の差がありますから、残って欲しい
に決まってますが(笑。

アラフォー会社員
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ年代の方の意見ですので説得力があります、なるほど優しさなのですね。
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/05 19:23

男性だけで行く3次会(キャバクラ等)に行きたかったのではないでしょうか。


女性が複数名いるのでしたらともかく、一人だと少し場が寂しいですからね。
まあ私は実際、場の空気を見て帰れそうなタイミングに同じように後輩社員に声を掛けてあげてますね。
深く考える必要は全くないと思いますよ。
    • good
    • 0

終電がないわけだから長く続くぞって意味か、返りたいオーラ-がでていたかでは?



もしかすると残っている人の中でめんどくさい人がいるって意味もあるかも
しれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!