プロが教えるわが家の防犯対策術!

居酒屋のオープン祝いでお酒を贈ろうとおもっているのですが750mlと1800mlでしたらどちらのほうが良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

「益々繁昌」という2升半の日本酒があります。


http://www.moesake.com/4500ml.html

焼酎にも「益々繁盛」ボトルがあります。
お店に飾って長期に置くならば、アルコール度数が高い焼酎の方がいいですね。
http://marumatsuya.com/shop/goods.html?item_base …
    • good
    • 1

言葉遊びなら「春夏冬二升五合」の色紙もあり。


春夏冬だから秋がない=商い
二升=升升=益々
五合=半升=繁盛
商い益々繁盛。
    • good
    • 0

1800ml、即ち一升です。


言葉遊びの様な物ですが、一升(いっしょう)を一生(いっしょう)に掛けたり一笑(いっしょう)に掛けたり、一勝(いっしょう)に掛けたり
しますので、縁起物です。
居酒屋のオープン祝いなら一升の角樽(つのだる)か升樽(ますだる)が適当でしょう。
    • good
    • 0

居酒屋にお酒ね・・・


どんな関係か知らないが、お花がいいんじゃないの?
例えば、鉢植えの白い胡蝶蘭。
花粉も殆ど飛ばないし、匂いも殆どしない。鉢植えだと1~3か月と花持ちします。
http://kochoran-oiwai.com/contents/?page_id=739
    • good
    • 0

単純に大きい方が威勢がいいです。

つまり1升瓶。
できればコモカブリがいいですが・・・
http://store.shopping.yahoo.co.jp/morimoto/71031 …
    • good
    • 0

勿論、1800mlでしょう


その際には化粧装飾とお名前を忘れずに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!