プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3の女子です。
私は、今恋愛小説にはまっています。
ですが、友達に何読んでるん?ときかれても恥ずかしくていうことができません。
私は、恋愛してなさそうな感じなように見えるそうです。
そこで、恋愛をしていなさそうな人が恋愛小説を読んでいたら、どう思いますか?
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

「へー意外。

そういうのも好きなんだ」

質問者様は恋愛小説なんて読まないだろうと思って、質問者様の前では恋愛小説の話を避けているご友人もいるかもしれません。
質問者様が恋愛小説が好きだと知って共通の話題が増えることもあるかもしれませんし、それがきっかけで新たな友人が増えることもあるかもしれません。
私はもうアラサーのおばさんですが、恥ずかしくて隠していた趣味のイベントに参加したら友達とバッタリ、その後意気投合、なんて事が学生時代はよくありました。
友達同士共通の趣味である必要はありませんが、共通の趣味を持っていると付き合いも自ずと深くなりますね。そのような意味合いでも、自分の好きなことを隠す必要は無いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
自分の好きなことを無理に隠す必要ないんですね!

ヘタに恋愛して失敗するよりは、シミュレートしてから、脳内トレーニングをしてから恋愛に臨みましょうよ。

また、恋愛って現実はすごくツラいことのほうが多いから、恋愛小説はとてもステキな趣味だと思います。
恋愛に対して寄せるモチベーションを高めるのに、役に立つと思います
    • 1
この回答へのお礼

ステキな趣味だと言ってもらえるととても嬉しいです。*\(^o^)/*

うちの娘かと思いました。

(*^_^*)
恥ずかしくなんかないですよ。
おばちゃんは、少し前に「アオハライド」のノベライズを読みました。
恋愛していようが、いまいが、登場人物の気持ちに心を重ね、
何かを感じ取ってくれたら、作者は本望ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。助かりました。
少し不安がなくなりました!