アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的な健康診断と乳がん・子宮がん検診を受けました。
30代前半で、今まで市のクーポンなど何度か来ましたが婦人科検診が怖くて行かず、初めての検診です。

マンモグラフィは痛いと聞いていたので、超音波を希望しました。
何枚か写真を撮ったあと、別の先生が写真を見ながら触診だったのですが、写真を見ながら通常の人は写らないのが写っている、水のようなものと言われました。
悪い病気ではないと思うので、様子見で半年後に超音波を受けてくださいとの事でした。

同じところで外来受診してもいいし、別のところでもいいと言われたのですが、別のところに行ってみた方がよいでしょうか?
痛みもなく、見た目も触った感じも普通です。
結果がまだ届いていないので詳しくはよく分かりませんが、悪い病気ではないと言われ少し安堵はあるものの水のようなものと言われ半年後はまだまだ先なので不安です。
同じような診断をされた方がいらしたら、何かアドバイスをいただければと思います。

ちなみに子宮ガン検診は恐怖のあまり思わず声を出してしまいましたが、子宮も卵巣も綺麗と言われました。

A 回答 (1件)

お大事に。



少し早めに、
他の病院で検診を受ければ安心ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!