アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胸骨が痛い。喉の下からみぞおちまで、指で触ると痛いです。動くと痛い時もあります。レントゲンとCTで異常なしです。MRIの検査は再来週になります。痛みの原因と和らげる方法を教えてください。仕事も出来なくて困ってます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>家族の鬱病の薬でも飲んでみます。


ダメダメダメダメッ!!。
絶対にダメですよ、そんなことしたら。
鬱病に使う薬は、副作用も大きなものが多いから、絶対に勝手に飲まないでね!。

神経痛かな?とは思うのだけどね。
ただ原因については、いくつか考えられるし…あまり無いのだけど、病原菌性のもの(脊椎カリエスなど)も、全くありえないということはないので、職場にはいずれにせよ行かないほうがいいかもね。
    • good
    • 0

検査で何も異常が無ければストレスだと思います。


神経痛の様な痛みで、胸骨の真後ろの胸椎(背骨)も痛くないですか?
肩こり、首の筋肉のこりなど・・。
検査で何も異常が無ければ最初だけ安定剤が効くかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近嫌な事があり、不安な事があります。肩こりもあります。
ストレスが原因かもしれません。
家族の鬱病の薬でも飲んでみます。

お礼日時:2015/11/06 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!