プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半です。
今月に友人の結婚式がありますが、普段から化粧すらしないほど、おしゃれに無頓着なので、何を着れば良いのかさっぱりです。ドレスは下記URLのものを親が購入してくれましたので、問題は上着です。自分では白かベージュで長袖のものを考えています。周りから見て違和感のないようにしたいのてま、どのようなものが良いかアドバイスお願いします。参考になる画像がありましたら載せていただけると嬉しいです。ご回答お待ちしております。

http://www.dena-ec.com/item/138660307

A 回答 (3件)

ドレスが長袖なので、ボレロはなしで大丈夫だと思いました。


私は、ボレロってノースリーブのときに羽織るものってイメージですね~

あと、このドレスで自宅から移動されるのであれば、
定番ではありますが、トレンチコートはいかがでしょうか?
結婚式会場の場所(地域)にもよりますが、そこまで寒くないなら
ドレスの上に直接着て大丈夫だと思います。
トレンチコートの色はベージュ系が多いですし、いいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど、確かにボレロってモデルさん見ているとノースリーブに合わせる感じですね。

トレンチコート、探してみます。

普段からお洒落に無関心で何も分からなかったので、具体的にアドバイス頂けてとても助かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 19:59

結婚式のゲストとしてのマナーとして パンツはNG  黒はNG  2色使いはNG


露出 白 生脚などもNG
などなどありますので 気にする方に色々言われるかもしれませんね。

それらを気にしない前提で 会場内では長袖ですのでボレロは不用だと思いますよ。
何か着るのであれば ボレロではなくジャケットでいいと思います。
黒いスーツに白を合わせるのは 不幸の配色となるので避けたほうがいいでしょう。

コートなどはお住まいの地域によると思いますが お好きな色味で問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

運が悪かったのか、とある冠婚葬祭のマナーの本を購入したのですが、
・パンツスーツの時や黒一色の場合は光沢のあるものやアクセサリーに気を使うこと
ということが、書いてありましたので、流石にパンツや黒がNGと考える方がいらっしゃるとは思いもしませんでした。ましてや、親が選んだものでしたので…
ただ、確かに白は控えるべきだとは思いました。

アドバイス頂いたことを参考に今後の衣装選びに役立てたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/06 20:10

え? 結婚式でパンツルック?しかも黒


何か嫌がらせかなにか目的ですか?

いくらでも、結婚式のゲストとしてふさわしいドレスがありますよ
http://www.dena-ec.com/bep/m/klist3?at=FP&sort1= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し言葉を選んでください。

お礼日時:2015/11/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!