プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島が日本領土であり韓国に不法占拠されている事も
慰安婦が売春婦であり多額の報酬を得ていたことも
在日朝鮮人も強制連行ではなく移民・難民・不法入国であるという事も
ちゃんと教えるべきだ!!  

第二次大戦あたりから中韓朝の顔色をうかがい、あいまいにする(笑)
これだけリアルタイムで問題になっているのに
韓国側は好き放題の歪曲歴史を自国の子供達に教える事が出来るのに
日本側は真実の歴史を教えない(教える事が出来ない)なんて可笑しくないですか?

A 回答 (10件)

>在日朝鮮人も強制連行ではなく移民・難民・不法入国であるという事もちゃんと教えるべきだ!!  



じゃあ、どうやって残留中国人や大連にわたった北朝鮮にいる日本人花嫁がいるんだ?
自分達、日本人が最初に中国や朝鮮半島に移民に行ったんだ。

その歴史を学んでから文句を言え。

自分達が恥知らずなことを散々、してきたことについてはうやむやで
金でごまかそうとしてきた。
その保身の塊のような態度が卑劣で、信用ならないと世界中から非難されるんだ。
日本人の悪い癖だ。

島国根性で狭い偏見で持って自分達を身びいきし、他国民族をののしる。
己自身の劣等感を人種や民族差別になぞらえる。

言っとくがわたしは正真正銘、日本人だ。
だが、真実を愛する日本人だ。

中国や韓国、北朝鮮の肩を持つ気はないが、嘘でごまかして自分たちの民族をきれいに見せよう、
いいカッコしようとするなんて、恥知らずで卑劣な真似は到底、日本人として許せない。

歴史は事実だ。
嫌なことも、自分達が間違ったこともちゃんと受け入れ、反省して二度と、同じ失敗をしないために
その事実を受け入れてこそ、民族としての成長があり、繁栄もある。

事実から目を背け、いいようにごまかすことは退化し、国家を滅ぼすことにもなりかねない。
戦時中、そうやってプロパガンダ(大衆宣伝)して日本民族が壊滅的な打撃を受けたことを忘れたのか?

愛国心とは、嘘で持って自国民をひいきすることではない。
事実で持って諫言すらも辞さず、国の繁栄への道を一人一人がたゆまず研鑽することだ。

それがわからないのなら、歴史を語る資格はない
    • good
    • 0

重要な政策のひとつに「あいまい政策」というのがあって、曖昧というか玉虫色というか、そういうのがあるんです。

どのようなケースにはどんな政策を取るのがよいのか....ですね。
    • good
    • 0

兵隊のいるところには必ず売春婦がいます。


ほとんどのケースは韓国の業者が女性を集めて商売をします。
韓国は日本に対してありとあらゆる材料を探して因縁を付けて来ます。
無視すればいいものをアホな政治家が本気になって相手にするから
図に乗ってくるのです。
    • good
    • 0

この種の意見を出すときに、真実の歴史、歪曲歴史という区分をどのように考え、どのように判定し、その判定材料をどう入手し、検証するのかは、お考えでしょうか。


意見を呈するのは自由だし、感情や気分に任せて述べても構わないということもあるのでしょうけれど、一応は、真実の歴史、歪曲歴史という区分をどのように考え、どのように判定し、その判定材料をどう入手し、どのように検証するのかも考えた方が良いと思います。
「歴史は、どうやったって作り話、自分が今思い込んでいること」という考えもあるのでしょうが、多少は検証、考証ということも考慮した方がいいと思います。
宣伝とか教え込みというスタンスばかりでは、どうかと思います。
    • good
    • 0

当然ですね。

日本国内で出来ることは全部やるべきです。
    • good
    • 1

その教科書を使って、先生が授業するか?、学校が受け入れるかどうか?


もしくは学期末時間切れで、教えられなかったと、うやむやにするか・・・。
    • good
    • 0

日本には政治家が絶滅して存在しませんから、直ぐに内政干渉して無い事無い事(有る事は言いませんから)ギャーギャー叫いて


来るのに対して何も言えない。
だから政府が率先して正しい歴史を学習指導要綱に入れて学ばせようとしない。
腫れ物に触りたくないと言うのが政府や文部官僚の本音じゃないのかな。
土足で内政干渉してくる国に何も言えないのですから、政治家が居ないと言う事でしょう。
    • good
    • 1

戦争で負けたからしゃーない。

力で支配しようとしてたのは事実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

負けたってアメリカ・フランス・イギリス連合軍にな!
なんで韓国・朝鮮に気を使う必要があんだよ(笑)
そして戦争に負けても竹島が日本領土であり韓国に不法占拠されている事も
慰安婦が売春婦であり多額の報酬を得ていたことも
在日朝鮮人も強制連行ではなく移民・難民・不法入国であるという真実も伝えるべきだろ!

お礼日時:2015/11/06 20:49

正しいかどうかは、韓国の勝手であって、間違ってようが韓国の自由です。


それを批判はできません。

北朝鮮や中国、ロシア・・・アメリカでさえもそんな感じで縛りはありません。

それよりも中東などのまったく教育さえ受けさせない方が問題だと思われます。

そういった地域に日本の教科書を訳して無料で提供するのは良いことだと思われます。
・・・が、基本的にはそれも内政干渉です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いや向こうが内政干渉してきてるんだよ(笑)
それを無視して日本は日本国民に正しい真実を教えるべきだって事!

お礼日時:2015/11/06 20:51

全て、無能官僚と日教組の責任です。


其れと、自分の主張・利益追求の為には、
国を売っても恥じない各政党もですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思います、

お礼日時:2015/11/06 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!