製薬会社のMRの男性って、もしかして世間一般的に、チャラチャラしたイメージでしょうか?
真面目に仕事だけ頑張ってきましたが、なにやら会社や職業に対してあまり良くない風評ですので、みなさんがどうお考えか聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここ数年、私の妊娠、出産、入院、


身内の病気、入院で、病院に行きまくってます。

大病院なら診察時間が終わる頃になると、
病院内はスーツを着たひとだらけになります。
MRや医療機器メーカーの人なんでしょうね。
診察が長引くなんてしょっちゅうですから
皆さんずっと待っていらっしゃいます。
医師はいい人もいますが、エラそーな人も多いですからね。
つくづく大変そうだなぁって見てました。

チャラいイメージはないですね。

ただMRは会社によっては、新人の勤務医より
良い給料をもらってる人もいるそうな。
だからやっかみで、チャラいと言われるのでは?
サラリーマンで重役でもないのに
医者より良い給料をもらえる会社ってそうそうないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう思って下さる方も居るとわかり、とても嬉しいです。これからも誠実に仕事を頑張って参ります。

お礼日時:2015/11/09 08:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキスをしただけで、胸いっぱいになり、優しい気持ちになって涙が出てくる経験ありますか? 「はじめてのチ

キスをしただけで、胸いっぱいになり、優しい気持ちになって涙が出てくる経験ありますか?
「はじめてのチュウ」の歌詞にもある、なぜか優しい気持ちいっぱい 涙が出ちゃう
って感じです。ちなみに私は女です。

Aベストアンサー

あります!
いや、ありました!ですかね。笑
愛おしい気持ちが込み上げてきて
涙がでてきたことが ♡

その時の心情や環境もあると思うのですが
とても幸せでしたね〜^^

なかなかそう思える相手に
出会うことは
難しいと思うので
これからも大切に(*^ω^*)

Q世間の一般人の年収いくらぐらいでしょうか?

世間の一般人の年収いくらぐらいでしょうか?
30代の真ん中ぐらいで年収600万円はどう思いますか?

Aベストアンサー

 ごく単純に年齢別の年収を統計的にみると30代前半は382万円、後半で424万円ですから、600万円ならいいほうです。ですがこれは男女あわせての平均でして、男性なら30代半ばで400万円台の後半が統計的なデータとなります。
 さらには職業別に見ると、パイロットや医師は1,200万円をはるかに超え、大学講師や高校教師でもあなた以上を稼いでいます。ごく平均的なサラリーマンとしては中の上ってとこでしょうか。
 年齢が似ている私の息子も川崎で大手電機メーカの研究員をしていますが、もっと多いようです(ただし残業を含みます)。

Q※優しい気持ちになれる映画を教えてください※

こんにちは。

最近疲れているので
観終わったあとに優しい気持ちになれる映画を
観たいと思います。
何かお勧めの映画があれば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
コメディ、恋愛物、ミステリー、なんでもいいです。

映画の内容等は自分で調べますので、
リンクはつけていただかなくても結構です。(^ー^)

Aベストアンサー

ほのぼのした映画を古いところから
ローマの休日
ティファニーで朝食を
雨に唄えば
チップス先生さようなら
チキ・チキ・バン・バン
小さな恋のメロディ
ペーパー・ムーン
スティング
ET
未知との遭遇
クール・ランニング
アダムス・ファミリー
グーニーズ
トゥルーライズ
ニュー・シネマ・パラダイス
アイアン・ジャイアント
イルマーレ
ウォーリー
魔法にかけられて

最後に体育会系ならこれで復活できるかも!!
ロッキー

Q製薬会社に就職する際、千葉大学か東北大学(院を卒業したとして)どっちが有利ですか?

製薬会社に就職する際、千葉大学か東北大学(院を卒業したとして)どっちが有利ですか?

Aベストアンサー

有意の差はないですね。

あとはもう、運命的なものです。会社の上司が同じ千葉大学だったので、公私にわたり世話をしてくれる、とか、社長が東北大学卒業生で、会社では東北大学の派閥が強いとか・・・

そこまで考えてたら、大学なんか選べません。

Q笑ったり、優しい気持ちになれる本。

私の狭い意見ですが、村上龍とか江国香織とかは殺人とかアダルトな表現が出てきベストセラーというものが読めません。宮部みゆきの『理由』も怖くて途中で止めました。私の様な笑ったり、優しい気持ちになるような本はどうやって見つけたらいいのですか?それと、ご存知の本のタイトルと作家を広く教えてください。

Aベストアンサー

わたしなら絶対コレおすすめします。


友達にプレゼントした本で、自分でも読んだんですけど「コクリの時間」っていう本です。
ここにプロモーションビデオがあります。
http://cocre.jp/time

これだけでも結構グッときてヤバイです。

最近忙しくて、時間に追われている人にはピッタリ。
はっきり言って、本、泣けますっ!!!

参考URL:http://cocre.jp/time

Q日本人(一般人)を合法的に殺すことのできる職業を教えてください。政治家とか間接的なのはなしでお願いし

日本人(一般人)を合法的に殺すことのできる職業を教えてください。政治家とか間接的なのはなしでお願いします。

Aベストアンサー

殺意に近い感情を抱いて殺害しても、刑事事件化しない可能性があるのは・・恐らく警察官と自衛官のみかと。

たとえば、警察官が犯人を射殺して決着した事件が、戦後でも何例かはあって。
・正当防衛的に、警察官の判断で、正当防衛的に発砲した事例。
・発砲許可を得て、発砲した結果、被疑者が死亡した事例。
などは、「殺す」に当てはまりませんが。

人質事件などで、人命救助の観点から、「射殺」も許可範囲に含んだ狙撃命令で、被疑者が死亡に至った場合は「殺害」と言え、そう言う事例もありますが。
無論、狙撃や狙撃命令を下した警察官が、罪に問われることはありませんでした。

一方、事例はないものの、仮に国内でクーデターでもがあった場合、この鎮圧のため、自衛隊が出動する可能性は否定できません。
その際、自衛官がクーデター犯を殺害したとして、攻撃命令などを受けていれば、自衛官に殺意があったかどうかなどは、まず問われないでしょう。
すなわち、自衛官に明確な殺意があったとしても、罪に問われる可能性は極めて低いです。

Q初めてのキスじゃないのに、その人とキスをすると優しい気持ちになって、胸がいっぱいになって自然に涙が出

初めてのキスじゃないのに、その人とキスをすると優しい気持ちになって、胸がいっぱいになって自然に涙が出てくる…そんな経験された方いますか?

Aベストアンサー

あります。
それはその人が今までの人生でその時1番大好きな人だから。
胸がいっぱいになる。

Q仕事上で女性は男性に優しい、女性は男性に優しいでどこまでだったら、彦贔屓的なものってゆるします?

仕事上で女性は男性に優しい、女性は男性に優しいでどこまでだったら、彦贔屓的なものってゆるします?

Aベストアンサー

老若男女、誰が誰に対してでも、
傍から見て依怙贔屓と分かった時点でアウトです。
つまり、解らない範囲って事。
誰にでも優しくするのは良い事ですけどね。

Q優しい気持ちになるには?

こんにちは、宜しければ質問させて下さい。

どうしても心に余裕が持てません。
情緒不安定です。無性に苛々するし、焦ってばかりです。つい攻撃的な言葉になります。でなかったら、すぐ泣いたり。
元々情緒が安定している方では無いのですが、最近とみに酷い気がします。
自己中心的な性格のせいだとは判っているのですが、どうにも止まりません。

ちなみに会社では「絶対碌な死に方をしない」とか「お前が家にいたら絶対家に帰らない」等吐き捨てられます。

友人にも性格の事でいわれた事があるので、その辺も交えて相談した事があるのですが、「これだけ長く人生生きてきたら今更性格変わる筈無いじゃん」と言われました。

一生このままかと思うと更に肩に重くのしかかります。

そういう状態が嫌で「少しでも優しくなる努力をしよう」と決意するものの直ぐに挫折するか、あるいはストレスで身体に症状があらわれます(本人は自覚してないのですが、医者にストレスと大抵診断されます)。



せめて少しでも余裕を持って、優しい気持ちで過ごせるよう、苛々した時に気分をリセット出来る方法か、気分が落ち着く方法を教えて下さい。
出来れば朝昼ちょっとの時間で出来るようなものだと助かります(時間が掛かり過ぎるとそれが苦になって更に苛々や鬱が募るので)。

こんにちは、宜しければ質問させて下さい。

どうしても心に余裕が持てません。
情緒不安定です。無性に苛々するし、焦ってばかりです。つい攻撃的な言葉になります。でなかったら、すぐ泣いたり。
元々情緒が安定している方では無いのですが、最近とみに酷い気がします。
自己中心的な性格のせいだとは判っているのですが、どうにも止まりません。

ちなみに会社では「絶対碌な死に方をしない」とか「お前が家にいたら絶対家に帰らない」等吐き捨てられます。

友人にも性格の事でいわれた事があるので...続きを読む

Aベストアンサー

簡単に出来る一番効果的なのは、腹式呼吸です。脳は他の器官よりも7倍の酸素が必要との事です。
脳の酸欠状態を改善すれば、イライラが吹き飛ぶだけでなく、アルファ波が出て南国のビーチで、エステしてもらってる感じが出てきます。あとお風呂を真っ暗にしてキャンドルとインセンスをたてます。
でゆったりと何も考えずといっても、何かは考えているけど、なんせ風呂の中で裸なので、暖かい湯に身をまかせ、ろうそくの火をボワーと見て、口をぽわーんと開けて(閉じてもいいよ)ゆっくりして下さい。
私もすぐイライラして短気です。
やはり家族が言うには、自分の事ばかり考えているからなのだそうです。
「ここまでエゴなら徹底的にエゴを貫け」とパートナーに言われてます(笑)
でも私は自分の性格大好きなのです。
何故なら極端に悪いところもあるけど、普通にない凄くいいところがあると、自分でもわかっているのです。
callaさんは自分自身で自分の事は充分に分析出来る
人で、他人には答えを求める必要ない位に、頭脳明晰なのだと推測します。
callaさんの回答歴は素晴らしいですよ。
たぶんあなたは頭が良すぎて、周囲の人間に満足出来ないんじゃないかなあと感じました。直感です。
話題もみんながあなたについて行けなくて、あなたがいつも不完全燃焼してるのかなあとも思いました。
あなたと同じぐらいの感性、考え持っている人と話したらイライラしないのかもね。
まあともかく騙されたと思って、腹式呼吸と、風呂でのリラクゼーション続けて見てください。
絶対いいです。でも少しで止めないで。
習慣にして自分のものになったら、何かと使えます。

簡単に出来る一番効果的なのは、腹式呼吸です。脳は他の器官よりも7倍の酸素が必要との事です。
脳の酸欠状態を改善すれば、イライラが吹き飛ぶだけでなく、アルファ波が出て南国のビーチで、エステしてもらってる感じが出てきます。あとお風呂を真っ暗にしてキャンドルとインセンスをたてます。
でゆったりと何も考えずといっても、何かは考えているけど、なんせ風呂の中で裸なので、暖かい湯に身をまかせ、ろうそくの火をボワーと見て、口をぽわーんと開けて(閉じてもいいよ)ゆっくりして下さい。
私もす...続きを読む

Q営業職の残業って何時間くらいが一般的?

こんにちわ。
普通、営業職さんって残業何時間くらいやるのが普通なんですか?

新入りの場合、20時までに仕事あがるのは無理ですか?
なんかイメージ的に営業職って22時とか23時くらいまで
みっちりやってるイメージあるけど、やっぱりそんなもんなんでしょうか?
お客さんの都合にもよるのは分かるんですけどね。

どの業界だと残業何時間くらいですって教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

企業コンサルをしております。
私の経験によると企業によっても多少異なるかと思いますが同じ会社に限って言えば営業職より開発職の方が残業(拘束)時間が長い様に思います。
営業職はあくまでも顧客あってのことですし、社へ帰ってからの事務整理の時間が必要なこともありますが、納期が迫っている開発職の方々に比べて拘束時間は短いように感じています。

その昔小生の経験(開発)で言えば、今と違って土曜出勤の定時9時間拘束にも拘らず残業が月150時間を越えていることは珍しくありませんでした。今の週休2日で換算すると220時間以上と言うことになります。勿論徹夜仕事もありました。
しかし仕事は好きでしたので結構頑張れましたよ。
おかげで今の自分があると自負しております。

残業時間のことばかり考えずに前向きに取り組まれたら如何でしょう? その為にはその仕事に打ち込める熱意を育てると良いと思いますね。

老婆心ながら失礼しました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報