最新閲覧日:

製薬会社のMRの男性って、もしかして世間一般的に、チャラチャラしたイメージでしょうか?
真面目に仕事だけ頑張ってきましたが、なにやら会社や職業に対してあまり良くない風評ですので、みなさんがどうお考えか聞かせてください。

A 回答 (1件)

ここ数年、私の妊娠、出産、入院、

身内の病気、入院で、病院に行きまくってます。

大病院なら診察時間が終わる頃になると、
病院内はスーツを着たひとだらけになります。
MRや医療機器メーカーの人なんでしょうね。
診察が長引くなんてしょっちゅうですから
皆さんずっと待っていらっしゃいます。
医師はいい人もいますが、エラそーな人も多いですからね。
つくづく大変そうだなぁって見てました。

チャラいイメージはないですね。

ただMRは会社によっては、新人の勤務医より
良い給料をもらってる人もいるそうな。
だからやっかみで、チャラいと言われるのでは?
サラリーマンで重役でもないのに
医者より良い給料をもらえる会社ってそうそうないですからね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう思って下さる方も居るとわかり、とても嬉しいです。これからも誠実に仕事を頑張って参ります。