アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モロッコ旅行

今月初めてモロッコへ11日間の旅行へ行きます。
旅に役立った物やモロッコならではの必要なもの、買って良かった食べて良かったもの等教えて下さい。_(._.)_

A 回答 (1件)

モロッコへ旅なさるくらいですから・・、もうずいぶん旅慣れた方と存じます。

私もずいぶん前に「行った」というより「通過」したことがあります。
アフリカ・アラブ圏は初めてでした。22non様が女性でしたら、イスラム圏必須の頭というより髪の毛を覆う布きれ(名称は忘れました)はあった方がいいと思います。
※私の場合は、ニューヨークから飛んだのですが、乗客の中にも着陸前に化粧室で「アラブ仕様」に着替えてから入国した現地女性を見かけました。
食べ物では、日本でここ数年の間に知名度アップの「タジン鍋」を利用した料理。最近のテレビ等であります、かなり東部の(サハラ砂漠の西端くらい)にキャンプして「タジンとカバブ(ケバブ)」を堪能したらいかがですか。アラブ圏ではこのケバブ(私はシシ・カバブと言ってますが)は定番で「ナン」と一緒によく食べました。土産はスペイン辺りではいいと思っていたのですが、山羊革の水筒【当地ではワイン入れ】これ欲しかったですね。革製品も多くあったように記憶しています。

素晴らしい「想い出」が残る旅にして欲しいと願います。
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました_(._.)_
ヒーサンさんのおっしゃる通り肌の露出を控え、タジンや砂漠等を堪能して参りました!
ただ日本へ持って帰った皮ものはかなり陰干ししても臭いです…
旅は存分に楽しめましたので満足です。
ありがとうございました_(._.)_