プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

区費を払っていたけど
最近払うのを辞めました。
そうすると家を出てけや
仕事を出来なくさせてやるなど
お年寄りの住人の集団いじめが凄いです。
仕事は自営業で家は自分の家です。

区費を払わない理由は
二千円の人がいれば三千円の人
五千円の人私の所は一万円です

何故こんなに高いのか
おかしい!と問い合わせに行ったところ
あんたらがおかしいと区長に言われました。
区長らの祭りの飲み食いに区費を
一万円も出すのが納得出来ません。
あんたらがおかしいと言われ
話にもなりません。
普通なら何故ですかと質問を
受けたなら返すのが当然じゃないですか?
駐車場にも勝手に車を止められ
注意した所あんたらが違う所に
車を止めればいいと言われました。
お金を払って駐車場借りているのに
勝手に止めるあげく違う所におけと

お年寄りの若者いじめというか
仕事をやめさそうとする事も
これは生活を出来なくさせる
そうゆう事です。仕事をやめさそうと
何か企んでいるようです。
お年寄りの住人にそこまで
されなくてはいけないのですかね。

もちろん味方になってくれる人もいます。

質問者からの補足コメント

  • 仕事をやめなくてはいけないのでしょうか?
    家を出なくてはいけないのでしょうか?

    度を超えた場合どうすれば
    いいのでしょうか?

      補足日時:2015/11/06 11:40
  • この区費の差額はなんですか?
    今の所二千円の人三千円の人
    5千円の人は聞きました。
    私の一万円はなんなんですか?
    前住んでた所の区費は
    平等に500円でした。
    問い合わせに何度も行ってるのですが
    おかしいの一点張り
    私がおかしいのでしょうか?
    おかしいとは聞きたいんじゃなく
    どうしてなのか聞きたいんです
    話にならない場合誰に話し合いを求めればいいのでしょうか?
    脱退するどころか話し合いにもなりません。

    21歳です。

      補足日時:2015/11/06 12:19

A 回答 (3件)

> 度を超えた場合どうすればいいのでしょうか?


弁護士に相談ですね。
しかし誠に失礼ですが、あなたの一方的な話ではわかりません。
私も自治区の役員をしていますが、そんなひどいことを言う人はいません。
ただ地区のお付き合いというものがあります。地区を支えていく必要もあります。
それらを全て否定してしまうと地域が成り立たないという事も理解する必要があります。
何よりも地区役員との冷静な話し合いが必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながらいるんです。
私もこんな人達を見た事がありませんし聞いたこともありません。私が相談聞く側ならこんな話は信じられません。ですが本当の事です。

お礼日時:2015/11/06 12:09

元々は、太平洋戦争の戦時下に大政翼賛会の最末端組織として作られたのが起源ですね。


入らないものは非国民として、空襲の消防訓練として家を壊されたり水浸しにされたりして強制的に参加させるようにした過去が有りますね。
また、相互監視をして言論統制をする目的も有りました。

> お年寄りの若者いじめというか
もともと権力者の都合によって作られたものですから、その名残で自分がお山の大将になりたい者が自分の都合で運用しているのでしょうね。

> 仕事をやめなくてはいけないのでしょうか?
関係有りませんし、その力も有りません。
ただ、個人的関係で社長等に有る事無い事吹き込んで辞めさせようとする可能性は否定できません。

> 家を出なくてはいけないのでしょうか?
いいえ。
でも、あまりにひどいなら、出て行くのも一つの手です。

> 度を超えた場合どうすれば
警察に通報。

現在の法制のもとでは、任意加入となっています。
強制力はありません。
また、加入しているから会費を納める義務が有るのだから、まずは不払いではなく脱退が先でしょうね。
    • good
    • 5

あなたの場合は、そういう問題でなさそうなので。

役所で相談されてくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
いまの所は黙っています。
酷いようなら役所に行こうと思います。

お礼日時:2015/11/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!