お互い20代前半の学生カップルです。

4年以上仲良く付き合っていたのですが、ここ2ヶ月ほど前からマンネリ化が始まり先日彼女の方から「最近うまくいってないから距離をおきたい。一緒にいても楽しいと思えない。」と言われたため数日経ってから私から電話で別れを告げました。別れ話の結果、友達に戻ろうということになったのですが彼女の方から「一週間ほどあとに遊びたい」と言われました。

ここで質問なんですが、これは一体どうゆう心理状況なんでしょうか?

A 回答 (2件)

つきあいというのはこういう事を繰り返して時が過ぎていきます。


でも、4年もおつきあいされているんですよね、長いですね。
2か月前からだということはかなり相性がいいのではないかと思います。

少し時間をおきたいだけです。女性はそういう生き物です。NO1さんも言われたように自分を試されて
いるのだと思います。
自然に離れたり、時間をおくのを責めないでおける関係は素敵です。
しかし彼女もまさか彼氏さんが別れ話をしてくるとは思っていなかったのでは。
>「一週間ほどあとに遊びたい」と言われました。
これは今までの長い付き合いなので言えることだと思います。
すぐにまた関係が戻る、という彼氏さんに甘えにも似た感情があるように思います。

ご自身がもう踏ん切りがついているのでしたら無理をして遊ばないでいいかと思います。
そうすると彼女から本心をみせてくると思います。
しかしこんな場合、よりを戻せば対等?であった関係が崩れてくるので、上下関係ができてストレスがたまる可能性があります。
ご自身の気持ち(彼女と本当によりを戻したいか)に素直に心を傾けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は粗雑な対応をされていた最近よりも初めの頃のような楽しい気持ちでお付き合いできるのなら復縁も考えています。

回答とてもわかりやすかったです。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2015/11/06 17:13

彼女も迷っているんですね。


ちょっと時間を置いたら、
また、出会った頃のような、どきどき感が味わえるかな~と、思ってのことでしょう。
自分を試しているんです。
彼女のことが嫌いではないのなら、
彼女のやりかたに付き合ってあげるのもいいかもしれません。
たまに会って、遊んで、普段は連絡しないで・・・を、しばらくしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いになって別れを選んだわけではないのでしばらくは友達関係でいくことにします。

アドバイスとても助かりました!
ありがとうございます

お礼日時:2015/11/06 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooスマホって使いやすいですか?

gooスマホは使いやすいですか?
知人がgooスマホを使っており、gooスマホがあることを初めて知りました。
スマホをどういった用途で使用するのかにより、使いやすいかどうかは変わるかと思いますが、
gooスマホを使用されている方でgooスマホが使いやすいかどうか知りたく質問しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

gooスマホ、種類があるので迷いますよね。価格も違いますしね。
私は、goo04を使用している者です。
私は、おサイフケーターが良かったので、goo04を使用してます。
販売価格は高めかもしれませんが、以下の機能がついていますし、使用しやすいので満足してます。

・キャップレス防水
・おサイフケータイ
・赤外線通信
・伝言メモ(簡易留守録設定)
・緊急地震速報

以下のページにgooスマホの比較表が掲載されているのでよければご参考ください。
http://store.ntt.com/p/set/monev_goospz

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q補足№2 gooスマホ部への

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に 質問 を してしまった 。 ④goo スマホ部へ 質問 したときの マイページ みたいな ものが 、 探すのですが 見当たらず 自分の ID が 表示 されるはずの 、 < こんにちは ● ● さん > みたいな 部分が 見つけられない 。 ⑤そもそも 最近 ◎ 教えてgoo の 会員登録ログイン ページも 。 ◎ goo スマホ 部 Q &A ページも 。 ◎ goo ID トップ ページ goo サービス も 。
全部 一括して すぐ 利用できる ものだと 勘違いしていて 。

ひとつひとつ 、 goo サービス の 中でも 独立 している という 感覚が なかった 。
⑥ もともと goo ID に 不具合が あり 、 不具合の あるまま 各 ページに アクセスして 、 マイページが ないことなどで 、 さまよっていた 。

とかとか が 、 現状の 精一杯の 説明です 。 とりあえず、ゆうべ gooのサービス トップ ページ ログイン に 関しましては 、 Tablet 版 goo アプリ Icon を インストール し 、 不具合が なくなりスムーズになり 、 マイページも < ようこそ ● ● さん > といった 具合に 落ち着きました 。
それと 教えてgoo 会員登録もたったいま さきほど 済ませ 、 質問 投稿 アプリも Installして そこから Loginしましたら 、 無事 、 自分の goo IDの マイページ が 把握できました 。
goo スマホ 部への 場合は 、 会員 登録が いるのか ? 詳しい ことは 良く 解りませんが 、 自分の マイページが 見つからず 、 有料じゃ ないと 、 解答ないのかな ? なんて 考えてますが 。 さきほど 無料 Installの goo スマホ部 質問 投稿 アプリ という ものを 見つけました 。

まだ Installは していませんが 、 goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた 自体が わかりません 。 どうぞ 宜しく お願い致します m(__)m 。

すみません 先ほど 一番 始めに goo スマホ 部への 教えてgoo 質問 投稿 を したものですが 、 補足が 出てきましたので 、 №2記事を 書きます 。 わたしの 現状 ① 以前は すべて Web pageから 質問したり していた のと 、
② ログイン 状態か? ログイン状態で ないかの 不明な 不具合の 時間帯が あったため、質問 そのものが 消えて しまって、 gooスマホ部さん自体が解答 返信 しようのない 状態かも しれない 。

③ まったく goo スマホ 部への 質問の 仕方も 、 解答の 受け取り方も 良く 把握しない内に...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンからコメントします
(この回答は教えて!gooからです)

>goo スマホ 部 の 楽しみ方や、 マイページの こなしかた

goo スマホ 部とマイページは関係ない気がします
教えて!gooのマイページでは質問履歴や回答履歴が閲覧可能ですが
goo スマホ 部 での回答はgoo スマホ 部のスマホ部員のみの回答と思います
そもそもgoo スマホ 部にマイページってあるの?

goo スマホ 部のよくある質問
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/pages/help/

goo スマホ 部のトップページ
(右下のgoo スマホ 部に関するお問い合わせはこちらでメール出来る)
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/

教えて!gooからの回答や質問はログインが必要ですが
goo スマホ 部でパソコンからログインしていない状態でも
質問出来ると思います
(試した訳ではないので未確認)

Q何年も前の元彼なのに、、 私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先

何年も前の元彼なのに、、




私はもう3年以上付き合ってた元彼と別れて4年以上経ちます。別れてから連絡先もSNSも全部消したし、別に引きずったり、やっぱり戻りたい、とかは1度も思った事などなくここまできました(笑)
ですが、怖いことになんも考えてもいないのによく夢に出てきます。酷い時は週に3回は出てきます。(笑)
なんでなんですかね、これ(笑)

夢見て朝起きて、今日凄い幸せな夢だったな〜
って思い返すと元彼が出てきた夢で(笑)

この人と別れてから4年以上ずっと彼氏がいないのでなんか出てきちゃうんですかね(笑)

謎で仕方ないです(笑)(笑)

Aベストアンサー

それ私もありました。

彼氏が長期間居ないとそうなりますよ(笑)
あとは、現実に満足していないとか。

情報が更新されなくて、何度も再生されちゃうって言葉に私も納得です。


新しい好きな人や恋人が出来る等々、新しい夢の材料が現れるとスッと無くなりますよ!

新たな恋愛してみては?

Q教えてGooはパソコンと携帯(スマホ)どっち?

僕はパソコンのブラインドタッチが遅いです。
教えてGooはスマホのフリック打ちの方が早く、いつもスマホです。
みなさんはパソコンとガラケーとスマホのどれをメインで教えてGooを使ってますか?
教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?

Aベストアンサー

パソコンからです。

>パソコンとガラケーとスマホのどれをメインで
入力の速さもさることながら、1画面あたりの情報量が全く違うのでスマホやガラケーはほとんどまったく使いません。

>教えてGooの質問や回答でパソコンを使う癖をつければブラインドタッチも早くなりますかね?
質問や回答の投稿はタッチタイピングのスキルの「確認」程度にはなるでしょうけど、スキルを上げたいなら専用のサイトやツールを使った方がいいと思います。

ここでの質問や回答は早いタイピングよりも正確なタイピング、正確なタイピング以上に正確な文章が望まれるはずですから。

Q正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか? ・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学

正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか?
・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学生の時あんな感じだったし、まぁいっか♪
⇦学生時代恋人いなかったらそう思えない。
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代は楽しかったなぁ。 今もあの時みたいに楽しめるよう頑張らないと!⇦学生時代楽しくなかったらそう思えない。
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→よくよく考えたら昔の自分も謳歌してたし、まぁいっか♪⇦青春を謳歌できなかったらそう思えない。

ちょっと僕、今後の人生詰んでしまってるのでは⁇
(恋愛面で学生時代充実してなくて..)

Aベストアンサー

考え方次第では?!
違う考え方をすれば、何の問題もないと思いますけど。

・学生カップルを見かけて羨ましい→今の自分もまけてないぜ!
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代も嫌なことから逃げて楽しく過ごせなかったから、今度は逃げないぞ!
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→自分の分まで楽しんでくれたら嬉しいな。
(果たせなかった自分の夢を子どもに託す人っているでしょう?)

わざわざ自分を苦しめる考え方を選択していますよね。
いろんな考え方がある中で、その考え方をわざわざ選ばなくったっていいんじゃないですか?

Qgooスマホ+simフリーについて

現在乗り換えでgooスマホ+simカード(3G)を検討しています。
色々調べてみた結果、端末料金、月々のサポート料金などからみて
gooスマホ+simフリーがいいかなと思っております。
実際に使用されている方がいらっしゃいましたら感想などを聞いてみたいと思います。

Aベストアンサー

gooのスマホもいろいろありますが、コスパ的にはg03を半額の時に買えればお得です。最近も半額セールあったのですが、タイミングですね。1番安いのはg01で一万円で買えますが今買うのはあまりお得ではないような気がします。

simはmineoとか面白い試みやっていてオススメです。

Q20代後半~30代前半の男性の方教えて下さい。

男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか?

私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。

私とその男性はほとんどプライベートの話をしたことがなく、スポーツに関する話題ばかりで、それすら週2回の練習後に長くて10分ぐらいしかできません。
私はその男性に好意を持っているのでバレンタインにはチョコをあげましたが、一緒に習っている他の生徒さんにもあげました(微妙に差をつけました)もちろんお返しはもらいました。
練習中は真剣なのでアピールなんて全然できていません(泣)たまにメールはしています。

こんな関係で誕生日プレゼントをくれるというのは少しぐらい好意を持ってくれているんでしょうか?それとも、「誕生日を聞いたからにはなんかあげなくちゃ
」みたいな気持ちなんでしょうか?

いろいろな意見を聞かせてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

男の人が女の人に誕生日プレゼントをあげるというのはどういう気持ちからですか?

私とその男性はスポーツ教室の生徒(私)と先生(その男性)という関係で、以前会話の流れで私の誕生日をアピールしておいたんです。そしたら当日はきれいに忘れていたみたいで何も言われず、数日後「そういえば誕生日だったよね。」と聞かれたので「もう過ぎましたよ。」と答えました。そしたらその次の練習の後にプレゼントをくれたんです!予想もしてなかったからビックリして。

私とその男性はほとんどプライベートの話をし...続きを読む

Aベストアンサー

少しくらいは好意はあると思います。
友情なのか、愛情なのかまでは判断がつきませんが。。。

もし nonki70 さんが彼ともっと仲良くなりたいのであれば、
プレゼントを楽しむことです。
(愛用する、とかそういうことです)

自分があげたものを喜んで使ってくれるとうれしいですよね。
nonki70 さんがそれをするということです。

Qgooメールをスマホに設定したい

スマホ使用数日の初心者です。
PCのgooメールを外出時、スマホで見たいと思うのですが
スマホに設定することは可能ですか?
アカウントや設定方法がわからないので教えて頂きたいの
ですが…

 

Aベストアンサー

gooメールのフリー版は、スマートフォン版を使えばよいのではないですか?
(「gooメール」のスマートフォン版を提供開始。Android/iPhone対応)
http://www.gapsis.jp/2011/06/nttgooandroidiphone.html
(紹介ページ)
http://mail.goo.ne.jp/info/smartphone.html

Q彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。 私には学生の頃から 2年半以上付き合っている 彼がいます。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実家は職場からも近くなのに
自分には同棲するメリットが
何もないと思っているそうです。
(実家にも生活費はいれてないそうです。)

また、先日話の流れで
もし結婚したとして、
彼の母と私とで揉め事が起こったら
どっちの肩を持つのかと聞いたら
迷わず母だと彼は答えました。
私は正直がっかりしました。

普段はとても優しい彼ですが、
仕事観や結婚観の話になると
自分の考えが正しいと
絶対曲げようとせず、
私の考えは聞き入れてくれない。
久しぶりに会いに行っても
(仕事で疲れてるのはわかりますが)
すぐに寝てしまい
私のことは放ったらかし。
ずっと実家暮らしだからか
お金遣いが荒く
節約、貯金しようとしなかったり
同棲のことにしても、
まだ実家を出たくないなど、
仕事はしていても
自立できていないなと
感じることが多々あります。

彼のことは好きですし、
彼も私のことは
大切にしてくれているとは
感じていますが、

今のままだと将来的には
不安が沢山あるし、
今は彼と会っていても、
どこか満たされないような
寂しさがあります。

できれば一緒にいたいですが、
私は彼と別れた方が良いのでしょうか。

彼と別れるべきか真剣に悩んでいます。

私には学生の頃から
2年半以上付き合っている
彼がいます。


24歳
社会人2年目
都内実家暮らし


22歳
社会人2年目
学生の頃から都内に
一人暮らししてましたが
仕事を辞めて
地元に戻り今は実家暮らし


私は彼と一緒にいたいので
都内で就職したいと
考えています。

就職が決まったら
都内に引っ越すので
そろそろ同棲もしたいなと
思っています。

しかし、彼はずっと実家暮らしで
同棲の話をしても、
家賃や生活費もかかり
友人と飲みや遊びに行けなくなる、
実...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です
とりず今の目標は、どう彼を実家というより、お母さんから引き離し、実家の生ぬるい生活から、自分自身で生きていこうとする気持ちを起こさせるか? なのかもしれませんね。

実家に頼らないように、自分で生きて(生活できて)、将来は実家に頼られるまでにならないと…ですね(実家に質問者夫婦が入るかは別として)

きっと、本人自らそう思わないと、できないことだと思います。今、同棲をあせらず、その時を待つ必要がありそうです。また、じっくりその方法を考えないとですね。
ただ、いつまでも待つわけにはいかないでしょうから、どこかの時期に決断も必要かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報