アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープタブレット SH-05Gでアプリをダウンロード出来ないでいます。初期設定は最寄りのドコモショップで店員さんにお願いして自宅に持ち帰ってアプリをダウンロードしようとしましたが、操作しても画面に横に移動する直線が表示されるだけでダウンロードできません。初期設定が不足しているのかなと思っていますが、何が足りないのかも分からずに困っています。どなたか解決方法をご存じないでしょうか。

A 回答 (2件)

ダウンロードが出来ない という事ですが 他の通信動作に異常は見られないのですか?

メールの送受信やインストールされているアプリの動作についても

遅々として進まない といった症状が見て取れるなら

「通信量制限」に引っ掛かり「速度制限」を受けている可能性があります

速度制限を受けている とするならば最寄りのコンビニか ドコモショップに行って

モバイル通信をOFF、Wi-Fi通信をONにした後

アプリのダウンロードを試して見て下さい

それで症状が改善すれば 通信量が多過ぎるという証拠ですから

パケット定額の容量を増やすか

Wi-Fi接続を積極的に活用して

モバイル通信で消費するパケット量の削減を目指して下さい
    • 0

サーバの混雑や回線の混雑でなかなかダウンロードが開始されないことはあります。

特定の機種のみとかは関係なかったりします
    • 0