私の彼は45歳で手取り18~20万の仕事をしています。ボーナス無し。実家住まい(両親と彼の弟)。車あり。ローンなし。貯金なし。
私(27歳)の収入は手取り17~20万、ボーナス年二回(1ヶ月分と良くて1.5~2ヵ月分)です。家賃5万。貯金250万くらい。

元々、結婚願望のなかった彼を好きになり、一生この人とはパートナーでいようと思っていたのですが、去年あたりから結婚も意識しているし、子供も欲しいよ、と言われてとても嬉しかったです。
その時は、この人と家族になれたらどんなに幸せだろうと思っていましたが、現実的に考えたら、子供は本当に作れるのか?(彼は二人欲しいと言っています)生活していけるのか?不安です。

彼には事故の後遺症があり、正社員の雇用がとても厳しく、年齢のせいもあって、今のアルバイトが精一杯です。
でも子供が出来たら、私も今のように働けないし、本当に育てていけるのかとても不安です。

幸い、彼のご両親(二人ともご高齢ですが)とても優しく良い方々です。結婚したら彼の実家を二世帯にリフォームして下さるそうです。どこまでするかは分かりません。また、資金も全額負担ではないと思います。が、“実家を自由に使って良いよ”=リフォーム資金や子供が落ち着くまでは、私の家賃分くらいは貯金できるのでは?と考えています。

彼が実家住まいなのは、両親がご高齢で既に介護が必要な状況、自分の生活の為です。ご飯なども彼が作っています。たまに私も作っています。
将来、一緒に住むことも苦ではありません。

しかし、周り(独身者)からは、絶対幸せにならないからやめた方が良い、一生苦労する、子供が可哀想、と言われます。
大好きな彼なのですが、この人と結婚して良いのだろうかと迷いが出てきてしまいました。

第三者からみて、この決断は間違っているのでしょうか?
また、結婚した場合、子供は作れるのでしょうか?人数含め。そして、将来の貯金はいくら必要なのか?

境遇が似ている方、既婚者の方、
アドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

既婚者男性です。

  文章を読ませて頂きました。 私は決断は間違ってないと思います。
実家に住むわけで住宅費がかかるわけではないですし、子供がいない間は共働きを
していけば言い訳ですし、子供が小さい時は扶養に入れば大丈夫でしょう。
投稿者様は若いのに貯金をしっかりされていることから金銭管理もしっかりされているので安心できます。

人生の中で、一生一緒にいたいと思える人に巡り会えるってそう簡単なものではありませんよ。45歳の彼はとても素敵な方でご両親の面倒をみられており優しい方なのでしょう。
すばらしい相手に巡り会ってよかったですね。お幸せになること願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
確かに子供がいない時間帯は働けますね。
小さい時は扶養に入れば良い…なるほどです。
その辺りの事がサッパリわからなくて、まだまだ勉強不足です。

男性から彼の事をそう言われると、とても嬉しいです。思わず泣きそうになりました。彼は本当に優しく、尊敬できる人です。誰からも好かれますし、損得気にせず生きている人です。
そんな人に出会ったにも関わらず、揺らいでしまった私が間違っていました。
覚悟を決めて、共に生きようと思います。

お礼日時:2015/11/06 19:48

私があなたの親や兄弟なら、反対まではしないけど、厳しい事は話をします。



今45。結婚してすぐ子ども出来ても46か47。
子どもが成人する時は66か67。
大学行きたかったらどうするんですか?
退職金ももらえません。

私の父は55、主人の父は、67で亡くなりました。



それに、介護ってストレス凄いですよ。

耐えられますか?

一緒に済むの苦ではないとありますが、同居もそんなに甘くない。
介護にしても、同居にしても、甘く見すぎてます。


他に色々厳しい事あります。


やめておいた方が良いと思う、私は。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答と、
リアルなご意見ありがとうございます。
寿命までは分からないですね。
回答者様も辛い経験をされたのですね。
同居も介護も、大変だと思います。
嫁としての実体験がないので、だと思いますとしか言えません。
私は父親のお母さん=私のおばあちゃんと同居して育ちました。私の母は、義理母の事でノイローゼになり、片耳が聞こえなくなり、それでも人はいつか死んじゃうから、助け合うんだよと、介護を続けていました。でもある日、義理母の施設への入居が決まり、とても開放されていました。しかし母から弱音は聞いたことがありません。
苦労していた母の姿は子供の時から見ていますので、何となく想像しているつもりです。
だからこそ覚悟は決めています。
でも、とても不安です。
やめておいた方がよいと思う、
それもまた頭を過ぎりましたが、今は頑張ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 20:27

彼の手取り18~20万、貴女の手取り17~20万での結婚については決して無理ではありませんし、生活もお互いが負担する事で


何も問題無いと思いますし、贅沢をしなければかなりの額の貯金も出来ますので将来のお子さんの為に必用な額は貯められるでしょう。
何故に迷うのですか?
芯がしっかりしていればぐらつく事は無いと思いますし、周りの勝手な私感に惑わされては居ませんか?
結婚を考えて居るのは貴女であって周りではないはずです。
決断が正しかったのか間違っていたのかについては将来貴女が判断する事であって、現時点で周りが言う事が正しいとは
限りませんし結論を出すには拙速すぎます。
年齢的に貴女は出産適齢期の中に居ると思いますので、彼の側に問題が無ければ子供は作れるでしょう。
人数も二人も充分可能でしょう。
出来れば一姫二太郎(最初の子は女の子で二番目が男の子と言う意味です)の方が、弟の面倒を姉が手伝って見てくれるので
親としては楽だと言われて居ますので、一姫二太郎が理想的でしょうね。
貯金については二人の子供が大学まで進学する事を見据えて多ければ多いほど良いでしょうから、いくらとまでは言えませんが
千万単位を目標とした方が良いかも知れませんが、目標に達しなかったと言って悲観する必用はありません。
これは貴女の事ですので雑音などに惑わされずに良く考えて結論を出して下さい。
貴女の決断に対して誰も良かったとか悪かったとか言う権利は有りませんからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
周りの言葉に惑わされていたのは事実です。
今の収入では、二人合わせて35万くらいですが、子供ができたら私の収入は小さい時は8万くらいになります。合わせても28万くらいなのですが、それでも養っていけるのか心配でした。
一姫二太郎、正しく私の家庭はそうです!でも弟よりしっかりしてるとは思いません^^;
ありがとうございます。やはりこの人と結婚しようと思います。苦労すると思いますが、頑張ってみたいと思います。そしておばあちゃんになった時、良い人生だったなと思えるよう、毎日努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 20:06

良いか悪いか他人が決めるものではなく、自分が決めるものです。


しかし、ハッキリ言えるのが「苦労」をします。

①45才であれば、来年子供が産まれても46才、20才になる頃は還暦を超えます。
貴女は介護は出来るの?

②義親が二世帯を作りました。
後10年もすれば介護です。
貴女には出来るの?

③年収が安い。

④性行為も出来なくなりますよ。


彼にはメリットはあるでしょうが、貴女には殆どデメリットしかありません。
好きだからと書いていますが、苦労を選べば「不幸」にはなりやすいです。

10才以上年上を選ぶ女性の殆どが「予測と覚悟」が足りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
この人とパートナーとして一生共に生きていきたいと思った時から、苦労する覚悟はしています。
勿論、将来介護をする事も予想していました。
が、子育てしながらやり遂げられるのか?は実際問題分かりません。
性行為はお互い元々あまりないので、一緒に眠れるだけで満足しています。
予測し過ぎて不安になっていました。
あとは決断と体力…のように思います。
ハッキリ言って下さり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 19:38

周りから絶対に幸せにならないと、好きな男性を侮辱されても意見聞くのですか?


この人と結婚して良いのだろうかの迷い。
貴方本当に彼の事が好きなのですか?
子供は作れます。そのときの収入によって、人数(金で決めるものではない)
貯金できなくても、学資金でもなんでも方法あるじゃないですか?
貴方以上に今の彼の方が将来設計を考えてる気もしますが。
子供産む前に不安ならすぐに別れましょう。
どうしてもこの人の子を産みたい!くらいの考えないと駄目ですよ。
買い物じゃないんだから。
人を愛する真っ直ぐな気持ちを持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
とても心に響く回答でした。
私は彼が大好きですし、産むなら彼の子供しか考えられません。
人を愛する気持ち、一番大切な事ですね。
そこを現実ばかり追って、まだ見ぬ未来に不安になっていました。
間違っていたのは私です。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 19:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q給与の手取り額計算方法について教えて下さい。

給与手取り額の計算方法について教えて下さい。

給与の手取り額の計算方法を教えて下さい。
額面金額の何%が手取り金額としてもらえるのでしょうか。

派遣で仕事についているのですが、
時給計算で手取り月に25万円は希望しています。
この場合の額面金額が幾らで、社会保険、
雇用保険、厚生年金がそれぞれ幾らとなるのか?
1時間あたりの給与金額も教えて頂けると有難いです。

計算方法の表等が載っているURLもご提示頂けると有難いです。

色々要望を書きましたが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さんこうに

http://www.tedorigaku.com/

Q30歳手取り20万ありません。結婚しなくても一人で生きていけますか?

30歳女です。
都内で正社員で勤めて3年目ですが手取りが16万しかありません。ボーナス無し、昇給は年1000円、退職金は前払い制で月に数千円ずつ支給されているので、退職するときにはお金はもらえません。
このまま10年勤めても手取り20万は超えないと思います。

今は一人暮らしで細々と暮らしていますが、親も元気だし大きな出費もないので、正直なところあまり危機感がありません。学生気分のまま大人になっちゃった感じで、自分の生活と趣味にしかお金をかけていません。貯金もないし、女も捨てています。

介護などが必要にならない限り、親元に帰るという選択肢はありません。結婚したいわけでもなくて、一人でもいいかなと思っています。(貯金もないし相手もいないし結婚できる状況でもないので)

40代以上の独身女性の方で私と同じくらいの収入で暮らしている方いますか?今のうちにやっておいたほうが良い事、準備しておいた方が良い事などありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

3年目16万はいいとして、これから先もボーナス無しの昇給が年1000円ではちょっとさみしいかな。
機会があれば転職も考えてみてはいかがでしょう。
もちろん今の収入でも生活は可能だし悲観するほどではないですけど、収入はあるに越したことはないですものね。

今のうちにやっておいたほうが良い事はズバリ貯蓄です。
昇給も少なく給与が増えないということは貯蓄ペースも今のまま、いえ、年齢を重ねると医療費等が増えていきますから、貯蓄ペースは落ちていきます。
40代50代になって生活レベルを下げるのは大変ですから、今のうちに貯蓄のペースを上げておきましょう。
独身のままという選択を考えているなら貯金は絶対に必要ですから、貯蓄が苦手なタイプなら、積立預金や個人年金などを利用して強制的に貯蓄にすることをお勧めします。

それ以外としては、職場以外の友人関係を大切にすることと、親が元気なうちに介護について話し合っておくこと。
うちは母親が一人暮らしをしていますが、もうずっと以前から、一人で暮らすのが大変になったら施設に入ることを決めています。
一人で生きていくつもりなら何事も計画的に、用意周到に、ですよ。^^

3年目16万はいいとして、これから先もボーナス無しの昇給が年1000円ではちょっとさみしいかな。
機会があれば転職も考えてみてはいかがでしょう。
もちろん今の収入でも生活は可能だし悲観するほどではないですけど、収入はあるに越したことはないですものね。

今のうちにやっておいたほうが良い事はズバリ貯蓄です。
昇給も少なく給与が増えないということは貯蓄ペースも今のまま、いえ、年齢を重ねると医療費等が増えていきますから、貯蓄ペースは落ちていきます。
40代50代になって生活レベルを下げるの...続きを読む

Q源泉徴収票での計算と手取り金額の差

源泉徴収票から年間手取り金額を計算したものと、実際の給与明細の手取り額合計が合わないのです。何がまちがっているのでしょうか。

1)源泉徴収票での計算
源泉徴収票の記載内容
 (1)給与支払額        :9,310,800
 (2)社会保険料        :1,122,145
 (3)給与所得控除後の金額:7,179720
 (4)生保控除         : 100,000
 (5)扶養控除:配偶者×1、16未満×2
 (6)所得控除の額の合計  :1,982,145
 (7)源泉徴収額        : 611,900

 の場合、(3)=(1)×90%-1,200,000=7,179,720でok
      (6)=(2)+(4)+380,000×2=1,982,145でok
      (7)の計算も(195万以下)97,500+(330万以下)135,000+(695万以下)379,400=611,900
 となり、当然ですが合ってます。
 住民税年間合計が442,100円でしたので、
    年間手取り額=9,310,800-(1,122,145+611,900+442,100)=7,134,655円となります。


2)給与明細からの計算
 ところが、月々の明細および賞与明細からの合計では
 Σ(月々明細の手取り金額-生保控除金額-通勤費)+(賞与手取り金額)=6,558,923
 となり、575,732円も差が出ています。

 月々48,000近くも差があるのですが、何が間違っているのでしょうか。
 なお、当方年俸制のためか、年末調整の還付金はゼロでした。

 よろしくお願いします。

源泉徴収票から年間手取り金額を計算したものと、実際の給与明細の手取り額合計が合わないのです。何がまちがっているのでしょうか。

1)源泉徴収票での計算
源泉徴収票の記載内容
 (1)給与支払額        :9,310,800
 (2)社会保険料        :1,122,145
 (3)給与所得控除後の金額:7,179720
 (4)生保控除         : 100,000
 (5)扶養控除:配偶者×1、16未満×2
 (6)所得控除の額の合計  :1,982,145
 (7)源泉徴収額        : 611,900

 の場合、(3)=(1)×90%...続きを読む

Aベストアンサー

源泉徴収票の計算には、生命保険料の控除分(給料からの天引き分)が含まれていませんね。
48000円は、毎月引かれている生命保険の保険料ではないですか?
また、毎月の給料から会社の社員厚生の会費や組合費引かれていませんか?

Q手取り20万、妊娠、結婚、今後について

はじめまして、質問させて頂きます。
総支給25万の手取り額20万の者です。ボーナスは今年度から30万ほど頂ける予定です。
(小さい会社で、まだ会社自体安定していないのでボーナスに関しては不確定)

春に、同棲している彼女の妊娠が発覚し、籍を入れようと考えております。
妊娠の報告を受ける前夜、大げんかし私はかなり怒っていて別れるところまで考えておりました。
しかし子供のこともあり入籍をきめました。
双方の親には挨拶はすんでおります。

手取り20万で嫁、赤ちゃんを養うことは可能でしょうか?
家賃6.8万駐車場8000円の賃貸アパートに住んでおります。

色々調べたりしてみましたが、20万でも生活している人何人もいました。
そういった方々は奥さんも働きに出ているというのが多く見受けられました。
嫁になる彼女は、妊娠発覚後働いておりません。前職はバイトみたいなもので、社会保険などは加入しておりませんでした。
子供が生まれてからもパートなどで働くつもりはないとのことです。
保育園に預けるなどのつもりもなく、家で子供の面倒を見ると。
保育園に入れるのは可哀想とのこと・・・私には理解できませんでした。(私が保育園卒だからかも)

私としては産後すぐにではなくてよいので、パートなどで働いて欲しいと伝えたのですが、
パートで月8万ほどを稼ぐくらいなら、今籍は入れずに母子手当て&児童手当をもらうと言っておりました。(不正受給?)
正直理解に苦しみます・・・生まれてからは資格を取るため学校に3年通うとも言っておりました・・
私の稼ぎが少ないのでこういった考えになったのでしょうが、正直な所今の会社で大変お世話になり、期待もされていて私の代わりが出来る人が居ない中、転職は今のところしばらく考えておりません。近々仕事が終わり次第アルバイトを考えてますが、いつまでも続けられるかは不明です。

妊娠報告を受ける際、前夜のけんかが原因でお互い荒れていたと思うのですが、
入籍するか、認知するか(産まれるまでの間、私の給料全てもらう&生まれてからも養育費10万もらう&アパート出て行ってくれ(アパートは私名義です、相手には実家があるのに))という話にもなりました。

この時入籍するとは決めましたが、私の給料と働かないという話で最近またもめました。

文が無茶苦茶になって読みづらく申し訳ありません。
手取り20万で嫁、赤ちゃんを養うことは可能でしょうか?

アドバイス頂けますでしょうか。

はじめまして、質問させて頂きます。
総支給25万の手取り額20万の者です。ボーナスは今年度から30万ほど頂ける予定です。
(小さい会社で、まだ会社自体安定していないのでボーナスに関しては不確定)

春に、同棲している彼女の妊娠が発覚し、籍を入れようと考えております。
妊娠の報告を受ける前夜、大げんかし私はかなり怒っていて別れるところまで考えておりました。
しかし子供のこともあり入籍をきめました。
双方の親には挨拶はすんでおります。

手取り20万で嫁、赤ちゃんを養うことは可能でし...続きを読む

Aベストアンサー

そもそもそんな女性と子どもができるような行為をしたのがあなたの罪です。
保育園云々は別として(赤ん坊は母親と過ごすのが一番落ち着きますし、社会性などは3歳以降幼稚園でも養えます。個人的には、私も少なくとも3歳までは一緒にいてあげたいし、3歳を過ぎても子どもが帰ってくるまでにはおおむねの家事も済ませて子どもといられる程度の時間しか働きたくありません。この辺は個人の子育ての価値観だと思います)、お金のことに関して「働きたくないが金が欲しい」の一点のみのために動いている感じがして、とてもじゃないですが子どもの家族のために協力したり工夫したりする女性には思えません。
所謂日本の「完璧な母親」像を求めて「すべてを我慢するべき」と思っているわけではありません。我慢は不要ですが、工夫は必要です。でも、それもできなさそう。
奥さんの方もちゃんとやりくりできる人なら、今は手取り20万でも年昇給があるなら大丈夫だと思いますけど……

お子さんに罪はありません。
どうしたら子どもをきちんと育てられるような温かい家庭を築けるか、場合によっては子どもだけ引き取って彼女と別れるという選択肢も視野に入れて考えてみてはいかがでしょう、
子どもが母親についてしまうと、ろくに愛情も描けてもらえずマイナスな発言ばかり聞いて育ってしまうかもしれませんし、金銭的にも養育費名目で搾取されて実際は子どものために使われないというおそれもあります。
が、まずそもそも……本当に妊娠しているのか?確認がまだなら、「父親になるのだから予習もかねて一緒に受診したい」とか、「お前の体のことを分かっておきたいから」など言って一緒に病院の検診に行ってみてはいかがでしょうか。

とはいえ、私の意見は他人事だからこそ言える勝手なことです。
ご参考までに。

そもそもそんな女性と子どもができるような行為をしたのがあなたの罪です。
保育園云々は別として(赤ん坊は母親と過ごすのが一番落ち着きますし、社会性などは3歳以降幼稚園でも養えます。個人的には、私も少なくとも3歳までは一緒にいてあげたいし、3歳を過ぎても子どもが帰ってくるまでにはおおむねの家事も済ませて子どもといられる程度の時間しか働きたくありません。この辺は個人の子育ての価値観だと思います)、お金のことに関して「働きたくないが金が欲しい」の一点のみのために動いている感じがして...続きを読む

Q実質手取りから希望年収を計算する方法

転職とかで希望年収を聞かれることがあります。
その年収には税金とか社会保険が入ってますので、実質手取りがすぐにわかりません。

逆に実質手取り(可処分所得)の希望額がある場合、
必要な年収を計算する方法はありますか?

控除されるものがいくつあるのかわからないのですが、
所得税
年金保険料
健康保険
雇用保険
翌年の住民税
でしょうか?

東京在住
私の見ている業界は外資が多いので、夏冬ボーナスなしの均等割で計算

だいたいでよいので、計算式を教えてださい。

たとえば400万の手取りなら、4xx万は最低必要、みたいな。

Aベストアンサー

概ね2割程度は引かれますから、月収35含みとして520万とします。
ノルマは初年度会社の利益額が1200万程度、此処からビジネスボリュームを計算すると考えて下さい。

Q恋愛系の悩みです 彼氏21歳(土木系のお仕事) 私18歳(フリーター) 遠距離で1ヶ月と少し付き合

恋愛系の悩みです
彼氏21歳(土木系のお仕事)
私18歳(フリーター)

遠距離で1ヶ月と少し付き合っていた彼氏がいました。彼の束縛やわがままな態度に疲れ果ててしまい結局私からお別れを言う事にしました。
彼から俺を傷つけた慰謝料払えや、周りの友達や家族など潰すぞなどと脅しをかけてきます。俺はヤクザとの関わりがあるなどと言っており、本当なのか嘘なのか分からず毎日怖い思いをしています。
私から彼の家に行くことはありましたが、彼からあたしの家などに来ることはなく。
家の住所などは知らないと思うのですが調べて押しかけてくることってあるんでしょうか?また特定される事はあるのでしょうか?


家族は親が離婚しそうになったりとても不安定な状態で、祖父は病気で入院していて忙しそうで誰にも相談できず投稿させていただきました。

乱文ですみません。最後まで目を通していただきありがとうございます。
アドバイスなど何かありましたらお願いします

Aベストアンサー

ヤクザと関わりがあったとしても、ヤクザに何かを頼むにはそれなりの謝礼とリスクが必要です。
彼女とのいざこざ程度で手を貸すヤクザはいません。
あなたの家が金持ちで、よっぽど金を取れる確信があるなら仕事として動くでしょうけど。

念のため
Facebookやらツイッターとかはアカウント削除して今後一切本名ではやらず、携帯も解約したり、自分でちゃんと調べて、あらゆる関わりを断つことですね。

遠距離で1ヶ月しか付き合ってないなら、向こうが訴えるといっても勝ち目はないから嘘です。
そもそも何で訴えるのかわかりませんが。

周りを潰すとかいっても、遠距離ならそう気軽には行動できないですし、彼の勤め先を一応調べておいた方がいいと思います。

Q税込み年収から税抜き年収(手取り年収)を出す計算式は?

転職しようといろいろ調べている者です。
税込み年収から税抜き年収(手取り年収)を知るにはどのような計算をすれば良いでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL

源泉徴収税額表
http://www.nta.go.jp/category/pamph/gensen/4117/01.htm
・給与所得の源泉徴収税額表(月額表)
・賞与に対する源泉徴収税額の算出率の表
を使ってください


社会保険料(政府管掌ですので、組合健保の場合は金額が変わってきます)
http://www.sia.go.jp/seido/iryo/iryo11.htm

1  一般の被保険者(2~7に該当する方は除く※)、又は70歳以上の方で政府管掌健康保険の被保険者【 PDF / Excel 】
です。

賞与の社会保険料
http://www.matsui-sr.com/kyuyo/2-2shouyo.htm
.賞与の計算 ■ 賞与から控除する健康保険料・厚生年金保険料

Q29歳、仕事は18時には終わり、土日は休み。 生活に文句はないですが、仕事柄喋る必要がなく、家に帰っ

29歳、仕事は18時には終わり、土日は休み。
生活に文句はないですが、仕事柄喋る必要がなく、家に帰ってもひとりなので喋らずたまらなくさみしいです。
かと言っていつでも連絡してくれる人って2人くらいしかいません。悩み相談とかなんかあったときは10人くらいはいますが。
みなさんさみしい時どうしてますか⁇
いつでも連絡してくれる人いますか?

Aベストアンサー

10人も相談相手がいるなんて 恵まれてますね。
連絡できる人がいるのも心強いですね。

寂しさの度合いによりますが、独り言が増えましたか?
話し相手が欲しいですか?

29歳 そろそろ結婚を考える時期ですか?

最近は独身を謳歌している若者が増えましたね

あなたはどう思いますか?

私は27年独りです。

友人はいますが 一線を引いてます。

向こうにも家族がいるからです。

猫と20年付き合いましたが 2014年に他界してからは

生き物は飼いません。

今は、ボランティア活動と『教えてGoo』の回答者にハマっています。

Q扶養控除の計算をするのに年間の収入額とは毎月給料から源泉徴収を引かれて 手取りの金額で計算するのです

扶養控除の計算をするのに年間の収入額とは毎月給料から源泉徴収を引かれて 手取りの金額で計算するのですか?それとも源泉徴収が引かれる前の総額で計算するのですか?すいません。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

>源泉徴収が引かれる前の総額で計算するのですか?
通勤費を引いた総額です。
その金額が103万以下が条件です。

http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1180.htm

Q18歳女子です。 中学生の時、初めて好きな人と両想いになり 付き合いました。 その頃私は舞い上がって

18歳女子です。
中学生の時、初めて好きな人と両想いになり
付き合いました。
その頃私は舞い上がっていたので、いきなりキスされても嬉しく思っていました。
それが、一週間後くらいにはディープキス(当時何が何だか分からなかった)、
二週間後には相手の股を無理矢理触らせられました。
うぶで何も知らなかった私はその瞬間パニックで泣きそうでした。
それから4、5年たった今、男性とは普通に話せるのですが、ふとした瞬間に急に怖くなって何も考えられなくなる時があります。
「大丈夫」って思っていても当時のことを思い出して、「嫌われてるんじゃないか」ってぐるぐる考えて自滅します。
完全にトラウマです

今まで誰にも話したことも、投稿とかもしたことがありませんでしたが、今日ここに投稿してみました。
「なんだ、そんなこと」って思った人もいるかもしれません。
長文失礼しました。

Aベストアンサー

触らせられるとか…純粋な時に嫌な想いをしましたね!

そういう人もいるけど、そういう人じゃない場合の方が案外多いです。

嫌な経験かもだけど、付き合う男性側にとってその話を聞いて幻滅する人はいないと思います。
今度好きな方とそういう雰囲気になりそうな時は、正直にそのことについて話して、少し抵抗感があることと伝えてみたらどうですか?
大切にしてくれる方と素敵な経験をつんでくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング