プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在結婚3ヶ月目の夫ですが、結婚するまではギャンブルにつぎ込んでいて貯金額は0です。借金はしていませんが、奨学金等で200万近く残っています。
結婚はおめでた婚です。偶然再会した元カノと話しているうちに意気投合、そのまま1回でおめでたになったので結婚に至りました。
現在はギャンブルを一切辞め、日中と夜間清掃のバイトをして頑張って貯金をしたいのですが、なかなか貯めれず(10万ほどですが嫁に内緒にしていたローンがあった為今年度まではほとんど貯金ができません。)しかし、子供は4月に生まれるし、マスオさん状態なんですが嫁は実家に迷惑をかけれないけど、収支マイナスだよねーと煽られ早くも離婚してシングルマザーで働きたいなぁーとぼやくようになりました。それに加えて資格を取れと職場から言われ休日に受けに行ってと言われ手当がないのに講座費用とバイトが出来ない状態になりつつあります。
こちらとしては今出来ることは頑張っているが、仕事でつまずいたり、家に帰ると愚痴を言われ更に自分の親までに愚痴を言っているみたいで自分が指摘をされる状態です。メンタル面に自信がないなりにがんばって耐えようとしているのですがこれからどうしていいかわからずパニック状態です。

何か些細なことでもいいのでアドバイスがあればお願い致します。

A 回答 (5件)

奨学金等で200万、内緒にしていたローン、これも借金です。


まず現実を直視しましょう。
内緒の借金がまだないかどうか、要チェック。
それから、貴女が財布の紐をがっしりと握りましょう。
これからいろいろと大変でしょうが、覚悟を決めて頑張って。
    • good
    • 0

妊娠中というのは精神的に異常な状態で女性としてはとても辛いのです。


他の人も言っていますが、ホルモンが言わせているのです。聞き流して、表面上だけでも良いので嫁さんに謝り倒し、感謝し褒めて煽てて精神的に良い気持ちにしてあげてください。

どんなに頑張らなくちゃと気ばかり先走っても、できることは限られています。
今できることだけに集中して、嫁さんの言うことは平常時ならきっと言わないはずのことだと自身を慰めて、出産まで耐えきってください。
ギャンブルは、はまったら中々抜け出せないのに、見事抜け出せた貴方は凄いです!
生まれてくる子供やお嫁さんの事を真剣に考えてないとできないですよね。
お嫁さんの精神状態も元に戻ったらきっと認めてくれるはずです!

本当に追い詰めて限界が来たら、怒鳴りあいの喧嘩になるくらい追い詰められる前に、手紙だとか、冷静に気持ちを相手に伝えられる段階で伝えてください。彼女と彼女の親に。
常に感情的になってイライラしている状態の妊婦相手に感情的になったら、何を言っても話し合いは不可能です。泥沼化して本当に離婚騒動になりかねません。

ちなみに、キャバクラの男性ホールスタッフ正社員の月給は38万円からで、昇進すると80万とかになりますよ。
未経験から丁寧に教育してもらえ、経歴や学歴などは不問で、一般的な常識があり、普通の会話ができれば基本的に落ちることは無いですよ。
まぁ、お金だけの事を考えたら男性でもそういう道もあります。
    • good
    • 1

はじめまして。


夫婦・家庭問題カウンセラー資格を持つ者です。
まずは、ギャンブルを一切やめる事ができた自分に自信を持ちましょう。
幸いにも、奥様のご実家?!におられる様子。
家賃負担分はないのですから、暫くは同居させていただき、何とか奨学金とローン残高返済の目途をつけた方がいいと思います。
お子様も産まれる予定で、色々と出費がある事を奥様もご心配されているのでしょうが、収入をあげるためには、ご自身への投資(資格取得?!)もとても大切です。
今は一時的にマイナスになっているのであって、将来的にはプラスになる(ならせる)事を、奥様に話して、何とか理解していただいたらいかがでしょうか。
貯金の件はもう少し余裕がでてきたら、考えたらいいと思います。
とりあえず、住んでる所もあるのですから。
あなたが頑張っている姿を見せれば、奥様も、義両親様も、うるさくは言わなくなると思いますよ。
産まれてくる赤ちゃんのためにも、家庭を持つ夫として、父親として、自信を持って取り組んで下さい。
    • good
    • 0

ホルモンが言わせています。



とにかく、頑張っているのだから、自信を持って!
やれる事をコツコツとするしかないですもんね!

奥様の言う事は、気聞き流してあげましょう。

ホルモンが悪いんです。
    • good
    • 0

なんだかなぁ~ アドバイスをって云われてもな~


ものの考え方が安易なような気がするんだけどねぇ~ 死ぬ気で頑張るしかないでしょう 。
親になろうとしている男にしては どうもな~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!