プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツイキャスをしようと思い、マイクを買ったのですが録音デバイスに表示されてない?みたいで内蔵マイクで表示されてしまい、ミキサーでPCのBGMと自分の声がミックスできません。
多分マイクとPCが合ってないのかな?と思います。

そこで新しいマイクを買おうと思ったのですがAmazonで一万円以下のオススメのマイクとかありませんでしょうか?
ヘッドセットよりなるべく机の上における型のマイクでお願いします。
パソコンはWindows8.1で富士通が出してるデスクトップです。買ったのは2014年の9月頃です。


ちなみに合わなかったマイクです↓
http://www.yodobashi.com/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

質問者からの補足コメント

  • ツイキャスはマイク か BGM どちらか片方しか流せられないという感じです。

      補足日時:2015/11/05 20:49
  • さしても画像のようになってしまいます…
    PCの型番がよく解らなくて合っているかわからないんですが、『esprimo wh77/M』とシール書いてあったのでそれでいいのでしょうか…?
    間違ってたらすみません!

    「マイクとPCが合ってない?みたいなんです」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/07 12:31

A 回答 (4件)

> マイクを買ったのですが録音デバイスに表示されてない?みたいで内蔵マイクで表示・・・



3.5mmジャックへ指すタイプのものは製品名などは出ません。
内蔵マイクで表示されているのが正しいはずです。

ただ、解せないのがマイクを挿していない時もデバイスが接続されている事になっており、しかも入力の反応があるようですね。
#マイクが刺さっていなければマイクのアイコンの右下の丸い部分が緑ではなく赤くなっているはずです。また、右端のバーに反応はないはず。

「コントロールパネル」->「ハードウェアとサウンド」->「Realtek HD オーディオマネージャ」でマイク入力が適切に設定されているか確認してください。
適切に設定されており、且つ音が拾えないという事であれば、入力のレベルが低すぎることが考えられます。
その場合は録音レベルを少しずつ上げていって調整してみてください。
    • good
    • 0

> esprimo wh77/M



マイク自体はそいつで対応しているはずです。ただマイク端子につなぐマイクは、USBみたいに機種情報をやり取りする仕組みがありませんから、つないでも詳細な情報は表示されません。

またその機体は、マイク端子がライン入力と兼用になっているので、設定がラインになってたらマイクは使えません。以下の説明に従ってどっちになってるかチェックしましょう。ラインになってたらマイクに変えてください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

あと、まさかとは思いますけど、本当の本当にマイク端子につないでますよね?SDカードスロットのすぐ右隣なんてオチじゃないですよね?それはヘッドホン端子なので。ピンクっぽい色の方がマイク端子です。
    • good
    • 0

ちゃんと挿してて、認識しないのなら、故障を疑って


ヨドバシに挿しても認識しないから交換してほしいと伝えてみてください
「マイクとPCが合ってない?みたいなんです」の回答画像2
    • good
    • 0

マイクをマイク端子に挿していますか?



PCの型番は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!