アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。友達の彼女の容姿が中より下だった場合なんて言いますか?
美人だったりかわいかったら彼女かわいいねと言いますよね?
あえて容姿にふれずスルーしますか?それおもお世辞でかわいいというのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それともです

      補足日時:2015/11/06 00:49
  • ぺんたごんさん
    私は女ですので評価してないです。
    ややこしくてすみません。

      補足日時:2015/11/07 00:14

A 回答 (8件)

仮に写真を見せられてコメントを求められたら


「おー、いいじゃないですか。」
「彼女出来て良かったですね。」
といいます。容姿について深くコメントしません。
    • good
    • 0

小柄でかわいいね。


かわいい髪形してるね。
エクボがかわいい。など。
    • good
    • 0

いちいち友達の彼女について評価を投稿者さんがする必要性はなんですか?


別に投稿者さんは友達の彼女が美人か美人じゃないかを決める裁判官ではありません。
人の価値観ですし、その人が好きで付き合っているのであるからあえて触れる必要がありません。
ただし、友達があえて「私の新しい彼女はかわいいでしょう?」と言って来たら「かわいい服着ているしセンスもよさそうだよね」とか「性格もよさそうだから、いい彼女みつけたんじゃない?」と当たり障りのないコメントをすることがベターであると思います。仮に「お前の彼女かわいいよね」とでも言って、なんかの表紙に「お前、俺の彼女に気があるだろう」なんて言われたら最悪です。私ならば将来に禍根を残す可能性があることは言いません。
    • good
    • 1

かわいいときも


へーって言っとくと

微妙なときの
へーがなんともなくなります。
    • good
    • 0

スルーしますね。


大体、なんでかんで容姿に関してコメントしなくてはならないなんて決まりがあるわけではないですからね。

優しそうな子だねとか、いい人そうだねとか、いくらでも言いようがあると思います。
それに、この質問って、まるで女性をルックスだけで判断してます!という感じが出ていて少し「ん?」と思ってしまいます。
    • good
    • 1

こういうことは無用なトラブルを生むので、普通は一切コメント


しません。仮に美人や可愛かったとしても。
まだ学生なのかな。

中より下だったとしたら当然コメントせずスルー。
上だったとして、美人だ、可愛いだ、も言わない。
変に気があるだのなんだの余計な邪推を招いてその友人との
間がおかしくなっても困る。
よって、良くても悪くてもスルー。

友人じゃない付き合い、たとえば仕事上の顧客の娘とか、
そういう社交辞令が必要な局面では、容姿が良いなら
ストレートに褒めるし、そうでないなら嫌味にならない
程度に良いところを見つけて褒める。

それが大人。
    • good
    • 0

言う必要があるのかな? 嫁の親友にルックスはかなり落ちる子がいるが、性格美人でわたしは大ファンである。

時間が経つとこういう女性は味が出てより素晴らしく思えるのだ。
    • good
    • 1

スルーします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A