プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻の頭にめんちょう?かニキビができて、それが消えた後に黒ずみができてしまいました。
よくみると、ほくろとはなんとなく性質が違うような気がします。
すごく気になるので消したいのですが、皮膚科に行けばきれいにとってもらえるんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!




黒ずみは、毛穴に溜まった汚れで、
ほくろとは全く違ってニキビの一種だと考えていいです。

この黒ずみって、鏡で見るとどうしても気になって
ついガリガリ引っかきたくなるんですよね・・・(/ω\)


もちろんこれは皮膚科に行けば綺麗に
とってもらえると思いますが、皮膚科だとかなり高く
ついてしまうこともあります。


膿ができているのでなければ、
日常のニキビケアで何とかなると思いますよ♪


たとえば、日常生活で、
毎日22時までに寝て、日付が変わるころには
熟睡するとか、食物繊維を摂って
トイレでスッキリする、とか^^

それから食事で糖分を控える。

参考ですが、私の場合おやつをアーモンドに変えたら、
ニキビが改善しました(*^-^*)


あとは私が使って黒ずみにとても効いた
石鹸やジェルを紹介したサイトURLを載せておくので、
ケアの参考にしてくださいね☆

→ yourgoodsondemand.seesaa.net/article/427964582.html(石鹸)
  yourgoodsondemand.seesaa.net/article/427688212.html(ジェル)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!